【移転】行徳の誇り 本格焼肉栄 行徳本店 肉も接客もいい感じです

食べ物のこと

前回記事にしました行徳にある本格焼肉栄さん。

今回は行徳の本店に行きましたので、再度記事にさせて頂きます。

残念ながら2号店は閉店になってしまいました。

 

当日の15:00頃に電話で予約をしたら、外国人風のおじさんがカタコトの日本語で対応してくれました。

 

私「今日の19:00ってお席空いてますか?」

おじさん「全然空いてるよ!

おお!全然空いてるそうです。

これは期待できそうですね(笑)

 

行徳駅から南下したら左手にある。本格焼肉栄の看板。今日はめちゃくちゃ寒いです。行徳まで行くのも大変です。

 

全然空いてると言っていましたが、店内はかなり混雑状態。

店内はかなり広くて、テーブル席だけでなく座敷風のスペースもあります。

 

これは後で撮った写真ですが、周囲はすでに満席でした。相変わらずテーブルもコンロも清潔感があって良いです。

 

さて、今日のオーダーは

  • 私 生ビール
  • 嫁 熱燗1合
  • メグ ホットウーロン茶
  • ケイ カルピス

そして、

  • 栄盛り合わせ 1
  • 極盛り合わせ 1
  • 厚切り上タン塩 1
  • ホルモン盛り合わせ 1
  • シビレ 1
  • センマイ刺し 1
  • 炙り握り 1
  • ウインナー盛り合わせ 2
  • 山芋焼き 1
  • ライス 2
  • ビビンバ 1
  • サンチュ 2

にしました。

最近は単品を4人前ではなく盛り合わせを頼む傾向があります。

 

さて、タレとレモン汁を入れてスタンバイOK。混雑してるし時間がかかるかな。

 

と思っていたら、早々にセンマイ刺し大先生がきました。我が家では定番ですがこれが無いと始まりません。

 

前回にも言いましたが、左にある黄色い「ごま油と塩」のタレが超美味しいです。

右の赤いタレは少し辛くて微妙です。

 

続いてビールがやってきました。ナイスタイミング。センマイ刺しとビールで旨さ倍付けです。

 

もちろん最初はタン塩ですよね。ブログに載せるということで、厚切り上タン塩を経費で落とましょう!

 

ここのサンチュはほぼサニーレタスですが、これがあれば幾らでも食べられます!

 

そして栄盛り合わせがきました。2,550円と安いのに、これだけの盛り具合でなおかつ肉質も良い。やっぱりリーズナブルです。

 

早速焼いていきましょう。しかし焼肉は焼くのが面倒です。世話しないといいましょうか。いつかAIロボが焼く焼肉屋が出てきてほしいものです。

 

今回は少し贅沢に極盛り合わせを頼みました。肉質は最上だけど量は少なめ。栄盛り合わせの方がコスパいいかもです。

 

脂がすごいです。こういうのはやっぱり家焼肉じゃ出来ませんよね。

 

サンチュに包んで、味噌をつけていただきます!うーん、お口の中がパラダイスです。

 

サクサク美味しい山芋です。これおすすめです。

 

ホルモン盛り合わせとシビレです。ホルモンはこうあるべきお手本のような新鮮味です。

 

シビレとは胸線や、膵臓の事を言うらしいです。

メグちゃんが、「君の膵臓をたべたい」に影響された頼んだそうです。

ぶ厚いからなかなか焼きが難しいイメージです。

 

テーブルの上がいっぱいになりました。ちょっと頼みすぎでした。フル回転で焼きます。焼肉はこのせわしなさが嫌なのですね。

 

ところで、今日は珍しく家族4人で来ております。

子供達も大きくなったら、部活やらで忙しいので揃うのが珍しいです。

こうやって団欒できるのもあと少しだと思うとさみしいですね。

 

これは炙り握りです。1人前2貫ありました。生に近い肉をやや甘めのタレで食べてる感じ。ちょっと微妙なお味でした。

 

これはケイちゃんが頼んだビビンバ。安定の美味しさです。

 

嫁が追加で頼んだクッパ。ビビンバとクッパはどこで食べても外れはないかと思います。

 

かなりたくさん頼んだつもりでしたが、15,230円で済みました。アルコール一杯しか飲まなかったからかも。

 

ここは最後にサービスでアイスを持ってきてくれます。こういうサービス良いよね。冷たくて美味しい。

 

といった感じです。

ここはコスパがいいのでまた来ると思います。

いや、来ます。

 

以上、記事をご覧くださりありがとうございました。

 

なお、2号店も1号店も内容は同じなので、よろしければ2号店の記事もご覧ください。

【閉店】行徳の誇り 本格焼肉栄 行徳2号店に行ってみた
焼肉栄行徳2号店?は閉店しました。 1号店は生きています。 大変長らくお待たせしました。 誇りシリーズとして、いの一番にご紹介すべきお店をようやく取り上げることができました。 それは焼肉、本格焼肉栄(さかえ)さん。 この店は超おいしいです。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました