南行徳 大盛りメニューが食べられるお店 ポプリンキッチン

食べ物のこと

私はデカ盛りが好きなのですが、まさか南行徳にそんな店があったとは知らなかった。

 

しかもイオンの中に。

南行徳のイオンに来たら嫁は必ずコメダ珈琲に行きたいと言うのだが、今回はお願いしてデカ盛り優先にしてもらった。

コメダ珈琲のサンドイッチも一人で食べるならある意味デカ盛りだよね笑

 

その店はイオン南行徳に来たことある人ならみんな知ってるフードコートの先にあります。

 

それがこちら。ポプリンキッチンさん。一見すると普通の店にしか見えない。地元のファミレスといった感じ。

 

ショーウインドウにいきなりあります。びっくりパフェ2,000円らしいです。左下のソフトクリームと比較すればその凶暴さがわかるでしょう。

 

看板でロースステーキ300gとか、メガバーグ450gとかデカ盛りPRしてます。とはいえ450gだと大したことありません。1kgのギガ・バーグとか作ってほしいです。

 

店内は一応は分煙されているが、喫煙スペースはすぐ隣なので、ややタバコの臭いが漂ってくるのがちと残念。

 

タバコのヤニなのか、あえてこういう雰囲気をあえて醸し出しているのかわかりませんが、店内はけっこう黄色い感じです。

 

肉肉肉だそうです。キン肉マンですか。美味しそうですがデカ盛り縛りなので今回はパス。

 

びっくりパフェもパス。これは確実にデカ盛り級ですが、今は昼飯なのでご飯系でいただきます。

 

1Fのコメダ珈琲が怒りそうなメニューがありますが、コッチが本家なのかも?

 

ドリア、スパゲティ・ラーメン・ステーキ・ハンバーグ・色々ありますが、量が多そうなのはハンバーグかな。店頭にもハンバーグとドリアが美味しい店と謳っていますし。

 

 

今回のオーダーは

私 メガ・バーグ ご飯(中)

嫁 オムライス焼肉ドリア

です。

 

ご飯(中)は200gです。

ご飯(中)を店員さんにオーダーしたところ「えっ!?」言われましたので少し心配になりましたが、200gくらい大丈夫でしょう。

 

 

「お冷置いておきます」と言って店員さんが持ってきたのがコレ。ワインのデカンタじゃねーか。しかも巨大サイズ。わろたっw

 

10分くらいして嫁のオムライス焼肉ドリアが来ました。ケチャップ薄めのホワイトソース中心、焼肉甘めですが美味しいそうです。

 

私のメガ・バーグが来ました。じゅわじゅわ〜!もの凄く油がバチバチいってるので紙の枠をなかなか外せません。

 

うん、450gくらいあるでしょう。美味しそうです。鉄板が熱々です。

 

ハンバーグの分だけ油が出るので付け合わせのポテトまで油でべっとりです。しかも油の跳ねがすごくてテーブル中が油まみれです。

 

しかしこんな大きなハンバーグを見事に焼き上げたもんですね。ふっくらして美味しそうです。いただきまーす!

 

しかし食べてみると不思議なことにあまり味がない。最近よくある「びっくりドンキー」みたいな下味が付いたハンバーグではないですね。ソースを付けて食べると普通に美味しいです。

 

一応完食です。この量でも十分満足ですが、大盛りメニューが食べられるお店と謳うのなら、やっぱりギガ・バーグかテラ・バーグがほしいところですね。

 

次はびっくりパフェにチャレンジですね。

たぶんやらないけど・・。

 

今回は話のネタのために来ましたが、普通に美味しいですし、結構店内も賑わっていましたので、また行ってみようと思います。

みなさまもいかがでしょうか。

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました