南行徳 元デカ盛りの聖地 かつ壱番屋に行ってみた

食べ物のこと

今日は南行徳にある、かつ壱番屋さんに行ってきました。

 

メトロセンターの中にある定食屋さんですね。

この店は、デカ盛りで有名なテラめし倶楽部で紹介されたお店で、私が広島にいた時から気になっておりました。

 

そういう私も千葉に住んでもう9年目になります。

なぜスッと来なかったのかと言うと、デカ盛りは残す人が多くて止めたという噂があったからです。

もっとも、私が以前のように沢山食べられないのも理由です。

 

お店はこちらです。以前は銀座天善という名前だったのですが、かつ壱番屋に変わったそうです。今はどうかわかりませんが、ここは紛れもなくデカ盛り界の聖地だったのです。

 

店内は感染症対策もバッチリで清潔感があります。もちろん禁煙です。壁に貼られたメニューにはなんとなくデカ盛りっぽさが残っている感じ。

 

「テラめし倶楽部」で見るモンスター級のメニューは無さそうですが、それとなくドS感がチラホラ見え隠れします。今回は家族で来ているので普通のを食べますけど‥。

 

基本はトンカツかな。トンテキ押しも強いのでどちらにしようか迷うところです。

 

さて、今日のオーダーは

私 極厚ロースかつ定食

嫁 ヒレかつ定食

ケイ(息子) 今月のミックスカレーライス

にしました。

 

ミックスカレーライスとは月替わりの3種のおかずが載っているカレーです。

 

店員さんの接客は親切丁寧でバッチリでした。

お店も清潔なので、デカ盛り云々がなくてもオススメできるお店だと思います。

 

嫁のヒレかつ定食です。コンガリきつね色のヒレかつが3つで美味しそうですね。そう、嫁は牛も豚もヒレ肉が好きなのです。

 

これがケイちゃんのミックスカレー。普通盛りですが3種のおかずに味噌汁とサラダが付けば、そこそこ食べ応えがありそうです。大丈夫かな?

 

そして私の極厚ロース定食です。なんか肉がめちゃ極厚なんですけど・・。

 

デカッ!分厚いくせに火の通りもちょうどいい感じです。これは間違いないですね。

 

トンカツ用の塩です。やはり豚カツは塩に限ります。ぜひお試し下さいとは、トンカツに力を入れている証拠です。ピンクっぽい塩でした。

 

適切な火加減のためロースくせに柔らかてジューシー。衣もサクサクと専用塩がベストマッチ。メニューに書いてあった至福の旨さとは言えないまでも、ここでしか食べられない極厚さではありました。

 

しかし南行徳のメトロセンターは素晴らしいですね、周辺にもいろんな店がズラリ。

浦安、南行徳、原木中山のメトロセンターはレベルが高いのに、行徳と妙典はだけショボいのはなんとかしてほしいです。

といった感じで以上になります。

記事をご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました