レッツダイエット ミツカン飲む黒酢ストレート5種レビュー

身の回りのこと

なんか最近太ってきた気がします。

 

最近、食後に色々飲んだり食べたりせいかもしれません。

ポテチ・せんべい・バナナ・ジュース・アイスなどなど、3食しか食べないときよりも圧倒的に太ります。

 

なのでダイエットしてみようと思います。

 

それがこれ黒酢ダイエットです。←結局飲むんか〜い!

 

私は今まで数々のダイエットをしてきました。

  • にがり
  • りんご
  • バナナ
  • 黒酢
  • 低炭水化物
  • 難消化性デキストリン
  • 絶食
  • 腹筋
  • スクワット
  • ビリーブートキャンプ
  • 究極のスクワット
  • ハーバーライフ
  • スリムアップスリム(シェイク)
  • 薬局に通って10万くらい払った健康食品(シェイク)

などなど。

 

思えば色々試したものです。

 

しかし今痩せてないことで、すべてが失敗に終わったと断言できます。

 

その中でも一番効果があったのは、難消化性デキストリンです。

しかしあれは口内炎が口中にできて、終いには喉にもできたのでやむなく中断しました。

体質にあっていればと悔やまれるところです。

 

そしてしばらくダイエットもご無沙汰だったのですが、ふと聞いた情報では酢を飲んでいる人の方が内臓脂肪が劇的に少ないらしいのです。

 

それは良いことを聞きました。

よし!もう一回やるか黒酢ダイエット!

ということでさっそくスーパーに買いに行きました。

 

りんご黒酢

一番最初に買ったのはコレです。りんご黒酢ストレート。これが一番王道っぽいです。

  • 飲んだ感じ ⇒ おいしい。酢がやや効いたリンゴジュース
  • 甘さ ⇒ 甘さはほどよい
  • 酢感 ⇒ ややある
  • 喉 ⇒ 喉に来る感じはなし
  • 香り ⇒ わずか
  • 総評 ⇒ 飲むならこれ。

続けるならこれが良いかな。リンゴジュースの延長線上。予想通り。

 

ブルーベリー黒酢

次に買ったのがブルーベリー黒酢。これも美味しいかなと思って買ってみましたが。

  • 飲んだ感じ ⇒ あまりうまくない
  • 甘さ ⇒ ほどよい
  • 酢感 ⇒ あまりなし
  • 喉 ⇒ 喉に来る感じわずかに
  • 香り ⇒ かなりブルーベリー臭
  • 総評 ⇒ あまり好きではない

酢が苦手な人はいいけど、あまり美味しくないのがネックかな。

出来損ないのブルーベリージュースです。

続けるのならこれを飲もうとは思わないです。

 

レモン黒酢

そしてレモン。レモンはレモンサワーとか飲み物には親しみやすい食材だが、はたして・・

  • 飲んだ感じ ⇒ 酸っぱ!!
  • 甘さ ⇒ ほどよく
  • 酢感 ⇒ まるでなし、ひたすらレモン
  • 喉 ⇒ 喉にはこない
  • 香り ⇒ わずかにレモンの皮
  • 総評 ⇒ 常飲は厳しいかも

「薬局とかに飲んで酸っぱいと感じたら疲れてます」というドリンクがたまに置いてあると思うが、まさにあんな感じ。

酸っぱいときと酸っぱくないときがある。酸っぱくないときは普通にレモネードの味。

 

ざくろ黒酢

そしてざくろ。昔に家の庭になっていたな。ブルーベリーと同じ嫌な予感がしないでもないが・・

  • 飲んだ感じ ⇒ 悪くない
  • 甘さ ⇒ 甘さはほどよい
  • 酢感 ⇒ あまりなし
  • 喉 ⇒ 喉に来る感じわずか
  • 香り ⇒ かすかに
  • 総評 ⇒ これなら飲んでも

今のところ2位かな。美味しいとはいえないが、ざくろジュースではある。

 

まろやかりんご酢

まろやかリンゴ酢。これも買ってみた。りんごの上位互換かなと思ったけど・・

  • 飲んだ感じ ⇒ 最初だけリンゴで後は酢
  • 甘さ ⇒ なし。甘い風味だけ
  • 酢感 ⇒ ややあります
  • 喉 ⇒ 油断してたら喉にきます
  • 香り ⇒ わずかにリンゴ
  • 総評 ⇒ あまり好きではない

王道のリンゴがあるのに、これを出す理由が解らない。

そもそもまろやかりんご酢と書いてあるだけで、黒酢とは書いていないのでどうなのかな。

 

好きな順

独断と偏見でランク付けすると、

  1. リンゴ
  2. ざくろ
  3. ブルーベリー
  4. まろやかリンゴ
  5. レモン

ですね。

やっぱり体調によって酸っぱくなるレモンはシンドイです。

 

薄めて飲むのは面倒で続かない気がするので、多少高いですが続けようと思ったらストレートがいいと思います。

以上レポでした。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いいたします。

 

 

 

追加で4種類試しましたのでよろしければどうぞ。

レッツダイエット ミツカン飲む黒酢ストレート追加4種レビュー
ミツカン黒酢ドリンクを飲み続けたという前回の記事から数週間経過しました。 もはやリンゴ酢1本で良かったのですが、ブログのネタにもなるのでその他の種類も買ってみました。 ところで、ストレートは減りが早いですね。 最近は嫁も飲むようになったので...

コメント

タイトルとURLをコピーしました