から揚げの天才 行徳のみなさーん デカから4種レビューですよ

食べ物のこと

ててんてんてんてんててーん♪(イントロ)

揚げたてから揚げ♪揚げたてから揚げ♪

てん、てん、てーーんさーい♪ 天才(๑˃̵ᴗ˂̵)

行徳のみなさーん、テリー伊藤です!

から揚げと卵焼きのお店ですよー!

 

 あー、やかましいな。

こういう曲を聴くと、しばらく頭の中を無限ループするので困ります。

 

そう、行徳駅に「テリー伊藤」さんの「から揚げ屋」さんが出来たのです。

テリー伊藤はあんまり好きではありませんが、から揚げは好きなので行ってみることにしました。

 

お昼時間ですが少しだけ並んでいます。オープン当時の夜もウォッチしましたが行列はそこそこです。

 

自らが店頭に立って宣伝しています。自分の存在が売上に貢献すると思っているのでしょうね。

 

メニューはから揚げと卵焼きと弁当ですね。デカから(デカイから揚げ)がウリのようです。

 

そういえば、オープン前からデカイから揚げのお店だとアピールしていた気がします。

ハイボールも売っているそうなので、から揚げをハイボールで立ち飲み、なんてのもコロナ禍が過ぎればできるのかもですね。

 

さて今日のオーダーは、

私 からたま弁当4個 644円

嫁 からたま弁当3個 537円

ケイ(息子) からたま弁当3個 537円

にしました。価格は税込です。

 

から揚げは今のところ4種類あるそうですが、1個づつ選べるそうです。

テリー伊藤のお店だけあって、卵焼きは今は亡きお兄さんの味だと思いますが、それも味わえるなら一石二鳥です。

ちなみに注文はWebやアプリでできるそうです。

もちろん私もそれでやりました。

このクソ暑いのに店頭で並ぶなんて嫌ですからね。

 

Webやアプリで注文すれば引き取り時間が表示されるので、その時間になればこの入り口から入って受け取るそうです。楽チンです。

 

持って帰りました。3個入りも4個入りも蓋が閉まっていません。さすがデカからですね。

 

これは嫁とケイの3個入りです。種類は私が独断と偏見で、白・黒・赤にしました。

 

これは私の4個入りです。白・黒・赤と、期間限定らしきカルボナーラです。

 

ご飯はやや小さめでしょうか。器自体が少し小ぶりです。しかし栄養バランスが・・・。

 

噂の卵焼きです。甘いだし巻きの味ですね。砂糖の甘さではなくみりんっぽい。築地の卵焼きもこんな味だったなぁ。まぁまぁ美味しいです。

 

塩麹と極出しの白です。これは王道の味ですね。これを頼んでおけば間違いない。美味しいうえに毎日食べても飽きがこない優しい味です。

 

秘伝の黒醤油の黒です。昔ながらのから揚げの味です。そういえば最近、醤油風味のから揚げが少なくなったなぁと思わせられます。

 

コクの赤味噌の赤です。刻んだ唐辛子と甘辛いタレが面白いですが、から揚げそのものの味を損ねるので微妙でした。辛いので嫁や子供達にも不評。

 

期間限定チーズとブラックペッパーのカルボナーラです。ソースとベーコンをまぶしているだけですね。これもから揚げの風味を損ねるのでリピ無しかな。

 

から揚げには米ですよね。ご飯はそこそこ美味しいです。から揚げ屋専門店が弁当を出すのは結構ですが、やっぱり米も美味しくないとね。

 

ご飯の器が小さめなので、捨てるときは1つにまとまります。なーるほどね。

 

といった感じでテイクアウトして参りました。

ぶっちゃけ次回にオーダーするのは、デカから3個のオール白だと思います。

から揚げは王道の白がダントツで美味しいし、卵焼きはなくてもいいです・・。

大人の拳大のから揚げを期待していましたが、ほっともっとよりは一回り大きいので良しと思います。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました