IT関連

MacからBaffaloのNASにsmbで接続できない

投稿日:

前は確かにできたのにMacからBaffaloのNASにアクセスできなくなった。

手順は確かこう

  1. Finderから
  2. メニューの「移動」をクリック
  3. 「サーバーへ移動」をクリック
  4. 入力枠にsmb://IPアドレス

これでいけたのに、ずっとぐるぐるして接続できない。

NAS Navigator2をインストールしてもぐるぐるでダメ。

 

見つけたのがこれ、上記4のところを下記にする。

 

これで接続できた。

AFPはApple Share Protocolらしいです。

 

最近OSがBig Surってのに変わったからかな。

こんな調子だと企業のMacユーザーなんて増えないのでなんとかしてほしい。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi STRSDAの備忘録

画面の表示 STRPDMの画面からOPTに17でSDA起動 ヘッダ・ボディ・フッター・サブファイルなどにレコードとして分かれているので、触るところのOPTに12を入れて実行。   基本操作 …

Git SourceTreeでファイル名の大文字・小文字を検知

SourceTreeでGitを使っていて、ソースはもちろんのことファイル名を変更したときでも、変更を検知してくれるのだが、ファイル名の小文字を一部大文字にしただけでは検知されなかったので備忘録。 &n …

DocuWorks6でプリンターが消える不具合

2020年12月確認 DocuWorks6はサポートが終了したそうです。 確認したところ下記アドレスは閉鎖されております。 ゆえに問題は解決しません。 新しいバージョンを購入するか、企業ユースならゼロ …

AS400/IBMi Laravel Ajax通信 エラー419 CSRFトークンの設置 JavaScript

基本私の記事はIBMi/AS400をベースにやっています。ご了承のほど。   LaravalではPOST通信時にCSRFトークンを送らないといけないのはすでに知っている。   なの …

ドットインストールのLaravelレッスン環境構築

ドットインストールでLaravelを勉強しようと思ったら開発環境の構築がよくわからない。 VagrantやLaravelのバージョンの違いのせいか、その通りにやっても動かない。 問い合わせをしようも絶 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に