行徳 毎日でも食べたい博多ラーメン 然屋(ぜんや)

食べ物のこと

実は私はとんこつラーメンが大好きです。

カップラーメンを買うときも、必ずスーパーカップの豚骨を買います。

 

特に博多ラーメンが大好きですね。

麺の硬さ、替え玉、食べ終わりの紅ショウガとか、そういう文化が大好きです。

 

たまたま一人で飯を食うことになったので、行徳駅前の然屋さんに行こうと思います。

いつもは家族と飯を食べるため、なかなか行くことができないのです。

 

行徳駅を降りてすぐ左を向くとあります。ラーメン然屋さんです。

 

カウンターのみのお店です。店員が若干上から目線で偉そうだし、入店すると勝手に席を決められるのが少し嫌です。それがなければいいお店です。家族連れには厳しいかも。

 

券売機で食券を買ったら、一緒についてくるサービス券。これは次回しか使えません。一緒に出して恥をかくのは誰もが通る道と言えます。

 

目の前に無料トッピングがあります。もやし、高菜、紅ショウガです。ラーメンが来るまで勝手にとって好きなだけ食べましょう。

 

取り皿は上にありますのでご自由に。おすすめは辛もやしです。作り方教えてほしいです。

 

麺は硬さが選べまして、

  1. 粉おとし
  2. はりがね
  3. ばりかた
  4. かため
  5. ふつう
  6. やわらか

の6段階あります。一番人気は「ばりかた」かな。

以外にも私の好きな麺の硬さは「やわらか」なのです。

 

今日はブログ用に奮発してチャーシュー丼のセットにしました。味玉は以前持ってたサービス券を使いました。うーん、食べすぎだなぁ。

 

ああ・・うますぎる。それでいて毎日食べても飽きません。これを食べるために行徳駅で降りることもあります。

 

「やわらか」の麺もいい感じです。いつもよりさらに柔めですが、そういうときもあります。

 

私はご飯を頼む派なので、替え玉はしません。麺を2玉食べるより、ご飯と麺とスープが三位一体になる美味しさのほうが好きです。

 

食べ終わる頃に入れる紅生姜、これが最高なんです。お店の言うことは素直に聞きましょう。

 

といった感じです。好きなお店なので記事にさせて頂きました。草加と竹ノ塚にもお店があるそうです。

 

博多ラーメンはどこで食べても美味しいのであえて紹介する必要もありませんが、一人でめしを食うときは必ずココですね。

駅前という立地のため、みんなが知ってるお店で恐縮でしたが、ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました