食べ物のこと

行徳の誇り これはやりすぎコスパ最強ランチ ステーキ石井

投稿日:2020年2月10日 更新日:

地元のお店を中心に、勝手気ままに記事を書かせていただきはや数年経ちますが、ようやくこのご紹介することができそうです。

遅くなって誠に申し訳ありません。

 

正直なところ、この店は行徳民には当たり前すぎるのもあり、私ごとき新参者が軽々しくご紹介するのは恐れ多いということで、足が遠のいておりました。

 

ところが本日、じつに4年ぶりにステーキ石井さんにやってきました。

そこで感じたこの店の凄みコスパ美味しさを伝えたく筆を取ることに致しました。

 

場所はこちらです。行徳駅から徒歩5分といったところでしょうか。

 

近くに来ればすぐわかります。3階建てのどピンクなお店です。

 

桜井畜産牧場とは長野県の和牛のようです。和牛なんてもう何年も食べてないので、いつか食べてみたいです。

 

なぜか2階から柿のような木が伸びています。実も1個だけ成っていました。

 

ステーキのA、ビーフシチューのBが選べます。両方とも1,100円です。元々は高級店なのでディナーで来るとお会計は天文学的数字になりそうです。

 

ショーウインドウには超ド級のステーキがずらり。よし、株で儲かったらディナーで来よう。

 

店内は基本洋食屋風な感じですが奥には座敷もあります。店内のショーケースには盛りだくさんのフルーツと塊の肉、すごく高そうな銅製のお鍋、著名人のサインがズラリと並んでいます。

 

本日のオーダーは

私 B(ビーフシチュー、カキフライ、ライス、汁、デザート)

嫁 A(ステーキ、ライス、汁、ホットコーヒー)

です。

 

4年前に家族で来た時は全員でA(ステーキ)で頼みました。

それがとても美味しかったので今回もAにしようと思いましたが、嫁がAというので、私はブログのために涙を飲んで、Bのビーフシチューを頼むことにしました。

尚、メニューは変更することがあります。

 

オーダーして3分くらいでしょうか。ご覧のセットが運ばれてきました。メインが来ないとどうしようもありませんが、提供がすごく早いです。

 

ニラなど体に良さそうな野菜がゴロゴロ入っているソースです。いい香りがします。

 

汁物は豚汁です。大根・ゴボウ・豚肉など具沢山で美味しいです。

 

と言ってるそばから嫁のステーキがジュワジュワいいながら来ました。肉の大きさは普通ですが、付け合わせがとても美味しそうです。いにしえの洋食屋さんを感じさせます。

 

ここに先ほどのソースをザバッとかけると、バチバチ!とソースや油が跳ねまくり、いい香りが立ち昇ります。

 

続いて私のがきました。茄子、ピーマン、人参の付け合わせもさることながら、カキフライが4個も入っています。これは美味しそうです。

 

私も自分で作りますが人参のグラッセ、自然な甘みで美味しいです。付け合わせは超大事ですね。

 

茄子は意外でしたが、これも美味しいです。フォークとナイフで切りわけ、デミグラスソースを付けて食します。

 

にしてもカキフライが4個は食べ応えがあって贅沢ですね。付属のマヨをつけて食べると皆さんお馴染み海のエキスが口の中に広がります。まいうー。

 

ん?なんだこのデカイ物体は。ソースに隠れて気付きませんでしたが何かあります。

 

そうです。デカイ肉の塊が出てきました。そういえば私が頼んだのはビーフシチューでした。私の頭の中は付け合わせとカキフライで満足していたので、これは嬉しい誤算です。

 

とろけるほど柔らかいです。デミグラスソースで煮込まれたいい感じの肉の塊です。肉の繊維もハラリとほどけます。Aのステーキが惜しまれましたが、Bで正解です。

 

食べ終わると、お姉さんが皿を片づけに来ました。

有名店だから、後もつかえているのでしょう。

さっさとお暇しましょうかと腰を上げようと思ったところ、

 

お姉さん「ホットコーヒーとデザートをお持ちしますね」

 

ただ私が単に忘れていただけですが、さらに嬉しい誤算です。

 

それにしても、ここまで満足感を味あわせておきながら、デザートとかコーヒーまで持って来られると、ここらの店はことごとくステーキ石井に潰されますよホント。

 

嫁のホットコーヒーが来ました。一口もらいましたが、食後を飾るに相応しいそこそこ美味しいコーヒーでした。

 

私のが来ました。キウイ・イチゴ、メロン、グレープフルーツ、みかん、リンゴが乗ったフルーツの、これはやばいです。

 

瑞々しくて美味しいグレープフルーツです。

 

ジューシーなみかんです。メロンもキウイもどれもこれも美味しいです。

 

やってくれましたね。これは行かないと損なレベルです。

1,100円とは考えられない。行徳民の胃袋は鷲掴みでしょう。

 

提供時間も早く、店員さんも基本的に丁寧でした。

とてもいいお店だと思いますので、長く続けてほしいと思います。

 

是非ディナーで行ってみたいものですね。

株で勝ったら必ず行きますので、皆さまレポをお待ちください。

今持っている株は自信あり!です。←負け犬の常套句

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

美味しんぼ 再現料理 関西でも関東でもないうどん作ったよ

今回も美味しんぼネタです。   別に美味しんぼにこだわっているわけではないのですが、そばよしで買ったかつお節が大量に余っているところに丁度いいレシピがあったのでご紹介します。   …

我今こそ成長のとき 凌げ値段の暴力 高級中華 銀座アスター

銀座アスター、それは庶民の私にとって尊敬の念ともに畏怖を覚える言葉。   銀座アスターとは中華料理店のこと。 名前からして銀座にもありそうだが、私がちょくちょく行くのは市川市にあるニッケコル …

行徳 中国料理 独一処餃子に行ってきた

今回は行徳駅近くにある独一処餃子さんの記事になります。   独一処とは、同じ物が2つないという意味らしいです。   今までチェーン店かなと思って敬遠していたのですが、実は葛西店と行 …

自宅で焼肉 ミスター味っ子もびっくり 石板 溶岩焼肉

今回は自宅焼肉のお話しです。   皆さんはミスター味っ子をご存知でしょうか。 主人公のミスター味っ子こと味吉陽一が無差別かつ無計画に料理勝負を繰り広げていく漫画です。   その18 …

自宅で肉肉しい巨大ハンバーガーを作りました

緊急事態宣言下のなか皆さまいかがお過ごしでしょうか。   私はこうやってブログを書いたり、嫁はロシア語の勉強をしたりしてます。 娘のメグちゃんは最近頻繁にご飯を作ってくれます。 息子のケイち …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に