食べ物のこと

千日前わなかの向かいで売ってる吉本人形焼はこんな感じです

投稿日:2020年1月5日 更新日:

今回の記事は前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波までたこ焼きを食べに行った話の続きです。

 

前回の記事でご紹介した「わなか」のたこ焼きに並んでいると、必ず気になるのが、

 

反対側にある吉本の人形焼のお店です。間寛平のオブジェが「かいーの」と言いながらケツを上下にスライドさせています。

 

正直うるさいです。

「痛がいーの、ムズがいーの、ありがとさーん、あんたバカね、オホホホ」

という放送を気が狂いそうなくらい延々と流しています。

 

まぁベビーカステラは嫌いじゃないので買ってあげました。これは桂文枝さんですね。再現率は高いです。

 

これは間寛平さんです。冷めても美味しいですが、個別包装もされてませんし、お土産で買って帰るほどでは無いかな。

 

中も普通にベビーカステラです。普通に甘くて美味しいです。

 

買ったらシールをくれます。2袋を会計を2回に分けて買ったら2枚くれましたが、2枚とも同じでした。(シールが欲しいから会計を分けたわけではありません)

 

なんばグランド花月前なので仕方がないのですが、とにかく間寛平がうるさいので「わなか」に並んだ方は気になると思います。ご参考までに。

 

お土産で買えば550円で、その場で食べれば450円だそうです。

その差は箱代らしいです。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

東京人形町 京粕漬の魚久に行ってきた

先日忘年会があったのですが、上司から魚久の粕漬けが美味しいと聞いたのです。 私は関西出身だから知らなかったのですが、東京の人には有名な粕漬けの店らしいですね。   しかもその中に超絶に塩辛い …

行徳 ハワイアンの香り漂う アンクルサム UNCLESAM

今日は久しぶりに家族4人で行徳に参りました。 目的は図書館ですが、最近は座って本を読めるようになったので何よりです。   さて、用事が終わったのでお昼ごはんを食べて帰りましょう。 通常ならば …

吉野本葛を作って葛餅を作ってみたよ

実はここだけの話、私はわらび餅が大好きです。 あまりに好きすぎて、きな粉や糖蜜はかけずに、そのまま頂きます。   先日料理した残りですが、吉野の本葛があるので、葛もちを作りたいと思います。わ …

幻といわれる福田海苔店の海苔と市販海苔を食べ比べてみた

前回記事の続きです。 僥倖なことに年に数回しか出店しない、幻と言われる福田海苔店さんの海苔をゲットできたのでお話ししようと思います。     前回の記事はこちらになりますので、よろ …

広島 ばくだん屋 山椒汁なし担々麺を食べてみた

広島に出張したときのことです。   飲みに行ったお好み焼きで、山椒汁なし担々麺味のお好み焼きが出てきたのです。   聞いた話、今広島では山椒汁なし担々麺がブームらしいのです。 お好 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に