身の回りのこと 食べ物のこと

行徳 とんかつ とん処 ひこ田 に行ってみた

投稿日:2019年4月16日 更新日:

ああ、潰れたなぁ。前々から気になっていたイタリアンのお店。

 

ポポラマーマも無くなったので、そろそろ行ってみようかと重い腰を上げようとした矢先に潰れた

 

しもた・・・。しかしそれから数ヶ月後、そこはひこ田というトンカツ屋になっていた。

 

たまたま嫁が行って、味も雰囲気も接客もとても良かったそうで、めずらしくみんなで行こうと推奨してくれた。

 

ウチの嫁は人を見るのが上手なので、嫁に気に入られたこの店は繁盛するに違いないぞ!←えらそう

 

 

行徳駅から数十メートル南に行ったところにあるお店、とん処ひこ田さん。

 

値段はまぁどこもこんな感じですね。

 

店内はこんな感じ。前回のセンスのいいイタリアンの店をそのまま使ってるので、とてもいい空間です。

 

普通に座れたが、店内はそこそこ流行っている様子でお客さんは多め。

 

ランチメニュー。上ロースや上ヒレがあるな。グラム数が違うだけなのか、肉質が違うのか、うーん、悩むところ。

 

カツカレーもいいな。温玉もつくし美味しそう。しかしエビフライがこんなに高いとは・・。

 

今日のオーダーは、

 

私 上ロースカツ定食
嫁 ヒレカツ定食
メグ ヒレカツ定食
ケイ ロースポークカツカレー定食

 

にした。今日はメグちゃんも一緒だ。

 

待つこと15分くらい。ケイちゃんのロースカツカレーが降臨。豚汁と温玉とキャベツサラダもつく。さすが定食と言うだけある。

 

一口もらったけど、カレーはちょっと甘めかな。なかなかに美味しい。

 

そして私のロースカツ定食。実は昨日も行徳の大幸ってお店でトンカツだったんだよね。比べてしまうなぁ。

 

おっ。これはおいしそう。やっぱり上は違うね。

 

これが嫁とメグちゃんのヒレカツ定食。ここは平べったいヒレカツではなく、やや大きめの塊のカツだ。

 

塩がピンク色。いいね。やはりトンカツ屋は塩に拘らないとダメだよね。どんな塩か解らないけど。

 

塩をパラリの・・いただきます!めっちゃうまい。これは昨日今日できたお店の味じゃないな。この店当たりですね。さすが嫁。

 

(。´・ω・)ん?

 

それじゃ食レポにならないってか。うーん、しかしトンカツなんてどこもおな・・・〇※・%!

 

じゃ点数だけ。私の中では90点以上。毎日でも食べたいかな。

 

漬物も普通に美味しい。唐辛子の辛さを噛みしめます。

 

気になった点は、店内の窓のところにランチでないメニューが置いてあって、その値段の方がランチより安かった気がしたんですよね。

 

通常のメニューよりランチの方が高ければ、なんか損した気持ちになってしまう・・・。気のせいだったらゴメンなさい。

 

あと表の写真にはカツが網の上に乗っているのだが、実物は皿に直で出てきた。皿に直だと衣がべちゃっとなるので、思わせぶりな網の写真はどうかと思う。

 

幸いにも私はベシャっとなった衣が好きなので結果オーライだけどね。

 

ごちそうさまでした。駅も近くて美味しいお店なので、長く続けてほしいと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

南房総白浜 割烹旅館 清都 料理旨すぎて多すぎて死ぬ

前回の記事、館山ファミリーパークに行った続きの記事になります。   もう1年以上前の話ですが、会社の同僚に「美味しい海の幸をたらふく食べられる漁師民宿的な宿はないですか」と聞いたところ、教え …

行徳 中国料理 独一処餃子に行ってきた

今日行ったのは独一処餃子行徳店だ。とくいつしょと読む。   独一処、ここだけでしか食べられない餃子という意味のようだ。   名前からしてチェーン店かなと思って記事は敬遠していたのだ …

【閉店】行徳 江戸前だいにんぐ石亭は閉店と思ったら倒産・自己破産のようです

色々と地元密着型でブログを書かせて頂いております。 いつも御覧くださり、ありがとうございます。   基本的なスタンスとして、ブログ内では嘘やお世辞はいわず、批判も載せる正直ブログのつもりでお …

氷点下の新体験 アイスコールドコカ・コーラだと・・

先日成田市に行ったときに偶然見かけたのだが、   セブンイレブンの店舗の中に、自動販売機並みの大きさで、アイスコールド コカ・コーラなる販売機があったのだ。   想像するにフローズ …

新幹線EX予約 往復割引の帰りが予約できないとき

新幹線、高いですよね。   以前は高速バスで帰省したりしていましたが、私も歳をとって参り、道中がきつうござんして、新幹線で帰省しようと思います。   新幹線でも安くあげようとしたら …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に