レッツダイエット ミツカン飲む黒酢ストレート追加4種レビュー

身の回りのこと

ミツカン黒酢ドリンクを飲み続けたという前回の記事から数週間経過しました。

 

もはやリンゴ酢1本で良かったのですが、ブログのネタにもなるのでその他の種類も買ってみました。

 

ところで、ストレートは減りが早いですね。

最近は嫁も飲むようになったのですぐ無くなります。

セサミンも養命酒も然りだけど健康とは結構な金食い虫だと思います。

 

ちなみに前回の記事はこちらです。よろしければご覧ください。

レッツダイエット ミツカン飲む黒酢ストレート5種レビュー
なんか最近太ってきた気がします。 最近、食後に色々飲んだり食べたりせいかもしれません。 ポテチ・せんべい・バナナ・ジュース・アイスなどなど、3食しか食べないときよりも圧倒的に太ります。 なのでダイエットしてみようと思います。 それがこれ黒酢...

 

買ったのはこの4種です。0カロリーが2つ、ヨーグルトと血圧高め。どれもキワモノ揃い。

 

ヨーグルト黒酢

あまり気が進まないヨーグルトから行きます。やや白濁しています。

  • 飲んだ感じ ⇒ ヨーグルトジュース
  • 甘さ ⇒ ほどよい
  • 酢感 ⇒ あまりなし
  • 喉 ⇒ 喉に来る感じなし
  • 香り ⇒ 少しヨーグルト
  • 総評 ⇒ これはヨーグルトジュースでは?

このシリーズはいろいろ飲んできましたが、このヨーグルトだけ少しだけパッケージの説明書きが違いました。

「コップ1杯(180ml)あたり黒酢が6mlとれます」と書いてありました。

他の黒酢飲料にはそんなこと書いていません。

 

ということは、この商品に関してはほとんどがジュースだと捉えてもよさそう。

私はジュースを飲みたいのではなくて黒酢を摂取したいのです。

だから、もともとの主旨である黒酢でダイエットには向かないかもしれません。

 

りんご黒酢カロリーゼロ

次はリンゴ黒酢のカロリーゼロタイプです。

  • 飲んだ感じ ⇒ リンゴジュース
  • 甘さ ⇒ ほどよい
  • 酢感 ⇒ やや酢感
  • 喉 ⇒ やや喉に来る感じ
  • 香り ⇒ あまりしない
  • 総評 ⇒ おいしいけど

美味しいけど、普通のリンゴ黒酢よりやや飲みにくいかなという感じ。

人工甘味料が入ったカロリーゼロ商品は逆に太るといいますし、値段も同じなので普通を選ぶと思います。

 

ブルーベリー黒酢カロリーゼロ

そしてカロリーゼロのブルーベリーです。

  • 飲んだ感じ ⇒ ブルーベリージュース
  • 甘さ ⇒ ほどよい
  • 酢感 ⇒ 無し
  • 喉 ⇒ 無し
  • 香り ⇒ あまりしない
  • 総評 ⇒ おいしいけど酢じゃない

普通のブルーベリーはあまり美味しくなかったけど、こちらは自然な仕上がりです。

これなら毎日でも飲めるかも。

ただ酢の感じはまるでないので、こちらも黒酢でダイエットには向かないかもしれません。

 

特保黒酢ドリンク

いよいよラスト。何味なのか不明な血圧が高めの方へ黒酢ドリンク。健康にはよさそう。

  • 飲んだ感じ ⇒ なんだこれ
  • 甘さ ⇒ 甘くはない
  • 酢感 ⇒ かなり酢感だと思うが、まるで別物
  • 喉 ⇒ かなり喉に来る感じ
  • 香り ⇒ リンゴが腐ったような
  • 総評 ⇒ まっず

パッケージからして難しそうな感じはしたが、まさに難しい味でした。

リンゴ果汁入りですがリンゴ感はなく、むしろ漢方っぽいクセがあります。

舌のうえで転がせばリンゴ酢のような気もしなくもないが、うかつに飲むと喉にきてむせます。

そしていつまでも残る喉のイガイガ感がありましした。

 

もう黒酢シリーズは以上ですが、いまのところ暫定一位はリンゴ黒酢です。

あまりつまらない記事でしたが、ご覧くださりありがとうございました。

 

よろしければ元記事もどうぞ。下記の記事が最初です。

レッツダイエット ミツカン飲む黒酢ストレート5種レビュー
なんか最近太ってきた気がします。 最近、食後に色々飲んだり食べたりせいかもしれません。 ポテチ・せんべい・バナナ・ジュース・アイスなどなど、3食しか食べないときよりも圧倒的に太ります。 なのでダイエットしてみようと思います。 それがこれ黒酢...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました