これは新鮮な体験 なんば店限定 焼きたての月化粧売ってたよ

食べ物のこと

今回の記事も前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波近辺をブラブラしていた話です。

 

電車賃を浮かせるためにJR新今宮で降りて通天閣を通り、でんでんタウンを通り、千日前までひたすら歩きました。

 

通天閣で串カツとビールでも頼めば良かったのですが、たこ焼きしか食べていないので喉がカラカラです。

 

「なんば」駅まで来ました。ふと見るとこんなお店がありました。

 

そうです。大阪お土産1番人気の「みるく饅頭月化粧」です。確かに月化粧は美味しいのですが、喉がカラカラの状態なので、正直1ミリも欲していませんでした。

 

素通りしようと思ったら、「なんば店限定焼きたて」の文字が。流石にこれは気になります。

 

たこ焼き・人形焼・もみじ饅頭、全て焼きたてが美味しいのは至極当然。ちょっと入ってみることにしました。

 

売り子さんが「今焼きあがりました!」と大きな声で呼び込みしています。店頭には月化粧がお土産品として所狭しと並んでいます。

 

今日は嫁と2人で来ているので2つだけ買いました。焼きたてだけあって熱々です。

 

焼き色をみると美味しそうですね。焼きたてなので香ばしい良い香りがします。

 

熱っ!ミルク餡めちゃ熱いです。気をつけましょう。でも甘くて美味しいです。焼きたての方が甘さが強く感じますね。

 

なんとお茶のサービスがありました。これは嬉しい。ティーサーバから頂きます。

 

緑茶とほうじ茶を頂きました。お茶と月化粧は確実に合います

 

蜂蜜・バター・コンデンスミルク・卵がミルク餡の材料のようです。美味しいはずですね。

 

さすが「博多通りもん」のパクリと言われるだけあります。←結局これが言いたいだけ笑

 

串カツでビールを飲み、なんばグランド花月で漫才を見て、大阪一美味しい「わなか」でたこ焼きを食べて、なんば限定の焼きたて月化粧を食べる。

これで一つのストーリーが出来上がりますね。

後は鶴橋のKANARIYAで巨大パフェでも食べれば大阪は全て満喫したと言えるのではないでしょうか。

大阪に来られた際は一度お試しください。

 

場所はこちらになります。

 

今回の記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました