食べ物のこと

ミルクボーイさん サイゼリヤのティラミスはレンガと違ったよ

投稿日:2020年1月5日 更新日:

皆さんM1グランプリ2019は見られましたか。

 

ミルクボーイ、面白かったですね。

和牛が落ちてしまったのが残念ですが、久しぶりに泣くほど笑わせていただきました。

 

ミルクボーイのネタは、コンフレークと最中でしたが、YouTubeをみると他にも色々あって、「サイゼ」というのもあります。

 

一応貼っておきます。

 

関西ではサイゼリヤのことをサイゼと略すそうです。

マクドナルドをマクドと略すのと同じ感覚ですね。わかります。

 

そのネタの中でサイゼのティラミスはレンガのように硬いとあったのです。

実際にレンガとして買いにくるお客さんもいるというくだりで吹きました。

な・わけないですよね笑

 

それを確かめにサイゼに来ました。

 

これがメニューですね。セブンイレブンのイタリアンプリンが美味しいということなので、ティラミスとイタリアンプリンを頼むことにしました。

 

ティラミスです。なんか食べかけのような見た目ですがこれが完成品です。見た感じは柔らかそうですがどの部分がレンガなのか楽しみです。

 

・・・。なんかめちゃくちゃ柔らかいです。レンガどころか逆にふわふわです。ミルクボーイにガセ情報掴まされたか笑。味は美味しいですが目立った新味はなし。ココアパウダーが喉に直撃するので食べるとき注意が必要です。

 

イタリアンプリンです。セブンのイタリアンプリンはチーズケーキのように硬かったですが、これはどうでしょうか。

 

やや固めという感覚ですが、残念ながらこれは普通のプリンです。普通に美味しいです。

 

ついでに今日食べたメニューをご紹介します。

 

嫁のリブステーキ999円です。もっと小さいのかなと思って敬遠していましたが、そこそこ大きくて食べ応えがありそうです。肉でタンパク質を摂りたい人に良いかも。

 

同じく嫁の柔らか青豆の温サラダ199円です。青豆が甘くてすごく美味しいです。これ一度食べてみてください。びっくりします。温玉付きで199円とは頭が下がります。

 

メグちゃんの頼んだフリウリ風フリコ299円とフォッカチオ119円。計418円です。安っ・・。

 

ケイちゃんの頼んだハヤシ&ターメリックライス499円。セットプチフォッカもつけました。

 

私の頼んだペペロンチーノWサイズ576円です。パスタを思いっきり食べたい時はこれを頼みます。今日がまさにそんな時でした。

 

サイゼは安くていいですね。イタリア料理界の神様的存在ですよ。ほんと。

 

で、結局サイゼのレンガより硬いティラミスはアイスティラミスといって今はないメニューのようです。子供に聞いたら夏にはあったと聞いたので、夏限定なのかもです。

また行ってみたいと思います。

 

今回は平凡にサイゼリヤですみません。

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

吉祥寺どんぶり 肉がっつりで十分じゃね?結構あるよ

今日は勉強会のため吉祥寺にやって参りました。   吉祥寺と言えばこれですよね。   そうです。吉祥寺どんぶりです。スタミナ丼ってやつです。   テラめし倶楽部でも紹介され …

お好み焼き モダン焼き たくさん作ります

さて今日はお好み焼きを作ります。 私は大阪出身なのでお好み焼きには造詣が深いのです。   もちろん作るのはモダン焼き。 モダン焼きとは焼きそばを挟んだお好み焼きのことです。 広島には「そば入 …

わさびテロ 激辛 植垣米菓のおかき 烈火わさび

最近激辛ネタ続きですがいかがでしょうか。 今回もタイトルのとおり激辛ネタです。   前回からご紹介している肛門が爆発した同僚から、激辛柿の種のお返しでお菓子をいただきました。   …

肛門が爆発する 日本一辛い黄金一味 柿の種

いつもご覧くださりありがとうございます。 今回も食べ物の話なのですが、多少お下品な表現がございますので食事中以外にご覧ください。   先日会社であった出来事なのですが、同僚から連絡があって会 …

行徳 支那ソバ 小むろに行って見た

これは嫁から聞いた話なんだが、 先日嫁が行徳近辺をテクテク歩いてたら、突然年配の方が横断歩道の信号を無視してこちら側に渡ってきて、 「ここらへんに、ラーメンが美味しい、小むろって店があると聞いたのです …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に