食べ物のこと

これは新鮮な体験 なんば店限定 焼きたての月化粧売ってたよ

投稿日:2020年1月5日 更新日:

今回の記事も前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波近辺をブラブラしていた話です。

 

電車賃を浮かせるためにJR新今宮で降りて通天閣を通り、でんでんタウンを通り、千日前までひたすら歩きました。

 

通天閣で串カツとビールでも頼めば良かったのですが、たこ焼きしか食べていないので喉がカラカラです。

 

「なんば」駅まで来ました。ふと見るとこんなお店がありました。

 

そうです。大阪お土産1番人気の「みるく饅頭月化粧」です。確かに月化粧は美味しいのですが、喉がカラカラの状態なので、正直1ミリも欲していませんでした。

 

素通りしようと思ったら、「なんば店限定焼きたて」の文字が。流石にこれは気になります。

 

たこ焼き・人形焼・もみじ饅頭、全て焼きたてが美味しいのは至極当然。ちょっと入ってみることにしました。

 

売り子さんが「今焼きあがりました!」と大きな声で呼び込みしています。店頭には月化粧がお土産品として所狭しと並んでいます。

 

今日は嫁と2人で来ているので2つだけ買いました。焼きたてだけあって熱々です。

 

焼き色をみると美味しそうですね。焼きたてなので香ばしい良い香りがします。

 

熱っ!ミルク餡めちゃ熱いです。気をつけましょう。でも甘くて美味しいです。焼きたての方が甘さが強く感じますね。

 

なんとお茶のサービスがありました。これは嬉しい。ティーサーバから頂きます。

 

緑茶とほうじ茶を頂きました。お茶と月化粧は確実に合います

 

蜂蜜・バター・コンデンスミルク・卵がミルク餡の材料のようです。美味しいはずですね。

 

さすが「博多通りもん」のパクリと言われるだけあります。←結局これが言いたいだけ笑

 

串カツでビールを飲み、なんばグランド花月で漫才を見て、大阪一美味しい「わなか」でたこ焼きを食べて、なんば限定の焼きたて月化粧を食べる。

これで一つのストーリーが出来上がりますね。

後は鶴橋のKANARIYAで巨大パフェでも食べれば大阪は全て満喫したと言えるのではないでしょうか。

大阪に来られた際は一度お試しください。

 

場所はこちらになります。

 

今回の記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 嫁の誕生日なので割烹わじまで昼ランチ

さて今日の昼は何にしようかな。   そういえば一昨日は嫁の誕生日だったんだ。   何かお祝いをせねば。←遅いです   ということで、行徳の割烹わじままで来てみました。狸の …

美味しんぼ 再現料理 関西でも関東でもないうどん作ったよ

今回も美味しんぼネタです。   別に美味しんぼにこだわっているわけではないのですが、そばよしで買ったかつお節が大量に余っているところに丁度いいレシピがあったのでご紹介します。   …

行徳 マンゴーラッシーめっちゃ美味い ティッカハウス

今日は行徳から南下したところにあるインド料理屋のティッカハウスさんについての記事です。   このお店は、以前にもご紹介させて頂きました。前回の記事はこちらです。 行徳 パキスタン インド レ …

自宅で肉肉しい巨大ハンバーガーを作りました

緊急事態宣言下のなか皆さまいかがお過ごしでしょうか。   私はこうやってブログを書いたり、嫁はロシア語の勉強をしたりしてます。 娘のメグちゃんは最近頻繁にご飯を作ってくれます。 息子のケイち …

さらに美味しい猪肉を求めて

美味しい猪肉が見つからない。   正月帰省したときに本家で頂いた猪肉が美味しくて忘れられないのです。   下記がアマゾンで買ったときの記事ですが、このときは焼肉用でないやや薄めの肉 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に