行徳 とんかつ とん処 ひこ田 に行ってみた

食べ物のこと

ああ、潰れたなぁ。

行徳駅の近くにあったイタリアンのお店。

 

ポポラマーマも無くなったので、そろそろ行こうと重い腰を上げようとした矢先に潰れました

 

しもた・・・。

そう思ったそれから数ヶ月後、そこはひこ田というトンカツ屋になっていました。

 

そこにたまたま嫁が行って、味も雰囲気も接客もとても良かったそうで、めずらしくみんなで行こうと推奨してくれました。

ウチの嫁は人を見るのが上手なので、この店は繁盛するに違いありません。

 

それがこちら。行徳駅から数十メートル南に行ったところにあるお店、とん処ひこ田さん。

 

ふむ、定食でこの値段なら良心的ですね。何にしようかな。

 

店内はこんな感じ。前回のセンスのいいイタリアンの店をそのまま使ってるので、とてもいい空間です。

 

普通に座れましたが、店内はそこそこ流行っている様子でお客さんは多め。

 

ランチメニュー。上ロースや上ヒレがありmす。グラム数が違うだけなのか、肉質が違うのか、うーん、悩むところ。

 

カツカレーもいいな。温玉もつくので美味しそう。しかしエビフライがこんなに高いとは・・。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 上ロースカツ定食

嫁 ヒレカツ定食

メグ ヒレカツ定食

ケイ ロースポークカツカレー定食

 

にしました。

今日はメグちゃんも一緒です。

 

待つこと15分くらい。ケイちゃんのロースカツカレーが降臨。豚汁と温玉とキャベツサラダもつく。さすが定食と言うだけある。

 

一口もらったけど、カレーはちょっと甘めですが、なかなかに美味しい。

 

そして私のロースカツ定食。実は昨日も行徳の大幸というお店でトンカツだったんだよね。比べてしまうなぁ。

 

塩がピンク色。いいね。やはりトンカツ屋は塩に拘らないとダメですよね。

 

塩をパラリの・・いただきます!めっちゃうまい。これは昨日今日できたお店の味じゃないな。この店当たりですね。さすが嫁です。

 

(。´・ω・)ん?

それじゃ食レポにならないってか。うーん、しかしトンカツなんてどこもおな・・・〇※・%!

 

じゃ点数だけ。

私の中では90点以上。毎日でも食べたいかな。

 

これが嫁とメグちゃんのヒレカツ定食。ここは平べったいヒレカツではなく、やや大きめの塊のカツなので珍しいかも。

 

漬物も工夫された感じで美味しいです。唐辛子の辛さを噛みしめます。

 

気になる点があるとすれば、表の写真にはカツが網の上に乗っていたのですが、実物は皿に直で出てきました。

皿に直だと衣がべちゃっとなるので、どうかなという人はいるかもです。

幸いにも私はベシャっとなった衣が好きなので結果オーライです。

 

ごちそうさまでした。駅も近くて美味しいお店なので、長く続けてほしいと思います。

 

記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました