食べ物のこと

自宅で肉肉しい巨大ハンバーガーを作りました

投稿日:2020年5月4日 更新日:

緊急事態宣言下のなか皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はこうやってブログを書いたり、嫁はロシア語の勉強をしたりしてます。

娘のメグちゃんは最近頻繁にご飯を作ってくれます。

息子のケイちゃんは昔からよくお手伝いをしてくれます。

 

みんな頑張っているので、そろそろ私の必殺「巨大お好み焼き」を作ってあげようと思いました。

 

しかし、どこに行ってもお好み焼き粉が売ってないのですね。

ホットケーキミックスなど小麦粉系は品切れ続出中らしいです。

おそらく自粛のせいで家族で楽しめる系の食材が品薄のようです。

これは困りました。

 

そう落ち込んでいるときに、ふと目に付いたものがありました。

 

それがこちら。ハンバーガー用のパンです。ホットプレートでハンバーグを焼いてハンバーガーを作ろうと思います。

 

具材はアボガド・トマト・玉ねぎ・レタス・チーズです。

 

ハンバーグ!を焼いていきます。1人約150g使いました。かなりテンションがあがります。

 

せっかく作るならアメリカサイズ並みにデカいハンバーガーがいいですよね。

 

ちなみにマクドナルドのパティは1枚30gらしいです。

今は亡きクォーターパウンダーのパティで1枚80gらしいです。

 

いい感じの焼き色でとても美味しそうです。

 

パンはもちろん3枚に切りました。できれば4枚にしたかったですが、アゴが外れそうなので止めました。

 

玉ねぎとトマトも一緒に焼きました。後で気がつきましたがトマトは萎むので焼かない方がいいです。

 

ハンバーグがかなり重いですが、うまく乗るでしょうか。ドキドキの瞬間です。

 

うまく乗せることができました。味が少し濃いめにケチャップをかけます。

 

2枚目のパンズを乗せさらに具材を乗せました。赤い塊はトマトです。さらにケチャップをかけます。

 

完成です。初めてにしてはなかなか上手にできたのではないでしょうか。ハンバーグは1枚だけです。

 

見るとメグちゃんが苦戦していました。彼女は物事を難しく考えすぎる傾向があります。

 

牛乳を添えて完成です。お見事です。

 

肉が分厚くて美味しいです。気持ち塩胡椒を多めにしたほうがいいかもですね。少し薄味でした。

 

アボガドが余ったので醤油とワサビで頂きます。マグロのトロの味わいがするというのは本当のようです。

 

といった感じで以上になります。記事をご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧くださいませ。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

香り米 土佐米ヒエリ を試してみた

前にも記事に書きましたが、いま漫画の「美味しんぼ」を読みかえしています。 以前読んだのは中学生、高校生のときでした。   当時は話の中に出てくるお店や食べ物などこの世に存在するとは思ってもみ …

お好み焼き モダン焼き たくさん作ります

さて今日はお好み焼きを作ります。 私は大阪出身なのでお好み焼きには造詣が深いのです。   もちろん作るのはモダン焼き。 モダン焼きとは焼きそばを挟んだお好み焼きのことです。 広島には「そば入 …

日本橋鳥久 ピリ辛で美味しい 東京で食べる勝浦タンタンメン

今回ご紹介するのは東京日本橋にある勝浦タンタンメンのお店になります。   こちらは前回の記事でお話した肛門が爆発した同僚が週に3日通っているお店です。 もちろん辛いのが売りです。 彼の症状は …

行徳 ベトナム料理 フォーゴンに行ってみた

先日ウチの会社に来たITベンダさんから、ベトナムに行った話を聞いたのですね。   あっちは何でも巻いて食べる食文化らしいですね。 わけのわからん草を数種類巻いて食べるのですが、複雑な味がして …

行徳 いつも換気扇からいい匂い ほっとする店 中華おがわ

なんて美味しそうな匂いなんだ・・・。 そこを通るときにいつもそう感じます。   それは行徳駅近くにある小ぢんまりとした中華料理屋「中華おがわ」さん。   美味しそうならスッと入れば …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に