行徳 嫁の誕生日なので割烹わじまで昼ランチ

食べ物のこと

さて今日の昼は何にしようかな。

 

そういえば一昨日は嫁の誕生日だったんだ。

 

何かお祝いをせねば。←遅いです

 

ということで、行徳の割烹わじままで来てみました。いきなり狸のドアップです。ちょっと怖い・・。

 

メニューは前回の使いまわしです。変わってたらゴメンなさい。前回は松花堂弁当と、ハンバーグヒレカツ膳と・・

 

この特大海老天丼を頼みました。そのときの記事は一番下にリンク張っておきますので、よろしければご覧ください。

 

さて今日は、

 

私 絶品ひれかつカレー(サラダ付)
嫁 松花堂弁当
ケイ(息子) ふわとろ卵オムハヤシライス

 

にしてみた。嫁は必ず松花堂弁当ですね。お気に入りのようです。

私はブログのために果敢にチャレンジします。

 

それはいいのだが、今日は滅茶苦茶混んでる。すでにお座敷は満席なのでカウンターに着席。

さらに私たちが着席してまもなくカウンターも満席になった。

しかし店主らしき調理人の人と女将さんの2人だけ。これは回らんだろ・・。

私だったらパニくって客にキレるかもしれない・・。

 

 

ところが、まったく取り乱すことなく、カウンターの客や座敷の客への気配りが徹底されてて素晴らしい。

我々にも、ご飯の量を聞いてくれたり、お茶のお替りを聞いてくれたり、もうちょっとで出来ますからねと、待ってる我々の身になって声をかけてくれる。

ま、あまり言うとハードル上げてしまうのであれだけど、まぁ客の立場で言わせてもらうと、逆に、別に急いでないのでゆっくりで大丈夫ですよと優しく見守りたくなる

 

 

嫁の松花堂弁当がきました。相変わらず美味しそうですね。私の母親にも食べさせてあげたい。

 

これが私の絶品ひれかつカレー。ルーがかなり複雑な味です。超高級ホテルで銀色のカップに入ってそうな味です。

 

そしてこのヒレカツ。かなり美味しいです。正直ヒレカツは脂が少なくて小さいのであまり好きではないのだが、これは肉厚でとてもジューシーです。

 

これがケイちゃんのふわとろ卵オムハヤシライスです。ローストビーフが付いてくるなんて、これは嬉しい誤算だ。

 

卵は真ん中で割っておなじみの半熟でいただきます。しかし厨房は死ぬほど忙しいはずなのに、よくこんなキレイに卵を焼けるなと感心する。

 

ケイちゃんに少しもらって味見をしましたが、ハヤシライスソースも絶品です。

外見上は和一色なので洋食はどうかなと思っていたが、ぜんぜんアリですね。

ここの調理人さんはスーパーマンですね、なんでも美味しいです。

 

ちなみにローストビーフは大きな肉の塊から切り分けて作っていました。

これだけでも食べる価値あるかも。

 

少し短いですが記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

 

以前の記事はこちらです。よろしければどうぞ。

行徳の誇り 割烹わじま で絶品ランチに舌鼓 輪島
さて、今日のお昼はどうするか。 またメグちゃんは部活でいないので、カップラーメンで済まそうか。 少し豪勢に流水麺のザルうどんでも食べるか。 それとも、リッチにイオンのフードコートで「はなまるうどん」でも食べるか・・。 否! 嫁も子供達も夏休...

コメント

タイトルとURLをコピーしました