食べ物のこと

行徳 2年振りだがやっぱり旨い とんかつ ひこ田

投稿日:2021年1月13日 更新日:

さぁ、2度目の緊急事態宣言に突入ですね。

ウイルスにとっては夜も昼も同じだと思いますが、お店が潰れるのは嫌なので応援に行ってきます。

 

今回行くのは行徳のとんかつ「ひこ田」さんです。

最近は行徳に行く用事がないのもあって随分な久しぶりです。

 

というのも図書館に行く機会がかなり減りました。

と同時に勉強する時間も減りました・・・。

 

外観は前回とまったく変わらずなのでいきなりメニューです。驚くことにこちらも2年前とほとんど変わっていません。

 

ここはロースとヒレが同じ値段なので嫁が関心していました。

そしてここのヒレは丸の形🐽をしているので食べ応えがあるそうです。

 

あと、メニューにはありませんがカツカレーがありました。

数量限定で10皿だけだそうです。

 

隣に座った人が頼んでいて、これが食べたかったんだよ!とめっちゃ喜んでいました笑

そんなに美味しいのなら今度食べてみたいなぁ。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 ロースカツ定食 980円

嫁 ヒレカツ定食 980円

メグ(娘) ヒレカツ定食 980円

ケイ(息子) ロースカツ定食 980円

 

にしました。

 

ブログ映え的には他のものを頼んだ方がいいのですが、ここは胃袋の指示に従います。

 

ロースカツ定食です。うん、昔と変わっていませんね。そういえば網に載ってますね。

 

今回は普通(上でない)ですが、申し分ない量かと思います。肉汁じゅわー感を味わいたいのなら上ロース」をお勧めします。

 

まずは豚汁を一口。今日は寒いので助かります。具だくさんで美味しい豚汁です。

 

今気付きましたが、ここのトンカツは塩コショウが利いていてそのままでも美味しいです。ピンクの塩をかけるとさらに美味しくご飯が進みます。

 

こちらがヒレカツです。丸型のヒレカツがここの名物ですね。厚みがあるぶんジューシーでまいうーです(嫁談)

 

私はいつもロースカツ専門ですが、いつかヒレカツを食べてみたいですね。

トンカツ以外はちょっとお高い感じもしますが、お値段以上の価値はありそうです。

 

行徳もコロナ禍であちこち店が消えているので、頑張ってほしいものです。

長く続けてもらえるよう、美味しいお店は特に応援しに行きましょう。

 

といった感じで記事は以上になります。

いつもご覧下さりありがとうございます。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

秋葉原 店主のお喋りを文字起こしせよ デカ盛りのお店ごはん処あだち

私がデカ盛りが好きなのは以前にも言ったかもしれませんが、東京はまさにデカ盛りの宝庫なんですよね。 今日紹介する店は2回目の訪問なのですが、関東に引っ越してからすぐに訪問したお店です。   あ …

自宅で焼肉 ミスター味っ子もびっくり 石板 溶岩焼肉

今回は自宅焼肉のお話しです。   皆さんはミスター味っ子をご存知でしょうか。 主人公のミスター味っ子こと味吉陽一が無差別かつ無計画に料理勝負を繰り広げていく漫画です。   その18 …

行徳 めちゃうまパンケーキのお店 フラットバックカフェ Flat Back cafe

今日は行徳にあるパンケーキで有名なお店についてお話しします。   お店の名前は「フラットバックカフェ」といいます。   この店は嫁がママ友と何度か行っていて、そのたびに美味しい美味 …

堺の誇り 名物お好み焼き 美佳味に行ってきた

地元では知らない人はいない名店中の名店、お好み焼きの美佳味。   広島に転勤になっても、東京に転勤になっても、この時期に帰ってくるのは、親と親戚とこの美佳味があるから。   美佳味 …

今さらながら博多ラーメンの一風堂に行ってみた

前回浅草にせんべいを買いに行った記事を載せたのだが、その帰りにラーメン屋に寄ってみた。   と言っても、いまさらレビューしたところで物珍しくもない、超有名店「一風堂」です。   こ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に