ミルクボーイさん サイゼリヤのティラミスはレンガと違ったよ

食べ物のこと

皆さんM1グランプリ2019は見られましたか。

 

ミルクボーイ、面白かったですね。

和牛が落ちてしまったのが残念ですが、久しぶりに泣くほど笑わせていただきました。

 

ミルクボーイのネタは、コンフレークと最中でしたが、YouTubeをみると他にも色々あって、「サイゼ」というのもあります。

 

一応貼っておきます。

 

関西ではサイゼリヤのことをサイゼと略すそうです。

マクドナルドをマクドと略すのと同じ感覚ですね。わかります。

 

そのネタの中でサイゼのティラミスはレンガのように硬いとあったのです。

実際にレンガとして買いにくるお客さんもいるというくだりで吹きました。

な・わけないですよね笑

 

それを確かめにサイゼに来ました。

 

これがメニューですね。セブンイレブンのイタリアンプリンが美味しいということなので、ティラミスとイタリアンプリンを頼むことにしました。

 

ティラミスです。なんか食べかけのように見えますがこれが完成品です。見た感じは柔らかそうですがどの部分がレンガなのか楽しみです。

 

・・・。なんかめちゃくちゃ柔らかいです。レンガどころか逆にふわふわです。ミルクボーイにガセ情報掴まされたか笑。味は美味しいですが目立った新味はなし。ココアパウダーが喉に直撃するので食べるとき注意が必要です。

 

イタリアンプリンです。セブンのイタリアンプリンはチーズケーキのように硬かったですが、これはどうでしょうか。

 

やや固めという感覚ですが、残念ながらこれは普通のプリンです。普通に美味しいです。

 

ついでに今日食べたメニューをご紹介します。

 

嫁のリブステーキ999円です。もっと小さいのかなと思って敬遠していましたが、そこそこ大きくて食べ応えがありそうです。肉でタンパク質を摂りたい人に良いかも。

 

同じく嫁の柔らか青豆の温サラダ199円です。青豆が甘くてすごく美味しいです。びっくりするので一度食べてみてください。温玉付きで199円とは頭が下がります。

 

メグちゃんの頼んだフリウリ風フリコ299円とフォッカチオ119円。計418円です。安っ・・。

 

ケイちゃんの頼んだハヤシ&ターメリックライス499円。セットプチフォッカもつけました。

 

私の頼んだペペロンチーノWサイズ576円です。パスタを思いっきり食べたい時はこれを頼みます。今日がまさにそんな時でした。

 

サイゼは安くていいですね。イタリア料理界の神様的存在ですよ。ほんと。

 

で、結局サイゼのレンガより硬いティラミスはアイスティラミスといって今はないメニューのようです。子供に聞いたら夏にはあったと聞いたので、夏限定なのかもです。

また行ってみたいと思います。

 

今回は平凡にサイゼリヤですみません。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました