食べ物のこと

行徳 毎日でも食べたい博多ラーメン 然屋(ぜんや)

投稿日:2019年8月12日 更新日:

実は私はとんこつラーメンが大好きです。

カップラーメンを買うときも、必ずスーパーカップの豚骨を買います。

 

特に博多ラーメンが大好きですね。

麺の硬さ、替え玉、食べ終わりの紅ショウガとか、そういう文化が大好きです。

 

たまたま一人で飯を食うことになったので、行徳駅前の然屋さんに行こうと思います。

いつもは家族と飯を食べるため、なかなか行くことができないのです。

 

行徳駅を降りてすぐ左を向くとあります。ラーメン然屋さんです。

 

カウンターのみのお店です。店員が若干上から目線で偉そうだし、入店すると勝手に席を決められるのが少し嫌です。それがなければいいお店です。家族連れには厳しいかも。

 

券売機で食券を買ったら、一緒についてくるサービス券。これは次回しか使えません。一緒に出して恥をかくのは誰もが通る道と言えます。

 

目の前に無料トッピングがあります。もやし、高菜、紅ショウガです。ラーメンが来るまで勝手にとって好きなだけ食べましょう。

 

取り皿は上にありますのでご自由に。おすすめは辛もやしです。作り方教えてほしいです。

 

今日はブログ用に奮発してチャーシュー丼のセットにしました。普通に美味しいです。

 

そしてノーマルの豚骨ラーメンです。以外にも私の好きな麺の硬さは「やわらか」です。いかにも柔らかそうですよね。

 

麺の硬さは、

  1. 粉おとし
  2. はりがね
  3. ばりかた
  4. かため
  5. ふつう
  6. やわらか

の6段階です。ばりかたが一番人気かな。

 

全て出揃いました。味玉は以前持ってたサービス券を使いました。うーん、食べすぎだなぁ。

 

ちょっとコッテリのラーメンスープですが、それでいて毎日食べても飽きません。これを食べるために行徳駅で降りることもあります。

 

「やわらか」にしても今回は少し柔らかすぎかな。たまにそういうときもありますが、美味しさには変わりありません。

 

私はご飯を頼む派なので、替え玉はしません。麺を2玉食べるより、ご飯と麺とスープが三位一体になる美味しさのほうが好きです。

 

ここに書いてあります。食べ終わる頃に入れる紅生姜、これが最高なんです。お店の言うことは素直に聞きましょう。

 

といった感じです。好きなお店なので記事にさせて頂きました。草加と竹ノ塚にもお店があるそうです。

 

博多ラーメンはどこで食べても美味しいのであえて紹介する必要もありませんが、一人でめしを食うときは必ずココですね。

駅前という立地のため、みんなが知ってるお店で恐縮でしたが、ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

さらに美味しい猪肉を求めて

美味しい猪肉が見つからない。   正月帰省したときに本家で頂いた猪肉が美味しくて忘れられないのです。   下記がアマゾンで買ったときの記事ですが、このときは焼肉用でないやや薄めの肉 …

スーパーに売ってたモラードバナナを買ってみた

ふーむ、最近外出をしないのでブログのネタがあまりない・・・。   YouTubeもやっていると時間もないので弱ります。 でも、ネタなんてそこら中にいくらでも転がってますよね。   …

行徳 やわらかおいしいローストポークのお店 マルコ

あいかわらずの緊急事態宣言下ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。   先日GWが終わって会社に行きましたが、通勤電車はやや混雑してきた感じがあります。 さきほど江戸川放水路にも顔を出して …

行徳 ケバブのお店 その名も KEBAB HOUSE

行徳駅から徒歩2分ほど。以前から気になるケバブのお店がある。   そこは怪しい雰囲気なお店の上、近づくとインド系のおじさんに「ケバブ美味しいよ」と声をかけられるのだ。   本当に美 …

行徳 中国料理 独一処餃子に行ってきた

今回は行徳駅近くにある独一処餃子さんの記事になります。   独一処とは、同じ物が2つないという意味らしいです。   今までチェーン店かなと思って敬遠していたのですが、実は葛西店と行 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に