身の回りのこと 食べ物のこと

行徳 とんかつ とん処 ひこ田 に行ってみた

投稿日:2019年4月16日 更新日:

ああ、潰れたなぁ。前々から気になっていたイタリアンのお店。

 

ポポラマーマも無くなったので、そろそろ行ってみようかと重い腰を上げようとした矢先に潰れた

 

しもた・・・。しかしそれから数ヶ月後、そこはひこ田というトンカツ屋になっていた。

 

たまたま嫁が行って、味も雰囲気も接客もとても良かったそうで、めずらしくみんなで行こうと推奨してくれた。

 

ウチの嫁は人を見るのが上手なので、嫁に気に入られたこの店は繁盛するに違いないぞ!←えらそう

 

 

行徳駅から数十メートル南に行ったところにあるお店、とん処ひこ田さん。

 

値段はまぁどこもこんな感じですね。

 

店内はこんな感じ。前回のセンスのいいイタリアンの店をそのまま使ってるので、とてもいい空間です。

 

普通に座れたが、店内はそこそこ流行っている様子でお客さんは多め。

 

ランチメニュー。上ロースや上ヒレがあるな。グラム数が違うだけなのか、肉質が違うのか、うーん、悩むところ。

 

カツカレーもいいな。温玉もつくし美味しそう。しかしエビフライがこんなに高いとは・・。

 

今日のオーダーは、

 

私 上ロースカツ定食
嫁 ヒレカツ定食
メグ ヒレカツ定食
ケイ ロースポークカツカレー定食

 

にした。今日はメグちゃんも一緒だ。

 

待つこと15分くらい。ケイちゃんのロースカツカレーが降臨。豚汁と温玉とキャベツサラダもつく。さすが定食と言うだけある。

 

一口もらったけど、カレーはちょっと甘めかな。なかなかに美味しい。

 

そして私のロースカツ定食。実は昨日も行徳の大幸ってお店でトンカツだったんだよね。比べてしまうなぁ。

 

おっ。これはおいしそう。やっぱり上は違うね。

 

これが嫁とメグちゃんのヒレカツ定食。ここは平べったいヒレカツではなく、やや大きめの塊のカツだ。

 

塩がピンク色。いいね。やはりトンカツ屋は塩に拘らないとダメだよね。どんな塩か解らないけど。

 

塩をパラリの・・いただきます!めっちゃうまい。これは昨日今日できたお店の味じゃないな。この店当たりですね。さすが嫁。

 

(。´・ω・)ん?

 

それじゃ食レポにならないってか。うーん、しかしトンカツなんてどこもおな・・・〇※・%!

 

じゃ点数だけ。私の中では90点以上。毎日でも食べたいかな。

 

漬物も普通に美味しい。唐辛子の辛さを噛みしめます。

 

気になった点は、店内の窓のところにランチでないメニューが置いてあって、その値段の方がランチより安かった気がしたんですよね。

 

通常のメニューよりランチの方が高ければ、なんか損した気持ちになってしまう・・・。気のせいだったらゴメンなさい。

 

あと表の写真にはカツが網の上に乗っているのだが、実物は皿に直で出てきた。皿に直だと衣がべちゃっとなるので、思わせぶりな網の写真はどうかと思う。

 

幸いにも私はベシャっとなった衣が好きなので結果オーライだけどね。

 

ごちそうさまでした。駅も近くて美味しいお店なので、長く続けてほしいと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳の誇り 割烹わじま で絶品ランチに舌鼓 輪島

さて、今日のお昼はどうするか。   またメグちゃんは部活でいないので、カップラーメンで済ますか、少し豪勢に流水麺のザルうどんでも食べるか。 それとも、リッチにイオンのフードコートで「はなまる …

これぞ本物の鮭とば ニハチ食品

旨っ! これは旨い。   また出会ってしまいました。 以前も紹介したことがあるのですが、私は会社で頂いたお土産があまりにも美味しいときは、自分で取り寄せるようしています。 会社にいるがゆえの …

夜行バス グランドリーム337号 乗車体験記

ところで私は会社員なのですが、現在千葉に住んでいます。 私の実家は大阪で、嫁の実家は岡山です。   ゆえに帰省が必要になります。 これがすごく大変。   毎年GWとお盆と正月に帰省 …

香り米 土佐米ヒエリ を試してみた

前にも記事に書いたのだが、いま漫画の「美味しんぼ」を読みかえしているのだ。   以前読んだのは中学生、高校生のときだったか。   ミスター味っ子の弊害かもしれないが、その頃は幼かっ …

歯医者でのどちんこを吸われても大丈夫みたい

今回のお話しは、少し前に歯医者さんに行ったときに起きた出来事です。   歯医者っていろんな機器がありますよね。   歯を削ったりするだけでなく、エアーと呼ばれる空気を吹き付けて食べ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に