行徳 ハンバーガーをテイクアウトしました Mind CAFE&GREEN

食べ物のこと

今回は行徳の話題でございます。

最近新しいお店ができましたね、マインドカフェ&グリーンさん。

 

早速ですが場所はこちらです。行徳駅から真っすぐ南下したところにあります。

 

 

この店のお隣にはMINDという洋服のセレクトショップがあります。

私が引っ越してきた数年後に出来たお店ですが、不幸なことに行徳付近には服を買うところがイオンと西友しかないので、5万円程度ですがそのお店にお金を落とした記憶があります。

店員のお姉さんの対応が凄く良かった印象がありましたが、入り口付近で若い兄ちゃん達が煙草を吸いながらたむろするようになったので、嫌気がさして行かなくなってしまいました。←正直です

そのお店が手を広げてカフェをやり出した感じですね。

 

外観はこんな感じ。めちゃくちゃカッコいいですやん。いい味出してます。しかし私は大の付く嫌煙家なのでまず行くことはないでしょう。

 

と思っていたら、嫁がハンバーガー美味しかったよとLINEを送ってきました

おいおいどうした、君も嫌煙家だろうが。

 

ま、美味しかったのならよし。メニューを持って帰ってくれました。これはテイクアウト用のメニューです。店内はもう少し安いらしい。(価格は2022年1月現在のものです)

 

全体的に値段が高く見えますが、よく見るとフライドポテト付き。

嫁がLINEで送ってくれた画像も量があって美味しそう。

ふむ、ならば私自らがテイクアウトに乗り出しましょう。

 

さて、本日のオーダーは

私 ダブルバーガー 1,400円

嫁 ハンバーガー 1,080円

ケイちゃん(息子)チーズバーガー 1,200円

にしました。

 

お昼過ぎに行きましたが、店内は3組ほど先客がいました。

オープン当初はガラガラでしたが、流行ってきているようで何よりです。

 

店の中はこんな感じです。暗くもなく明るくもなく、ゆったりとした空間で居心地抜群。席は2人掛けが4つ、4人掛けが1つ、6人掛けの長テーブルが1つでした。

 

液晶モニタは地上波TVではなく景色の画像が映っているだけでした。左手が受付のカウンターです。

 

店内メニューの方がわずか安いです。コーヒーやソフトドリンクはもちろん、クラフトビールまであります。KAMIKATZというクラフトビールは、調べたところ廃棄対象になる徳島県上勝特産の柚香の皮を香りづけに使っているらしいです。

 

店内に入ると女性が「いらっしゃいませ」と元気に声をかけてくれました。

とても感じがいい方で、まさに理想的なカフェ店員といった感じ。

奥でハンバーガーをジュージュー焼いている兄さんも挨拶、とても感じのいい声。

雰囲気も合わせて素直にいい店だなぁという感想です。

 

オーダーすると番号札を渡され席で待つように言われる。番号札まで意識が高いですね。お支払はクレカやキャッシュレス決済が一通り使える感じでした。

 

持って帰りました。3人分ですが結構な大荷物です。

 

なんて優しい。解りやすく小さい紙に書いてくれたようです。うん?マインドバーガーなんて頼んでないのだが・・。これはおそらくダブルバーガーのWがMに見えたのでしょうね。なんてお茶目な店員さん。

 

こちらはケイちゃんのチーズバーガー。カリっと焼かれたパンズ、とろりチーズが美味しそう。

 

これは嫁のハンバーガー。噂通り肉がゴツイですね。食べごたえありそう。シャキシャキレタスとタマネギもグッド。

 

これが私のダブルバーガー。これはかなりのボリュームですね。よく蓋が閉まったものです。

 

パティは牛100%らしいです。肉肉しい味わいと食感が期待できますね。しかし、食べようとしたら中身だけズリッと出て行きそう。モスバーガーみたいに・・。

 

と思ったらご覧の紙が用意されていました。なーるほど用意周到ですね。備えあれば憂いなし。

 

カリっと焼かれた香ばしくてほんのり温かいパンズがクラフトっぽくて好印象です。

 

こんな感じで紙に挟んで食べるということですね。それでは、いただきましょう!

 

デカっ!!この分厚さ、圧倒されます。パンズが固いのもあり、まともに闘えばアゴのほうが先に殺られるでしょう。

 

せっかくのダブルバーガーですが、噛み切れそうもないので肉だけ1枚先に食べました。

肉は塩コショウが効いてめちゃ美味しい、さすが100%ビーフです。

パンズも肉もレタスも固いので一体感が心配でしたが、オリジナルと謳ってるBBQソースがとてもよく出来ていて美味しく食べることができました。

食べごたえめちゃくちゃあります。

 

付け合わせのフレンチフライも美味しい。値段が少々お高い気もしましたが、この満足感ならリピート有りかと思います。

 

マインドカフェ&グリーンさんはグリーンという名の通り、観葉植物等も販売しているそうです。

お隣のセレクトショップも、この近辺ではレベチなのでオススメです。

陽キャが集まるこのカフェで、クラフトビアでKPしつつ、超デカバーガーにかぶりつくというムリゲーをしてみてはいかがでしょうか。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました