茨城県水戸市 鯉渕学園 農の詩 野菜が美味しすぎる ピザ小屋 どんぐり

食べ物のこと

今日は用事があって家族4人で茨城県へ遠征です。

レンタカーを借りて一時間半ぶっ飛ばしたところに、メチャウマのピザ屋さんがあったのでご報告させて頂きます。

 

場所は友部というICを降りて少しのところ。正直かなり遠いのでピザ目当てだけで行くのは厳しいかも。

 

 

ふと立ち寄った畜産物直売所の「農の詩」さんです。鯉渕学園という農業関係の専門学校直営のようです。

 

直売所の中には無農薬や減農薬の野菜がたくさんありました。学園が作った米やハム、近隣の生産者さんの野菜や花もあります。

 

隣にはピザ屋さんが併設されていました。これも学園直営なのでしょうか。

 

野菜・ベーコンが1日5枚だそうですが、とりあえずメニューを見てみます。

 

外の看板に貼ってありました。種類はそこそこあります。宅配ピザに比べるとそこそこ安いと思います。

 

これが限定メニューの野菜・ベーコンか。実は現在AM10:00頃。あまりお腹は空いていないのだが・・・。

 

メニューを見ていると店内から店員のお兄さんが出てきた。

店員さん「すぐに焼けますよ!」

 

よっぽど売れていないのかな。

しかし、このお兄さんの笑顔を見てしまっては買わずに帰ることは困難。

 

嫁「これ1枚で何人前くらいですか?」

嫁がそう聞くと

店員さん「1人1枚くらいです。女性の方でも軽く食べられます。小食の人は少し多いかも」

 

1人1枚かぁ・・

いわゆるSサイズなのかな。

しかし4枚頼むのは、お昼前のおやつには胃袋的にもお財布的にも厳しい感じ。

 

さて、今日のオーダーは

家族(4人) 野菜・ベーコン 1,300円(税込)

にしました。

 

ドリンクのビンが置いてあります。1本100円でコーラ以外にも烏龍茶もありました。

 

待つこと10分ほど。

 

店員さん「お待たせしましたー」

と言いながらお皿を持ってきた。

 

家族「なっ・・なんだって〜!」←言ってません

 

野菜・ベーコンピザの登場です。これ普通にMサイズ以上あるよね。これを4枚頼んでたら大変なことになっていました。店員さん商売上手です笑

 

なにこれ、めっちゃ美味しいです。薄めのレギュラークラスト型の生地とチーズが良い感じ。ピザってこんな美味しい食べ物だったっけ?

 

野菜はズッキーニ、ピーマン、ブロッコリー、えんどう、バジル。香ばしく塩っぽいベーコンと振りかけられたオリーブオイルが相性抜群です。

 

それ以前に野菜がとてつもなく美味しいです。野菜が甘ーい。このピザ、野菜が全てと言っても過言ではありません

 

そしてこのテラス席で食べる開放感です。これが美味しさを増加させます。これは良いところを見つけました。

 

店員さんが声をかけてきたので思わず「これめっちゃ美味しいです!」と返してしまいました。

恥かしがり屋の私が美味しいと店員に声をかけることはほとんどありません。

 

店員さんは「野菜が自慢なんです」と笑顔で言っていました。

もっと自慢してください、本当に美味しいです。

 

メニューに野菜が乗ったピザは「野菜・ベーコン」だけなので、これを頼んで本当に良かった。

これが1日5枚限定とか悪い冗談ですよね。

 

あんまり野菜が美味しいので、隣の直売書で野菜を買って帰りました。全て無農薬のようです。

 

ピザ生地は面倒なので野菜とベーコンをオーブンで焼きました。えんどうはインゲンで代用です。やはり野菜が美味しい。

 

といった感じです。

 

実はこのピザ、あまりに美味しすぎたので、帰りも寄って食べました。

帰りは14:00頃でしたが、まだ野菜・ベーコンはありました。

お客さんは持ち帰りも含めてぼちぼちいましたが、限定5枚はフェイクなのかな?

 

限定5枚が本当ならピザ目当てで行くのはリスクが高いですが、10:00開店なので直後に行けば確実かと思います。

あと、隣の直売所には無農薬野菜が並んでいるので、それを絡めていくといいかもです。

 

ピザ店のお席はたくさんあるのでご安心を。

店内席とテラス席を含めると30人くらい座れるかも。

店員さんは1人なので、回らない場合の提供の遅れがあればご容赦ください。

ちなみに私はお店の回し者ではございません。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

直売所の隣にいたヤギさんを動画にしました。パクパクと草を食べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました