妙典 肉のアヅマ 2,160円和牛ステーキ弁当を買ってみた

食べ物のこと

相変わらずコロナが終息しませんねぇ。

こういった感染症は冬にしか流行しないので、春になれば落ち着くと思っていましたが、想像を超えてきました。

変異株のせいなのか、PCR検査数が減らないせいなのか、私ですら少し危機感を感じざるとえません。

 

もういっそのことPCR検査なんてやめちゃえばいいのに

そうすれば感染者数は0になりますよ\(^o^)/←本気です

 

さて、ちゃんと感染症対策は心がけておりますが、今日もテイクアウト企画にいたします。

 

今日訪問するのは、妙典が誇るお肉屋さん兼お弁当屋さん、肉のアヅマです。

 

これは以前の画像ですが、前から気になっていたお弁当があるのです。下記画像の中にあるので当ててください。

 

わかりましたでしょうか?

ま、タイトルを見ればわかると思いますが、「浅草今半」も真っ青なお弁当がさりげなく載っていると思います。

 

正解は

和牛ステーキ弁当 2,160円

です。

 

 

おいおい、2,160円て・・。

 

ほっともっと唐揚げ弁当(税込み390円)の5倍以上ですよ。

100人中100人が「唐揚げ弁当5個」を選択するはず。

さすがにこれは頼めません。

 

しかしそこはブログのため皆さんのため。

あえて私が実験台になりましょう。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 (特選黒毛)和牛ステーキ弁当 2,160円

嫁 上カルビ弁当 980円

ケイ(息子) 特上カツ丼 864円

 

にしました。

 

全員が「和牛ステーキ弁当」を頼むと私が破産してしまうので、実験台は私だけです。

正直弁当で2,000円は異次元の世界なので、コスパが心配なんですよね。

 

先日会社で「肉割烹さい○う」という店のステーキ弁当を頂いたのですが、1,080円もするのに硬いばかりで食えたものではありませんでした。

そもそも弁当のステーキで美味しいものなんてあるのでしょうか。

少なくとも私は美味しいステーキ弁当に巡り合ったことがありません。

 

そこは我らが肉のアヅマゆえに信頼したいところですが、それでも2,160円というダイナミックなお値段ほどの値打ちがあるのか甚だ疑問。

おそらく皆さんも同じような感覚ではないでしょうか。

 

私だけ和牛ステーキでは申し訳ないので、お詫びといってはなんですが、皆さんも「上弁当」しました。

おかげさまで、お会計は4,000円を超えました。

店員さんに「お弁当3つで4,000なにがしです」と言われた時、周囲の空気が凍りついた気がします。

 

余談ですが、娘のメグちゃんはもう大学生なのです。

遠方のため下宿に出てしまいました。

悲しいかな、子供も巣立っていくわけです。

皆さんも愛情と親孝行はできるときにやっておきましょう。

 

買って帰りました。お弁当3つです。お店は結構混雑していましたね。繁盛していてなによりです。

 

ケイちゃんの特上カツ丼です。ちょっと写真の比較ができませんが、いつも見るカツ丼より盛りが大きい気がします。ふうふう言いながら食べていました。

 

これは嫁の上カルビ弁当です。嫁は焼肉弁当が大好き。そう、嫁は焼肉弁当さえ食べさせておけば大丈夫なのです。

 

1枚貰いました。やや硬いお肉ですが、肉の量や味付けは申し分ありません。上カルビ、さすがの貫禄です。

 

いよいよ私の和牛ステーキ弁当です。嫁の上カルビより一回り大きなお弁当で、野菜も付け合せも彩り豊か。しかし肝心な肉ははたして・・。

 

肉、めちゃくちゃ旨いです。この柔らかさと舌触り。こんな肉はなかなか味わえない。プルプルと踊る肉は写真を撮るのが大変です。

 

肉といえば米ですよね。肉が美味しいぶん米も進みます。お口の中がパラダイスです。

 

しかし、このものすごい脂のノリ・・・。

もしかしてさっきのは一番端の肉だったので、まさかの脂身か?

 

そう思ってもう一切れ食べてみるも全く同じ肉質で、同じくまいうー。

まさかこれ全部?

 

そう、まさかの全部です。2,160円の価値はありますね。まさに特選黒毛和牛のステーキがこの弁当箱に詰まっています。

 

パプリカ・ピーマン・玉ねぎ、炒め野菜の付け合せの味付けもグッド。煮物やサラダも充実していてワンランク上の弁当だと思い知らされます。

 

そういえばお店で筍も売っていました。まさに今が旬ですよね。煮物も柔らかく煮られていて美味でございます。

 

なんせ肉が旨いです。世間にある硬いだけのステーキ弁当とは全く違います。味付けはタレのようですが、焼肉のタレのように甘ったるくなく、肉の味を引き立てるアッサリ和風タレで塩派の私も納得の味です。

 

といった感じで久しぶりに美味しいお肉を頂きました。

 

正直スーパーでこのレベルの牛肉を買えば、肉だけで2,000円を超えるのではないかと思います。

焼肉を食べに行けば1万円かかりますし、たまのご褒美にはいいのではと思います。

正直、株は負けまくっているので、それどころではないのですが・・・。

 

記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました!

 

こちらは以前の記事です。よろしければご覧ください。

妙典 肉のアヅマ ボリューム弁当うまし
今回も緊急テイクアウト企画の記事でございます。 新コロのおかげでロクに外食もできない中、皆さまご苦労されていると思います。 でも大丈夫。 テイクアウトがあるじゃないですか。 UberEats?出前館? 残念ながら、私は出前が嫌いです。 いつ...

 

コロナの記事もございます。

それ新型コロナ恐怖症という病気だよ 治療法はこちら
さいきん新型コロナウイルスの報道や一般人の受け止め方が過熱というか異常だと思っています。 本日2021年1月7日(木)東京都の新型コロナウイルス感染者は2,447人で過去最多だそうです。 あっそ・・・。 冬なんだからウイルス感染が広まって当...

コメント

タイトルとURLをコピーしました