食べ物のこと

行徳 2年振りだがやっぱり旨い とんかつ ひこ田

投稿日:2021年1月13日 更新日:

さぁ、2度目の緊急事態宣言に突入ですね。

ウイルスにとっては夜も昼も同じだと思いますが、お店が潰れるのは嫌なので応援に行ってきます。

 

今回行くのは行徳のとんかつ「ひこ田」さんです。

最近は行徳に行く用事がないのもあって随分な久しぶりです。

 

というのも図書館に行く機会がかなり減りました。

と同時に勉強する時間も減りました・・・。

 

外観は前回とまったく変わらずなのでいきなりメニューです。驚くことにこちらも2年前とほとんど変わっていません。

 

ここはロースとヒレが同じ値段なので嫁が関心していました。

そしてここのヒレは丸の形🐽をしているので食べ応えがあるそうです。

 

あと、メニューにはありませんがカツカレーがありました。

数量限定で10皿だけだそうです。

 

隣に座った人が頼んでいて、これが食べたかったんだよ!とめっちゃ喜んでいました笑

そんなに美味しいのなら今度食べてみたいなぁ。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 ロースカツ定食 980円

嫁 ヒレカツ定食 980円

メグ(娘) ヒレカツ定食 980円

ケイ(息子) ロースカツ定食 980円

 

にしました。

 

ブログ映え的には他のものを頼んだ方がいいのですが、ここは胃袋の指示に従います。

 

ロースカツ定食です。うん、昔と変わっていませんね。そういえば網に載ってますね。

 

今回は普通(上でない)ですが、申し分ない量かと思います。肉汁じゅわー感を味わいたいのなら上ロース」をお勧めします。

 

まずは豚汁を一口。今日は寒いので助かります。具だくさんで美味しい豚汁です。

 

今気付きましたが、ここのトンカツは塩コショウが利いていてそのままでも美味しいです。ピンクの塩をかけるとさらに美味しくご飯が進みます。

 

こちらがヒレカツです。丸型のヒレカツがここの名物ですね。厚みがあるぶんジューシーでまいうーです(嫁談)

 

私はいつもロースカツ専門ですが、いつかヒレカツを食べてみたいですね。

トンカツ以外はちょっとお高い感じもしますが、お値段以上の価値はありそうです。

 

行徳もコロナ禍であちこち店が消えているので、頑張ってほしいものです。

長く続けてもらえるよう、美味しいお店は特に応援しに行きましょう。

 

といった感じで記事は以上になります。

いつもご覧下さりありがとうございます。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

マヌカハニー スーパーは高いのでAmazonで海外直送品を買ってみた

歳をとると甘いものが我慢できなくなると言うけど本当ですね。 昔はなんとも感じなかったハチミツですが、今はものすごく美味しく感じます。 最近糖分を控えているのですが、ハチミツくらい一日のご褒美に摂取した …

今日のお昼はワイズマートの駅弁です

近況ですが、実は我が家、最近になってようやく新聞を取るようにしました。   私はネット記事で十分なのですが、嫁が誌面をじっくり見たいとのことです。   そうなると出て来る恩恵、それ …

妙典イオンに売っているドリアンを買ってみた

今日は母の日でございます。   私としたことが、まさに今朝気がつきました。 皆さまからどう思われているのか知りませんが、案外薄情な私なのです。 今日あるべきはずの代々木公園のタイフェスティバ …

行徳 とんかつ専門店 登運勝 大幸に行ってみた

今回は久しぶりに食べ物関係の記事です。   今日行ったのは行徳にあるとんかつ専門店の大幸さんです。   行徳のとんかつは個人的に例の名物おばちゃんの店が好きだけど、ここも好き。 だ …

ミルクボーイさん サイゼリヤのティラミスはレンガと違ったよ

皆さんM1グランプリ2019は見られましたか。   ミルクボーイ、面白かったですね。 和牛が落ちてしまったのが残念ですが、久しぶりに泣くほど笑わせていただきました。   ミルクボー …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に