食べ物のこと

千日前わなかの向かいで売ってる吉本人形焼はこんな感じです

投稿日:2020年1月5日 更新日:

今回の記事は前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波までたこ焼きを食べに行った話の続きです。

 

前回の記事でご紹介した「わなか」のたこ焼きに並んでいると、必ず気になるのが、

 

反対側にある吉本の人形焼のお店です。間寛平のオブジェが「かいーの」と言いながらケツを上下にスライドさせています。

 

正直うるさいです。

「痛がいーの、ムズがいーの、ありがとさーん、あんたバカね、オホホホ」

という放送を気が狂いそうなくらい延々と流しています。

 

まぁベビーカステラは嫌いじゃないので買ってあげました。これは桂文枝さんですね。再現率は高いです。

 

これは間寛平です。冷めても美味しいですが、個別包装もされてませんし、わざわざお土産で買って帰るほどでは無いです。

 

中も普通にベビーカステラです。普通に甘くて美味しいです。

 

買ったらシールをくれます。2袋を会計を2回に分けて買ったら2枚くれましたが、2枚とも同じでした。(シールが欲しいから会計を分けたわけではありません)

 

なんばグランド花月前なので仕方がないのですが、とにかく間寛平がうるさいので「わなか」に並んだ方は気になると思います。ご参考までに。

 

お土産で買えば550円で、その場で食べれば450円だそうです。

その差は箱代らしいです。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

大阪の雄 激安激アツ スーパー玉出に行ってみた

ご存知ないかもしれないが、私は生まれも育ちも大阪の堺であり、生粋の大阪人なのだ。   東京では大阪人はあまり好かれていない(むしろ嫌われている)ので、なるべく公私ともに関西風味を出さないよう …

和歌山県民集合 東京でも玉林園グリーンソフトが食べられる 東西線木場 Sette

グリーンソフトが食べたいなぁ。 グリーンソフトが食べたいなぁ。 グリーンソフトが食べたいなぁ。   大事なことなので3回言いました。 グリーンソフトとは、和歌山県民なら誰でも知ってる、玉林園 …

【閉店】行徳の誇り 本格焼肉栄 行徳2号店に行ってみた

下記紹介している焼肉栄行徳2号店?は閉店しました。 1号店は生きています。   大変長らくお待たせしました。というか遅くなってごめんなさい。   誇りシリーズとして、いの一番にご紹 …

日本橋鳥久 ピリ辛で美味しい 東京で食べる勝浦タンタンメン

今回ご紹介するのは東京日本橋にある勝浦タンタンメンのお店になります。   こちらは前回の記事でお話した肛門が爆発した同僚が週に3日通っているお店です。 もちろん辛いのが売りです。 彼の症状は …

人参1本まるごとカレーを作ってみた結果

はっはっはっ。思わせぶりなタイトルを付けましたが、無事成功してます。   人参が中まで火が通らなくてオーマイガーOrzなんて結末にはなりませんが、よろしければご覧ください。   最 …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に