たった1週間で180万円も株で大損しました

投資

先日、株の損益を公開しますという記事を書かせていただきました。

こちらです。私の投資した銘柄を過去に遡ってご紹介し、株の生涯損益がプラス500万円になりましたという記事です。

株の損益を公開します 東京電力の株が一番の稼ぎ頭に
先日私が保有する株式を利益確定しました。 先日までかなりの含み損を抱えており、ブログ中でも愚痴が漏れ出ていましたが、おかげさまでいい感じになりました。 今のところ株の生涯損益は約500万円のプラスです。 私の脳は完全に投資ギャンブルに焼かれ...

これは決してイキっているわけではなく、ただ純粋に参考にしてもらおうという一心でした。

他人の投資を見るなんて普通できませんので、本当に参考にというつもりでした。

とはいえ気分は若干ご満悦。

投資は9割が負け組といいますので、生涯プラスは自分でも誇らしいです。

私の親は、競馬で家が建つほど(恐らく3千万円以上)負けていますので。

しかし、本当に参考になる出来事は、その後に起こるとは夢にも思っていませんでした

それからというもの、私は新たなる銘柄を探していました。

一番の稼ぎ頭に上り詰めた「東京電力」はまだ上がりそうな勢いがありますが、売り買いしている私にとって高値掴みが怖い。

一旦休憩して別の銘柄に行こうと思いました。

そこで見つけたのが「Zホールディングス」という企業。

これはヤフーやLINEやZOZOの持株会社であり、ここ半年間ダダ下がりで800円から450円まで下がっていました。

調べれば調べるほどこの会社は面白い。

ここに投資すればワンチャン1.5倍にはなるのでは???と思って買ってみました。

結果はこのザマです。なんと180万円のマイナスです。

お金返してえ(´;ω;`)ブワッ

皆様、イキってすみませんでしたorz

簡単に言うと450円付近で2万8000株ほど購入して、377円で売らされました。

2万8000株というと1円動けば2万8000円動くのですが、もちろんその覚悟でインしました。

そして、儲かるまで絶対に売らないと鉄の意志を持って買いました。

しかしこのザマです。

なぜか売らされてしまったのですね。

400円を切り、370円に差し掛かり、350円まで行くのでは・・という不安に見事に押し潰されました。

400円を切った時点で売っていれば、傷口はマシだったものを・・・。

早めの損切りとはよく言ったものです。

ということで現在も格闘中です。

このままでは終われないので、絶対に取り返します!

日本を取り戻す!

人の不幸は蜜の味、私の不幸で美味しい酒を飲んでください・・。

といった感じで今回の記事は以上になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました