千日前わなかの向かいで売ってる吉本人形焼はこんな感じです

食べ物のこと

今回の記事は前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波までたこ焼きを食べに行った話の続きです。

 

前回の記事でご紹介した「わなか」のたこ焼きに並んでいると、必ず気になるのが、

 

反対側にある吉本の人形焼のお店です。間寛平のオブジェが「かいーの」と言いながらケツを上下にスライドさせています。

 

正直うるさいです。

「痛がいーの、ムズがいーの、ありがとさーん、あんたバカね、オホホホ」

という放送を気が狂いそうなくらい延々と流しています。

 

まぁベビーカステラは嫌いじゃないので買ってあげました。これは桂文枝さんですね。再現率は高いです。

 

これは間寛平さんです。冷めても美味しいですが、個別包装もされてませんし、お土産で買って帰るほどでは無いかな。

 

中も普通にベビーカステラです。普通に甘くて美味しいです。

 

買ったらシールをくれます。2袋を会計を2回に分けて買ったら2枚くれましたが、2枚とも同じでした。(シールが欲しいから会計を分けたわけではありません)

 

なんばグランド花月前なので仕方がないのですが、とにかく間寛平がうるさいので「わなか」に並んだ方は気になると思います。ご参考までに。

 

お土産で買えば550円で、その場で食べれば450円だそうです。

その差は箱代らしいです。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました