食べ物のこと

千日前わなかの向かいで売ってる吉本人形焼はこんな感じです

投稿日:2020年1月5日 更新日:

今回の記事は前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波までたこ焼きを食べに行った話の続きです。

 

前回の記事でご紹介した「わなか」のたこ焼きに並んでいると、必ず気になるのが、

 

反対側にある吉本の人形焼のお店です。間寛平のオブジェが「かいーの」と言いながらケツを上下にスライドさせています。

 

正直うるさいです。

「痛がいーの、ムズがいーの、ありがとさーん、あんたバカね、オホホホ」

という放送を気が狂いそうなくらい延々と流しています。

 

まぁベビーカステラは嫌いじゃないので買ってあげました。これは桂文枝さんですね。再現率は高いです。

 

これは間寛平です。冷めても美味しいですが、個別包装もされてませんし、わざわざお土産で買って帰るほどでは無いです。

 

中も普通にベビーカステラです。普通に甘くて美味しいです。

 

買ったらシールをくれます。2袋を会計を2回に分けて買ったら2枚くれましたが、2枚とも同じでした。(シールが欲しいから会計を分けたわけではありません)

 

なんばグランド花月前なので仕方がないのですが、とにかく間寛平がうるさいので「わなか」に並んだ方は気になると思います。ご参考までに。

 

お土産で買えば550円で、その場で食べれば450円だそうです。

その差は箱代らしいです。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳の誇り 肉の広喜屋 特大トンカツでカツ丼を作ってみた

皆さんこんにちは、今回の記事は久しぶりの誇りシリーズでございます。   私が住む行徳地区は老舗が多く、古くから地元住民に愛されている地元の誇りといえるお店が多いです。   今回は誰 …

行徳の誇り これはやりすぎコスパ最強ランチ ステーキ石井

地元のお店を中心に、勝手気ままに記事を書かせていただきはや数年経ちますが、ようやくこのご紹介することができそうです。 遅くなって誠に申し訳ありません。   正直なところ、この店は行徳民には当 …

美味しんぼ 再現料理 関西でも関東でもないうどん作ったよ

今回も美味しんぼネタです。   別に美味しんぼにこだわっているわけではないのですが、そばよしで買ったかつお節が大量に余っているところに丁度いいレシピがあったのでご紹介します。   …

希少な貝 ながらみを食す がんがらとの違い

今日はスーパーに売っていた「ながらみ」についてのお話しです。   「ながらみ」とはこんなカタツムリのような巻貝のことです。   なぜこれを手に取ろうと思ったのか。 それは私の実家で …

行徳 自家焙煎クェーサーコーヒー Quasar Coffeeに行ってみた

今日は嫁がオススメするコーヒー屋さんに行ってみることにしました。 最近は嫁もママ友との交流が増え、色々と店に行くようです。 とても良いことですね。   そのコーヒー屋さんがこれ。自家焙煎クェ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に