行徳 2年振りだがやっぱり旨い とんかつ ひこ田

食べ物のこと

さぁ、2度目の緊急事態宣言に突入ですね。

ウイルスにとっては夜も昼も同じだと思いますが、お店が潰れるのは嫌なので応援に行ってきます。

 

今回行くのは行徳のとんかつ「ひこ田」さんです。

最近は行徳に行く用事がないのもあって随分な久しぶりです。

 

というのも図書館に行く機会がかなり減りました。

と同時に勉強する時間も減りました・・・。

 

外観は前回とまったく変わらずなのでいきなりメニューです。驚くことにこちらも2年前とほとんど変わっていません。

 

ここはロースとヒレが同じ値段なので嫁が関心していました。

そしてここのヒレは丸の形🐽をしているので食べ応えがあるそうです。

 

あと、メニューにはありませんがカツカレーがありました。

数量限定で10皿だけだそうです。

 

隣に座った人が頼んでいて、これが食べたかったんだよ!とめっちゃ喜んでいました笑

そんなに美味しいのなら今度食べてみたいなぁ。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 ロースカツ定食 980円

嫁 ヒレカツ定食 980円

メグ(娘) ヒレカツ定食 980円

ケイ(息子) ロースカツ定食 980円

 

にしました。

 

ブログ映え的には他のものを頼んだ方がいいのですが、ここは胃袋の指示に従います。

 

ロースカツ定食です。うん、昔と変わっていませんね。そういえば網に載ってますね。

 

今回は普通(上でない)ですが、申し分ない量かと思います。肉汁じゅわー感を味わいたいのなら上ロース」をお勧めします。

 

まずは豚汁を一口。今日は寒いので助かります。具だくさんで美味しい豚汁です。

 

今気付きましたが、ここのトンカツは塩コショウが利いていてそのままでも美味しいです。ピンクの塩をかけるとさらに美味しくご飯が進みます。

 

こちらがヒレカツです。丸型のヒレカツがここの名物ですね。厚みがあるぶんジューシーでまいうーです(嫁談)

 

私はいつもロースカツ専門ですが、いつかヒレカツを食べてみたいですね。

トンカツ以外はちょっとお高い感じもしますが、お値段以上の価値はありそうです。

 

行徳もコロナ禍であちこち店が消えているので、頑張ってほしいものです。

長く続けてもらえるよう、美味しいお店は特に応援しに行きましょう。

 

といった感じで記事は以上になります。

いつもご覧下さりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました