食べ物のこと

行徳 とんかつ とん処 ひこ田 に行ってみた

投稿日:2019年4月16日 更新日:

ああ、潰れたなぁ。

行徳駅の近くにあったイタリアンのお店。

 

ポポラマーマも無くなったので、そろそろ行こうと重い腰を上げようとした矢先に潰れました

 

しもた・・・。

そう思ったそれから数ヶ月後、そこはひこ田というトンカツ屋になっていました。

 

そこにたまたま嫁が行って、味も雰囲気も接客もとても良かったそうで、めずらしくみんなで行こうと推奨してくれました。

ウチの嫁は人を見るのが上手なので、この店は繁盛するに違いありません。

 

それがこちら。行徳駅から数十メートル南に行ったところにあるお店、とん処ひこ田さん。

 

ふむ、定食でこの値段なら良心的ですね。何にしようかな。

 

店内はこんな感じ。前回のセンスのいいイタリアンの店をそのまま使ってるので、とてもいい空間です。

 

普通に座れましたが、店内はそこそこ流行っている様子でお客さんは多め。

 

ランチメニュー。上ロースや上ヒレがありmす。グラム数が違うだけなのか、肉質が違うのか、うーん、悩むところ。

 

カツカレーもいいな。温玉もつくので美味しそう。しかしエビフライがこんなに高いとは・・。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 上ロースカツ定食

嫁 ヒレカツ定食

メグ ヒレカツ定食

ケイ ロースポークカツカレー定食

 

にしました。

今日はメグちゃんも一緒です。

 

待つこと15分くらい。ケイちゃんのロースカツカレーが降臨。豚汁と温玉とキャベツサラダもつく。さすが定食と言うだけある。

 

一口もらったけど、カレーはちょっと甘めですが、なかなかに美味しい。

 

そして私のロースカツ定食。実は昨日も行徳の大幸というお店でトンカツだったんだよね。比べてしまうなぁ。

 

塩がピンク色。いいね。やはりトンカツ屋は塩に拘らないとダメですよね。

 

塩をパラリの・・いただきます!めっちゃうまい。これは昨日今日できたお店の味じゃないな。この店当たりですね。さすが嫁です。

 

(。´・ω・)ん?

それじゃ食レポにならないってか。うーん、しかしトンカツなんてどこもおな・・・〇※・%!

 

じゃ点数だけ。

私の中では90点以上。毎日でも食べたいかな。

 

これが嫁とメグちゃんのヒレカツ定食。ここは平べったいヒレカツではなく、やや大きめの塊のカツなので珍しいかも。

 

漬物も工夫された感じで美味しいです。唐辛子の辛さを噛みしめます。

 

気になる点があるとすれば、表の写真にはカツが網の上に乗っていたのですが、実物は皿に直で出てきました。

皿に直だと衣がべちゃっとなるので、どうかなという人はいるかもです。

幸いにも私はベシャっとなった衣が好きなので結果オーライです。

 

ごちそうさまでした。駅も近くて美味しいお店なので、長く続けてほしいと思います。

 

記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳の誇り 肉の広喜屋 特大トンカツでカツ丼を作ってみた

皆さんこんにちは、今回の記事は久しぶりの誇りシリーズでございます。   私が住む行徳地区は老舗が多く、古くから地元住民に愛されている地元の誇りといえるお店が多いです。   今回は誰 …

TAKEO 昆虫食 こおろぎを食べ比べてみた

また嫁が変なものを見つけてきた。   におい展、ドリアン、くさや ときたら次はいよいよ臭豆腐かシュールストレミングの出番かと思いきや、まったく異次元の方向でした。   それがなんと …

行徳 ベトナム料理 フォーゴン 大盛りフォー麺多すぎ!

今日の昼めしは何にしようかな。   今日は図書館に行く用事があるので行徳で食べようかと嫁と相談する。 最近すこし涼しくなってきたことだし、前回行ったことのあるベトナム料理のお店に行こうかとい …

妙典イオンに売っているドリアンを買ってみた

今日は母の日でございます。   私としたことが、まさに今朝気がつきました。 皆さまからどう思われているのか知りませんが、案外薄情な私なのです。 今日あるべきはずの代々木公園のタイフェスティバ …

あの星野よしおさんも飲んだ JA秋田 100% りんごジュース

はい、みなさんこんにちは。   いきなり釣り商法っぽいタイトルですが、ごめんなさい。 ちょっとそんなところあります。   私が尊敬してやまないYouTuberに「星野よしお」さんと …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に