食べ物のこと

行徳 中国料理 独一処餃子に行ってきた

投稿日:2018年4月16日 更新日:

今回は行徳駅近くにある独一処餃子さんの記事になります。

 

独一処とは、同じ物が2つないという意味らしいです。

 

今までチェーン店かなと思って敬遠していたのですが、実は葛西店と行徳店にしかないようなので行ってみることにしました。

 

場所はこちらです。行徳駅のガード下を南行徳側に数十メートル歩きます。

 

これがお店の外観です。店構えからして本格的な中国料理屋さん。中国本場手作りの味だそうです。

 

入口には狛犬(こまいぬ)の石像が置いてある。これって完全にシーサーだよね。元は中国文化なのかな。

 

店内には中国文化が満載です。というか店員さんはほぼ中国語。本場の味なはずです。子供用の椅子があることから家族連れも多いようです。

 

よくある貴富開花の絵です。右から読むそうですが、花が開くと・・なんだろう。

 

写真付きでおすすめ料理や今週のサービス料理が貼ってあり工夫の跡が見られます。中国酒にも惹かれる。

 

18:00頃に入店しましたがすでに残り1席という状態。予約をする人もいるみたいです。

 

テーブルも調味料も清潔感があって良いですね。店内も明るく活気よく大繁盛している様子です。

 

メニューです。いつもは何枚か写真を撮るのだが、めちゃくちゃぶ厚いので止めました。

 

さて今日のオーダーは

私 牛肉野菜あんかけ麺・餃子

嫁 ホルモン拉麺・餃子

メグ(娘) あんかけ焼きそば

ケイ(息子) 特製チャーハン・餃子

にしました。

 

メグは生意気にもダイエット中なので餃子はパスするそうです。

 

餃子がきました。独一処餃子だから餃子を食べないと来た意味ないよねということで。

 

皮がぶ厚いです。1つ1つがずんぐりしており食べ応えがありそうです。

 

めちゃくちゃ旨いです。まるで小籠包かと思うくらい汁がジュワッと落ちます。

 

ケイちゃんが餃子の汁を全部テーブルにこぼしてしまい、みんなで爆笑しました。

ちゃんと口の中に入れてから食べないとね。

 

メグちゃんのあんかけ焼きそば。食べてないのでコメントできませんが、見ただけで100%美味しいです。

 

嫁のホルモン拉麺。中国ではホルモンはポピュラーなのかな。ピリ辛でシャキシャキねぎがたくさん入っていてとても美味しい

 

私の牛肉野菜あんかけ麺。この手の拉麺は美味しいに決まっている。

 

と思ったけど、ちょっと変わった味でした。なんだろうこの風味は。よくわからないが老酒のような複雑な味。

 

この肉が風味の原因みたい。私にはちょっと苦手かも・・。チンゲン菜はシャキシャキでよい。

 

ケイちゃんの特製チャーハンです。

 

本格中国料理は風味が難しいところがあるので慣れが必要かもですね。餃子は美味しかったです。

 

私の主観ですが、化学調味料(旨味調味料)をあまり入れてない感じがします。

 

日本の中華料理屋さんはガンガン入れるので、我々の舌がバカになっているのかも。

もしかしたら、本場の中国人が日本の中華料理を食べたら日本人大丈夫ですか?って言われるのかも。

 

よく味わって食べてみると、味的には自然であり、毎日食べられる味な気がします。

 

お会計はこんな感じです。ちょっと高いけどこんなもんかな。

 

しかし、あのジューシーな餃子でビールを飲んだら最高に美味しいでしょうね。

なんでビールを頼まなかったのか悔やまれます。

餃子は汁がめっちゃ出ますので、熱いのが苦手でない人は、是非一口で食べて下さい。

 

この店は料理の数も餃子の種類も半端ないので、一回の来店では真価は語れないのかもです。

大繁盛しているのは間違いないので一度行ってみてください。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いいたします。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳オワタ 貴州菜園まさかの閉店 あの麺もスープもココブランももう味わえないのか

おわた・・・ついに行徳おわた・・・。 貴州菜園が閉店したそうです。   先日、たまたま平日夜に仕事を終えて帰るときに行徳駅で降りたのです。 実は私、最近になってドラクエウォークをやっているの …

行徳 ステーキ&ハンバーグ 松木 に行ってきた

(2018/7/21再来店したところ、メニューが変わっており残念な感じになっていました。詳しくは次ページへ)   行徳にはステーキ屋が複数あるが、そのうちの一つであるステーキ松木に行ってきた …

成田はうなぎが名物。うなぎ新川にて

本日はウナギを食べに成田まで行ってきました。   そう、あの成田です。 実は、成田空港で有名な成田市はうなぎが名物なのです。 成田山新勝寺の参拝道には土産物屋と一緒に、うなぎ屋がたくさん並ん …

名古屋ういろの餅文総本店 絶品一口水ういろを取り寄せてみた

会社にいると有り難いことに色んなお菓子をいただく機会があります。   取引先様がお土産を持ってきて下さるんですね。   洋菓子だったり、和菓子だったり、アイスだったり、メロンやスイ …

行徳 マンゴーラッシーめっちゃ美味い ティッカハウス

今日は行徳から南下したところにあるインド料理屋のティッカハウスさんについての記事です。   このお店は、以前にもご紹介させて頂きました。前回の記事はこちらです。 行徳 パキスタン インド レ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に