食べ物のこと

行徳 嫁の誕生日なので割烹わじまで昼ランチ

投稿日:2019年6月3日 更新日:

さて今日の昼は何にしようかな。

 

そういえば一昨日は嫁の誕生日だったんだ。

 

何かお祝いをせねば。←遅いです

 

ということで、行徳の割烹わじままで来てみました。いきなり狸のドアップです。ちょっと怖い・・。

 

メニューは前回の使いまわしです。変わってたらゴメンなさい。前回は松花堂弁当と、ハンバーグヒレカツ膳と・・

 

この特大海老天丼を頼みました。そのときの記事は一番下にリンク張っておきますので、よろしければご覧ください。

 

さて今日は、

 

私 絶品ひれかつカレー(サラダ付)
嫁 松花堂弁当
ケイ(息子) ふわとろ卵オムハヤシライス

 

にしてみた。嫁は必ず松花堂弁当ですね。お気に入りのようです。

私はブログのために果敢にチャレンジします。

 

それはいいのだが、今日は滅茶苦茶混んでる。すでにお座敷は満席なのでカウンターに着席。

さらに私たちが着席してまもなくカウンターも満席になった。

しかし店主らしき調理人の人と女将さんの2人だけ。これは回らんだろ・・。

私だったらパニくって客にキレるかもしれない・・。

 

 

ところが、まったく取り乱すことなく、カウンターの客や座敷の客への気配りが徹底されてて素晴らしい。

我々にも、ご飯の量を聞いてくれたり、お茶のお替りを聞いてくれたり、もうちょっとで出来ますからねと、待ってる我々の身になって声をかけてくれる。

ま、あまり言うとハードル上げてしまうのであれだけど、まぁ客の立場で言わせてもらうと、逆に、別に急いでないのでゆっくりで大丈夫ですよと優しく見守りたくなる

 

 

嫁の松花堂弁当がきました。相変わらず美味しそうですね。私の母親にも食べさせてあげたい。

 

これが私の絶品ひれかつカレー。ルーがかなり複雑な味です。超高級ホテルで銀色のカップに入ってそうな味です。

 

そしてこのヒレカツ。かなり美味しいです。正直ヒレカツは脂が少なくて小さいのであまり好きではないのだが、これは肉厚でとてもジューシーです。

 

これがケイちゃんのふわとろ卵オムハヤシライスです。ローストビーフが付いてくるなんて、これは嬉しい誤算だ。

 

卵は真ん中で割っておなじみの半熟でいただきます。しかし厨房は死ぬほど忙しいはずなのに、よくこんなキレイに卵を焼けるなと感心する。

 

ケイちゃんに少しもらって味見をしましたが、ハヤシライスソースも絶品です。

外見上は和一色なので洋食はどうかなと思っていたが、ぜんぜんアリですね。

ここの調理人さんはスーパーマンですね、なんでも美味しいです。

 

ちなみにローストビーフは大きな肉の塊から切り分けて作っていました。

これだけでも食べる価値あるかも。

 

少し短いですが記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

 

以前の記事はこちらです。よろしければどうぞ。

行徳の誇り 割烹わじま で絶品ランチに舌鼓 輪島

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

自宅で焼肉 ミスター味っ子もびっくり 石板 溶岩焼肉

今回は自宅焼肉のお話しです。   皆さんはミスター味っ子をご存知でしょうか。 主人公のミスター味っ子こと味吉陽一が無差別かつ無計画に料理勝負を繰り広げていく漫画です。   その18 …

緊急テイクアウト企画 吉野家 肉だく ねぎだく

緊急事態宣言のさなか、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルス、略して新コロ(もしくはコロ助)ですが大変だと思います。   今まで応援する意味で外食を積極的に利用してきましたが、 …

わさびテロ 激辛 植垣米菓のおかき 烈火わさび

最近激辛ネタ続きですがいかがでしょうか。 今回もタイトルのとおり激辛ネタです。   前回からご紹介している肛門が爆発した同僚から、激辛柿の種のお返しでお菓子をいただきました。   …

行徳 貴州菜園 ホンビノス貝の酔っぱらい漬けを買ってみた

今日は久しぶりに行徳の貴州菜園に行ってみることにした。   以前から調理場に人が足らないのかメニューが制限されていて少し心配なのだ。   知らないうちに潰れてしまったらかなわない。 …

行徳 クェーサーコーヒーで冷コーをテイクアウト

いやいや、暑くなって参りました。 今日の気温は25℃を超えていますよ。 コロナウイルスさんはこの暑さに耐えられるのでしょうか。   さて、今日はちょっくら行徳までショッピングです。 &nbs …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に