食べ物のこと

南行徳 大盛りメニューが食べられるお店 ポプリンキッチン

投稿日:2019年10月20日 更新日:

私はデカ盛りが好きなのですが、まさか南行徳にそんな店があったとは知らなかった。

 

しかもイオンの中に。

南行徳のイオンに来たら嫁は必ずコメダ珈琲に行きたいと言うのだが、今回はお願いしてデカ盛り優先にしてもらった。

コメダ珈琲のサンドイッチも一人で食べるならある意味デカ盛りだよね笑

 

その店はイオン南行徳に来たことある人ならみんな知ってるフードコートの先にあります。

 

それがこれ。ポプリンキッチン。一見すると普通の店にしか見えない。地元のファミレスといった感じ。

 

ショーウインドウにいきなりあります。びっくりパフェ2,000円らしいです。左下のソフトクリームと比較すればその凶暴さがわかるでしょう。

 

看板でロースステーキ300gとか、メガバーグ450gとかデカ盛りPRしてます。とはいえ450gだと大したことない。1kgのギガ・バーグとか作ってほしい。

 

店内は一応は分煙されているが、喫煙はすぐ隣なので、ややタバコの臭いが漂ってくるのがちと残念。

 

そしてこういう雰囲気をあえて醸し出しているのかわかりませんが、店内はけっこう薄暗いです。

 

肉肉肉だそうです。キン肉マンですか。美味しそうですがデカ盛り縛りなので今回はパス。

 

びっくりパフェもパス。これは確実にデカ盛り級ですが、今は昼飯なのでご飯系でいただきます。

 

コメダ珈琲が怒りそうなメニューがありますが、コッチが本家なのかも?

 

ドリア、スパゲティ・ラーメン・ステーキ・ハンバーグ・色々ありますが、量が多そうなのはハンバーグかな。店頭にもハンバーグとドリアが美味しい店と謳っていますし。

 

 

今回のオーダーは

私 メガ・バーグ ご飯(中)

嫁 オムライス焼肉ドリア

です。

 

ご飯(中)は200gです。

ご飯(中)を店員さんにオーダーしたところ「えっ!?」言われましたので少し心配になりましたが、200gくらい大丈夫でしょう。

 

 

「お冷置いておきます」と言って店員さんが持ってきたのがコレ。ワインのデカンタじゃねーか。しかも巨大サイズ。わろたっw

 

10分くらいして嫁のオムライス焼肉ドリアが来ました。ケチャップ薄めのホワイトソース中心、焼肉甘めですが美味しいそうです。

 

私のメガ・バーグが来ました。じゅわじゅわ〜!もの凄く油がバチバチいってるので紙の枠をなかなか外せません。

 

うん、450gくらいあるでしょう。美味しそうです。鉄板が熱々です。

 

ハンバーグの分だけ油が出るので付け合わせのポテトまで油でべっとりです。しかも油の跳ねがすごくてテーブル中が油まみれです。

 

しかしこんな大きなハンバーグを見事に焼き上げたもんですね。ふっくらして美味しそうです。いただきまーす!

 

しかし食べてみると不思議なことに味がない。最近よくある「びっくりドンキー」みたいな下味が付いたハンバーグではないですね。ソースを付けて食べると普通に美味しいです。

 

一応完食です。この量でも十分満足ですが、大盛りメニューが食べられるお店と謳うのなら、やっぱりギガ・バーグかテラ・バーグがほしいところですね。

 

次はびっくりパフェにチャレンジですね。

たぶんやらないけど・・。

 

今回は話のネタのために来ましたが、普通に美味しいですし、結構店内も賑わっていましたので、また行ってみようと思います。

みなさまもいかがでしょうか。

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

名古屋ういろの餅文総本店 絶品一口水ういろを取り寄せてみた

会社にいると有り難いことに色んなお菓子をいただく機会があります。   取引先様がお土産を持ってきて下さるんですね。   洋菓子だったり、和菓子だったり、アイスだったり、メロンやスイ …

行徳 とんかつ専門店 登運勝 大幸に行ってみた

久しぶりの食べ物関係の記事です。   今日行ったのは行徳にあるとんかつ専門店の大幸さん。   行徳のとんかつは個人的にしのざきが一番好きだけど、ここも好き。   だいぶ前 …

行徳 ベトナム料理 フォーゴンに行ってみた

先日、ウチの会社に来たITベンダさんから、ベトナムに行った話を聞いたのだ。   あっちは何でも巻いて食べる食文化らしく、わけのわからん草を数種類巻いて食べるのだが、複雑な味がしてめちゃくちゃ …

入山せんべい閉店したから京成高砂の宮田屋行くわ

入山せんべい美味しいですよね。   しょっちゅう食べたくなるわけでもなく、この世のものとは思えないほど美味しいわけでもありませんが、入山せんべいを一度食べると他の煎餅がクドくて食べられなくな …

行徳 ケバブのお店 その名も KEBAB HOUSE

行徳駅から徒歩2分ほど。以前から気になるケバブのお店がある。   そこは怪しい雰囲気なお店の上、近づくとインド系のおじさんに「ケバブ美味しいよ」と声をかけられるのだ。   本当に美 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に