食べ物のこと

茅場町 ランチ 豚肉めし 大盛り? もつよし

今回の記事は職場近くのお店でランチをしたお話しです。

 

ウチの会社は中央区の茅場町にあるのですが、せっかくのオフィス街にいるのに私は外食する機会がほとんどないのです。

嫁が弁当を作ってくれるのもありますが、お昼が混雑するのと、我が社の休憩時間が45分しかないことが原因です。

 

今日は社員旅行のため部署のメンバーが誰もいないので、じっくり外食することにしよう。

 

今日は噂のデカ盛り豚丼の店に行ってみます。新亀島橋を渡って真っすぐ行きます。

 

くっせ!上がってくる池の臭気のせいで食欲が80%ダウンしました。

 

色々美味しそうな店があるがスルーします。

 

刀削麺のお店にすごい行列が出来ていましたがそれもスルーします。

 

さらに真っすぐ行きます。

 

すると出てくるこの看板。この店は会社の同僚から教えてもらいました。大盛りは危険なので中盛りがオススメらしいです。

 

だが中盛りだと案外月並み。

今のワシにはちと足りん。

 

ここはあえて大盛りにチャレンジだ。豚肉は250gのご飯が500gらしい。

 

お店はいやにガラガラだ。おかしいな、会社のチャイムが鳴ってすぐ出てきたせいかな。

 

豚肉めし大盛り降臨!と思ったけど、あれ?なんか見た目違うくね?

 

なんかさ、もっと豚肉がさ、ドワーっとブワーっとなってないとおかしくね?

看板と違いすぎる気がするのですが、量はそこそこありそう。

 

うりぁりぁりぁりぁああ!七味唐辛子をふんだんにかけて戦闘モードです。

 

深さを測るためご飯だけ食べ進んでみる。この程度の量なら問題なさそう。

 

肉を戻すとこんな感じ。見事元通り。こう見るとなかなか肉の量はありそうだ。

 

味噌汁は豚丼の味を邪魔しない優しい味です。ネギがいいね。

 

あっさり完食です。少し私的には物足りないですね。料金は1,000円でいいので超大盛りとか作って欲しいです。

 

この店は夜もやっているみたいなので、また今度夜に来てみようと思いました。

 

といった感じで記事は以上になります。

記事をご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願い致します。

-食べ物のこと
-, , ,

© 2021 なんで勉強するの