食べ物のこと

TAKEO 昆虫食 こおろぎを食べ比べてみた

投稿日:2020年10月30日 更新日:

また嫁が変なものを見つけてきた。

 

におい展、ドリアン、くさや

ときたら次はいよいよ臭豆腐かシュールストレミングの出番かと思いきや、まったく異次元の方向でした。

 

それがなんと、昆虫食

ラジオか何かで聞いたらしい。

 

やれやれ、世界を混沌とさせている新型コロナウイルスは中国人が変なものを食べたことが原因と言われているのに・・。

 

それを販売しているのがTAKEOというお店。

ネットでググれば出てくるので見つけるのは容易、そして送料無料なので買うのも容易でした。

 

注文して2日後に到着と滑り出しは好調。当然のように軽く、そこそこ大き目の箱。

 

封をあけると、リーフレットとお試し用の昆虫ふりかけがお出迎えです。早速嫌な予感が満載です。

 

頼んだのがコレ。こおろぎ食べくらべです。食べくらべなのでもっと量があるのかと思いきやこの中に3つ入っているようです。

 

量が少ないとはいえインパクトはタップリです。後半もっとリアルな写真が出てきますのでご注意を。

 

説明書きです。賞味期限は案外早いです。京都産・福島産・広島産の3種類です。

 

ふむ、京都こおろぎは筋肉質ですね。広島は小太り的な感じでしょうか。

 

広島こおろぎです。昆虫ローストと書いています。炒った(ロースト)だけなのでものすごくリアルです。

 

足とか超リアルです。リアルもなにも実物なので仕方がありません。正直食べるどころか開封することすら戸惑うほどです。

 

出してみました。うへぇ・・。自然と鼻で呼吸が出来なくなりました。でも匂いはありません。

 

パクッ!

ぼりぼりぼりぼり・・・。

 

案外固いです。水分は完全に飛んでいる感じです。

カラカラに乾燥したこおろぎさんの体内には微かな隙間があり、そのせいかこおろぎさんの臓器をぼりぼりと噛み砕いている感がしてなりません。

 

ばりではないですね、ぼりです。

ぼりぼりです。

この微妙なニュアンスわかっていただけるでしょうか。

 

不思議なことに、味はまったくありません

しかし、体内中央にあるでろう内臓部分から昆虫独特の風味がします。

 

そして昆虫煮干しの京都こおろぎです。写真を取り忘れましたがこれは美味しいです。煮干しを食べているみたいです。

 

そして最後に福島ソース味の二本松こおろぎです。見た目はこれが一番ヤバイかな。

 

コロンと転がるコオロギ。生体反応ありません、虫の息です。

 

表面のテカリが嫌ですよね。私が大嫌いなあの虫を連想させます。

 

目が気になりますがボリボリいただきます。うん、ボリボリのソース味です。内蔵の独特の風味もあります。

 

3種類の中では圧倒的に「京都こおろぎ」がいいですね。

美味しくて食べやすいのもそうですし、タンパク質や脂質的にも優れていると思います。

 

次買うことがあるならば「京都こおろぎ」1本だと思います。

 

これは試供品の昆虫ふりかけです。これは普通のふりかけでした。味も美味しいです。

 

といった感じで我が家は昆虫を克服しました。

これで来たる食糧危機にも対応できます。

 

この「こおろぎ」ですが残念ながらAmazonには売ってなくTAKEOさんのホームページから注文する必要があります。

 

ただ、AmazonにTAKEOさんが別の商品を出しているので、ホームページからの購入が面倒な方はこちらを試してみてもよろしいかと思います。

 

 

と言った感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 ベトナム料理 フォーゴン 大盛りフォー麺多すぎ!

今日の昼めしは何にしようかな。   今日は図書館に行く用事があるので行徳で食べようかと嫁と相談する。   最近すこし涼しくなってきたことだし、前回行ったことのあるベトナム料理のお店 …

行徳 激安七輪焼肉安安 リピで来ました やっぱりイイね

さて、また焼肉に行きますか。   前回行った行徳駅前の焼肉安安(あんあん)気に入りました。気に入った理由は前回の記事をご覧ください。今日リピで行こうと思います。   行徳 なんでみ …

自粛により家で西友の厚切りステーキを焼きます

相変わらずの緊急事態宣言による自粛中のため、今回は我が家のご飯を紹介します。   西友に売っている厚切りステーキ肉です。なんと539gもあります。   たまに肉をガッツリ食べたいと …

【閉店】行徳 盛岡製パン大盛況ですね

今回の記事は行徳駅近くにできた、コッペパンのお店「盛岡製パン」についてです。   嫁がどうしても気になるそうなので、行ってみることにしました。 あの場所は以前もパン屋さんでしたが、改装したの …

業務スーパーで売ってる松尾ジンギスカンを買ってみた

さぁ、今日は何を作ろうか。 コロナが落ち着いたとはいえ、そこまで外食を増やせるとも言いがたい。 仕方がないので、今日も頑張って内食しようと思います。   ときにだいぶ前から気になっていたもの …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に