食べ物のこと

自宅で肉肉しい巨大ハンバーガーを作りました

投稿日:2020年5月4日 更新日:

緊急事態宣言下のなか皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はこうやってブログを書いたり、嫁はロシア語の勉強をしたりしてます。

娘のメグちゃんは最近頻繁にご飯を作ってくれます。

息子のケイちゃんは昔からよくお手伝いをしてくれます。

 

みんな頑張っているので、そろそろ私の必殺「巨大お好み焼き」を作ってあげようと思いました。

 

しかし、どこに行ってもお好み焼き粉が売ってないのですね。

ホットケーキミックスなど小麦粉系は品切れ続出中らしいです。

おそらく自粛のせいで家族で楽しめる系の食材が品薄のようです。

これは困りました。

 

そう落ち込んでいるときに、ふと目に付いたものがありました。

 

それがこちら。ハンバーガー用のパンです。ホットプレートでハンバーグを焼いてハンバーガーを作ろうと思います。

 

具材はアボガド・トマト・玉ねぎ・レタス・チーズです。

 

ハンバーグ!を焼いていきます。1人約150g使いました。かなりテンションがあがります。

 

せっかく作るならアメリカサイズ並みにデカいハンバーガーがいいですよね。

 

ちなみにマクドナルドのパティは1枚30gらしいです。

今は亡きクォーターパウンダーのパティで1枚80gらしいです。

 

いい感じの焼き色でとても美味しそうです。

 

パンはもちろん3枚に切りました。できれば4枚にしたかったですが、アゴが外れそうなので止めました。

 

玉ねぎとトマトも一緒に焼きました。後で気がつきましたがトマトは萎むので焼かない方がいいです。

 

ハンバーグがかなり重いですが、うまく乗るでしょうか。ドキドキの瞬間です。

 

うまく乗せることができました。味が少し濃いめにケチャップをかけます。

 

2枚目のパンズを乗せさらに具材を乗せました。赤い塊はトマトです。さらにケチャップをかけます。

 

完成です。初めてにしてはなかなか上手にできたのではないでしょうか。ハンバーグは1枚だけです。

 

見るとメグちゃんが苦戦していました。彼女は物事を難しく考えすぎる傾向があります。

 

牛乳を添えて完成です。お見事です。

 

肉が分厚くて美味しいです。気持ち塩胡椒を多めにしたほうがいいかもですね。少し薄味でした。

 

アボガドが余ったので醤油とワサビで頂きます。マグロのトロの味わいがするというのは本当のようです。

 

といった感じで以上になります。記事をご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧くださいませ。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳の誇り 肉の広喜屋 特大トンカツでカツ丼を作ってみた

皆さんこんにちは、今回の記事は久しぶりの誇りシリーズでございます。   私が住む行徳地区は老舗が多く、古くから地元住民に愛されている地元の誇りといえるお店が多いです。   今回は誰 …

行徳 貴州菜園に売ってる海苔を買ってみた

毎日でも行きたいメチャウマ中華の貴州菜園。   相変わらずコックさん不足なのか、忙しいのか分からないけど、お昼のメニューが限定されていてやや心配。   今日はちょっとピリ辛でまいう …

【閉店】東京近郊 千葉 東西線 行徳 ドリアンが食べられるお店 リトルバンコク

みなさんはドリアンをご存知でしょうか。   ドリアンとは、フルーツの王様と言われるとても美味しく甘味な果物でございます。 しかしただ1つ、とても臭いという欠点があるのです。   そ …

行徳 毎日でも食べたい博多ラーメン 然屋(ぜんや)

実は私はとんこつラーメンが大好きです。 カップラーメンを買うときも、必ずスーパーカップの豚骨を買います。   特に博多ラーメンが大好きですね。 麺の硬さ、替え玉、食べ終わりの紅ショウガとか、 …

Amazonで新島の焼きくさやを買ったよ

本記事はご紹介する食品の性質上、不快な表現がございますがご了承ください。 気になる方は閲覧を中止するか、食事中などデリケートでない時間にお読みください。   やれやれ、ドリアンで止めておけば …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に