文教堂の倒産断固阻止 9,900株ナンピンしてプラチナカードをゲットしました

投資

((((;゚Д゚))))ヤベェ!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤバすぎるでしょ、文教堂!!!!

約2年前、下記の記事で文教堂についてご紹介させて頂きました。

要約すると、たった数千円の出費で株主様になれ、本や文具を割引価格で買える株主優待カードを貰える。

しかも経営危機から脱しつつあるので今後株価が回復するのかも‥‥。

そういうお話でしたが、その後にとんでもない出来事が起きてしまいました。

そうです、株価です。

当時は143円だった株価、現時点(2022/4/25)でいくらかでしょうか。

なんと42円です。

143円がたったの42円です。

たったの42かゴミめ、もう泣くしかありません(´;ω;`)ウッ…

私の記事を見て買った人いないと思いますが、本当に申し訳ありませんでした。

せめてもの罪滅ぼしに、100株保有の文教堂株を9,900株ナンピンして10,000株にさせていただきました。←罪滅ぼしになってない

その優待券が届いたのでご報告させて頂きます。文教堂は2月末が権利日です。届いたのが4月25日なのでちょうど2カ月待った感じです。

内容物はこんな感じです。そうです、近年優待カードが要らない人はQUOカードと交換してもらえるという余計なサービスができたのです。そのための返送封筒モロモロです。

これです。10,000株以上のホルダーだけが手に入れられるプラチナカードです。もう少しゴージャスな造りにしてほしいですが、とにかく文教堂優待の最高位✨をゲットしました。

これが返送用用紙です。右上に確かに10,000株とあるでしょう。42円なので42万円です。安い!

こういうことですね。保有数によってカードの種類と割引率が違うのです。ま、あまり無理して1万株も買わなくて良かったのですが‥。

従来のカードと比較してみました。以前はプラスチックのツヤツヤだったのですが、今回からか紙になりました。かなり安っぽいのでセレブ感はほぼありません。

額面で100円も損した私が言うことではありませんが、今後の株価の展望は‥

正直、何とも言えませんです。

発行済み株式総数が激増したので、1株当たりの価値が下がってしまったようです。

もともと仕手株的な動きをしているので、ドカンと上がるまで待つかな‥といった感じです。

そのためにも村上春樹氏に頑張ってもらわねば・・笑

という感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました