食べ物のこと

これは新鮮な体験 なんば店限定 焼きたての月化粧売ってたよ

投稿日:2020年1月5日 更新日:

今回の記事も前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波近辺をブラブラしていた話です。

 

電車賃を浮かせるためにJR新今宮で降りて通天閣を通り、でんでんタウンを通り、千日前までひたすら歩きました。

 

通天閣で串カツとビールでも頼めば良かったのですが、たこ焼きしか食べていないので喉がカラカラです。

 

「なんば」駅まで来ました。ふと見るとこんなお店がありました。

 

そうです。大阪お土産1番人気の「みるく饅頭月化粧」です。確かに月化粧は美味しいのですが、喉がカラカラの状態なので、正直1ミリも欲していませんでした。

 

素通りしようと思ったら、「なんば店限定焼きたて」の文字が。流石にこれは気になります。

 

たこ焼き・人形焼・もみじ饅頭、全て焼きたてが美味しいのは至極当然。ちょっと入ってみることにしました。

 

売り子さんが「今焼きあがりました!」と大きな声で呼び込みしています。店頭には月化粧がお土産品として所狭しと並んでいます。

 

今日は嫁と2人で来ているので2つだけ買いました。焼きたてだけあって熱々です。

 

焼き色をみると美味しそうですね。焼きたてなので香ばしい良い香りがします。

 

熱っ!ミルク餡めちゃ熱いです。気をつけましょう。でも甘くて美味しいです。焼きたての方が甘さが強く感じますね。

 

なんとお茶のサービスがありました。これは嬉しい。ティーサーバから頂きます。

 

緑茶とほうじ茶を頂きました。お茶と月化粧は確実に合います

 

蜂蜜・バター・コンデンスミルク・卵がミルク餡の材料のようです。美味しいはずですね。

 

さすが「博多通りもん」のパクリと言われるだけあります。←結局これが言いたいだけ笑

 

串カツでビールを飲み、なんばグランド花月で漫才を見て、大阪一美味しい「わなか」でたこ焼きを食べて、なんば限定の焼きたて月化粧を食べる。

これで一つのストーリーが出来上がりますね。

後は鶴橋のKANARIYAで巨大パフェでも食べれば大阪は全て満喫したと言えるのではないでしょうか。

大阪に来られた際は一度お試しください。

 

場所はこちらになります。

 

今回の記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

レッツダイエット ミツカン飲む黒酢ストレート追加4種レビュー

ミツカン黒酢ドリンクを飲み続けたという前回の記事から数週間経過しました。   もはやリンゴ酢1本で良かったのですが、ブログのネタにもなるのでその他の種類も買ってみました。   とこ …

美味しんぼ 再現料理 京都瓢亭のカツオ餡を自作してみた

いつも本ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。   ときに先日ブログのコメント欄に 「私も美味しんぼは食のバイブルです」 というお言葉を頂きました。   以前記事にした「入 …

新浦安 めちゃうま杏仁豆腐 中国ラーメン 揚州商人

関東に出てきてはや7年、時が経つのは早いものです。   それから逆算すると約7年前の話、会社の先輩に教えてもらったお店、それが揚州商人でした。 揚州商人とは中国ラーメンのお店のこと。 「特に …

茅場町 ランチ 豚肉めし 大盛り? もつよし

今回の記事は職場近くのお店でランチをしたお話しです。   ウチの会社は中央区の茅場町にあるのですが、せっかくのオフィス街にいるのに私は外食する機会がほとんどないのです。 嫁が弁当を作ってくれ …

希少な貝 ながらみを食す がんがらとの違い

今日はスーパーに売っていた「ながらみ」についてのお話しです。   「ながらみ」とはこんなカタツムリのような巻貝のことです。   なぜこれを手に取ろうと思ったのか。 それは私の実家で …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に