銀座千疋屋でパフェを食べてきたよ

食べ物のこと

ん~、なんかパフェが食べたくなってきました。

無性にパフェが食べたい。

そうです、おそらくそれはあの漫画を読んだからです。

 

1日外出録ハンチョウの第12巻です。新宿タカノフルーツパーラーが取り上げられていましたが、毎回この漫画には食欲を駆り立てられます。

 

思えばハンチョウネタは3回目ですね。

茨城マルシェ(今はIBARAKI sense)の飲む焼き芋、無水カレー、そして今回のパフェです。

よろしければ皆さんも読んでみて下さい。

 

今回、新宿は遠すぎるので銀座にやってきました。

とはいえフルーツではもっぱら有名なお店です。

 

千疋屋の銀座本店さんです。これなら文句ないでしょう。いざ突撃です!

 

お店の階段を上がると、いきなり階段まで人が並んでいます。

結構並んでいますね。10人くらいかな?

この調子でいくと待ち時間は30分以上はかかりそうです。

 

名前を書いて待っていると、前の8人くらいが店員さんに連れられて地下に行くことになりました。

地下といってもカイジのような強制労働ではありません。

実はこの千疋屋の地下にもフルーツパーラーがあるそうで、そちらに移動することになったわけです。

なるほど、ハンチョウで紹介されたタカノと同じ構造のようです。

おかげさまで、スンナリ入ることができました。

 

さて、今日のオーダーは?

 

私 銀座パフェ 1,760円

嫁 チョコ&バナナパフェ 1,980円

とホットコーヒーを頼むことにしました。

 

煌びやかな店内、行き届いた接客、美しい食器、レモンの水、さすが高級店です。

 

コーヒーも苦みや渋みがなくとても美味しい。久々に飲む美味しいコーヒーです。ぜひブラックで。

  

私の銀座パフェです。フルーツ盛りだくさんでゴージャス。これぞパフェですね。外が暗いので写真映りが悪いですがご了承のほど。

 

先に嫁のチョコパが来ました。フルーツからすればトーンダウンは否めませんが、嫁からするとパフェといえばチョコ&バナナだそうです。まぁ、こっちの方が高いので。

 

幸いにも窓際に案内されました。とても良い感じです。

 

キウイフルーツ、うまっ!

 

ピンクグレープフルーツ、うまっ!

 

さすがの千疋屋、フルーツも全て美味しいですが、最も美味しいのはこの下の層になったところ。ゼリー、スポンジ、ソフトクリーム、フルーツソースが層になっていて超絶美味しいです。さすが高級店、コーンフレークのような無駄な時間稼ぎは一切ありません。

 

極上の甘味は極上のコーヒーともよく合いますね。

店内の雰囲気も景色もよく非常に満足な時間を過ごさせていただきました。

思えばパフェという食べ物をナメていたかもしれないです。

酒を飲む、サウナで整うレベルの癒しを与えてくれる食べ物かもしれません。

 

千疋屋は結構高かったので、行く途中に銀座コージー〇―ナーの比較的安いパフェも迷いましたが、千疋屋で大正解でした。

やはり高くても一番いいのを選んでおかないと後で後悔しますね。

 

皆さまもよろしければ足を運んでみてはいかがでしょうか。

幸せな気分になれますよ~

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました