イオン妙典にスシローがキターァァァァ!!!

身の回りのこと

バカヤローコノヤロー。なんで妙典には寿司屋が無いんだよ。

MYODENだからオデン屋しか無いのかよ。←オデン屋も無い。

行徳には「はま寿司」があるのによ。

 

え?駅前にあるだろって?

ダメダメ、俺は回ってない寿司屋は嫌いなんだ。

「ヘイ!ヘイ!ヘイ!何握りやしょうっ!」っていう、あの圧迫感。

ダメなんだよ。玉子とか納豆巻とかオーダーしにくいじゃん。

ワンメーターでタクシーに乗るのに気を遣うのと一緒だよ。

 

人間だから仕方ないよね。客は人間、店員も人間だから。

そこへいくと、最近は焼肉もタッチパネルのお店とか出てきたので有難い。

客と接しない接客、それが一番の接客だよ。

 

と思ってもう5年。ついにスシローが妙典に上陸するという噂。

これでようやく妙典にも一本芯が通る

妙典は、イオンと映画館とダイソーと中国ラーメンと江戸川しかないから。

つーか、イオンが無くなったら全てが終わる。江戸川で潮干狩りするしかない。

 

開店は2019年7月4日(木)

その日は平日なので、その週末にと思っていたが、妙典民すべてがスシローの上陸を歓迎するかのような長蛇の列。

これは無理・・。クッソ混んでる。

 

なので翌週に行ってみることにした。結局混んでるのは一緒だけどね。

スシローにはアプリがあるのでそれで予約することにした。

 

これがアプリ。悪いことは言わない。入れておいて損はない。

 

今から行くで予約する。なんと95分待ち。ちなみに、日時指定での予約もできるが食事時は全く空いていないので、当分は無理そうだ。

 

スシローの看板です。こんなに心から出店してほしいと思うお店が他にあるだろうか。

 

ちなみに、呼び出し30分前には行っておいたほうがいいみたいです。

それまでブラブラ時間を潰します。

 

そして30分前に到着。おお!本当にスシローだ。ここはレンタルビデオ屋だったっけ?鬱蒼としたお店だったので覚えている。

 

中に入ると結構広い。正面にタッチパネルがあるので、とりあえずチェックインする。

 

普通に来たら110分待ちですが、我々は予約済なので画面右下からチェックインします。

 

これですね。アプリ最高です。110分なんか待てないよ。

 

おおっ!これが噂の開店セールか。しかも今日までじゃん。食べるぞー!

 

だいたい時間どおりに呼び出される。100番です。縁起が良い。

 

まぁ店内はいつも通りですね。寿司も回ってるし、タッチパネルでも注文できる。新幹線は来ません。

 

うーん、とりあえず映え(バエ)を気にして「てんこ盛り祭り」ネタからいこうか。

 

と思ったけど目の前のエンガワをあいさつ代わりにパク。このチープさがスシローらしい。

 

スシローといえば海老アボガドですね。なんかアボガドがクリーム化している。変わった?

 

デカっ!特大ジャンボ赤えび100円です。尻尾の中まで美味しく頂きます。

 

爆盛びんとろ150円です。ちびちび酒のつまみにいいですね。でも今日はお祭りなので一口でいきます!

 

これは何だっけ?炙ったイワシです。これ超美味しい。脂がじゅわっとして醤油とのマッチングが最高です。

 

生ハムです。ところでハムって寿司とは合わないよね。ご飯に海苔は巻くけどハム巻かないし。

 

これはサーモンと思わせておいて鱒らしいです。確かに違う風味です(*-ω-)ウンウン♪実はサーモンだったりして

 

渋いね。鯖の炙りとアナゴです。お口の中がパラダイスです。

 

一風変わった食材。白トリガイだそうです。肉厚で貝!って感じです。

 

本日のメインです。嫁が頼んだ「カタラーナアイスブリュレ」一口もらったらこれがメチャクチャ美味しいので、私も追加注文しちゃいました。

 

回りすごく固いです。スプーンが入れるの大変なほど。なんだかなと思って口に運ぶと。

 

とんでもなく美味いです。いつまでも食べていたい。カスタードアイスクリームみたいな味わいですね。上のザラメかカラメルのような固い層もいいアクセントです。嫁も帰りに「デザートが一番美味しかったねぇ」と言っていた。

 

3人ですが、たくさん頂きました。会計しやすいように皿は並べてあげましょう。

 

現在時刻は14:00ですが、逆に私が入ったときより混んでますwwwなにそれwwwどんだけwwww

 

といった感じで、大人気と噂のスシロー大先生も、アプリを使えばイチコロです。

たぶん普通に90分待ちだと思いますが、家を出る数十分前に予約して、早めに到着したらダイソーで時間を潰しましょう。

30分前のチェックインをお忘れなく。

 

記事をご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました