セブンイレブンのイタリアンプリンを買ってみた

食べ物のこと

なんかセブンイレブンで売ってるイタリアンプリンというのが流行ってるみたいですね。

 

プリンだけれどチーズケーキのように硬いらしいです。

その味を求めて最近嫁がセブンイレブンを徘徊しているのですが、全く見つからないそうです。

 

たまたま大阪に帰省しているなか、地元のセブンを廻ってみたところ。

 

ありました。びっくりして2個あったのを2個とも買ってしまいました笑。税込702円もします。

 

カロリーすごいです。資質も糖質も半端ありません。

 

封を開けてみましたが皆さまにどのようにご紹介しましょうか。

 

とりあえずプリンらしくひっくり返してみようと、本体をケースから外すことを試みます。

 

こうなりました。なんかいきなりクリームチーズのような感じです。よく見るとケースの刻印が入っていて、なんかまずそうです。

 

イタリアンプリンはケースから出さずに食べたほうがよさそうですね。とりあえず切り分けます。噂通りにレアチーズケーキを切っている感覚です。

 

ご覧のように楊枝で刺して持ち上げられます。普通のプリンではありえない硬さですね。

 

食感はローソンのバスチーのような感じ。味はプリンとチーズケーキを足した感じですね。酸っぱい感じはしません。

 

ま、もう一回食べたいとは思わないかな。

おそらく品薄で人気化しただけでしょう。

 

今回は簡単ですみません、以上レポっす!

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました