食べ物のこと

セブンイレブンのイタリアンプリンを買ってみた

投稿日:2020年1月5日 更新日:

なんかセブンイレブンで売ってるイタリアンプリンというのが流行ってるみたいですね。

 

プリンだけれどチーズケーキのように硬いらしいです。

その味を求めて最近嫁がセブンイレブンを徘徊しているのですが、全く見つからないそうです。

 

たまたま大阪に帰省しているなか、地元のセブンを廻ってみたところ。

 

ありました。びっくりして2個あったのを2個とも買ってしまいました笑。税込702円もします。

 

カロリーすごいです。資質も糖質も半端ありません。

 

封を開けてみましたが皆さまにどのようにご紹介しましょうか。

 

とりあえずプリンらしくひっくり返してみようと、本体をケースから外すことを試みます。

 

こうなりました。なんかいきなりクリームチーズのような感じです。よく見るとケースの刻印が入っていて、なんかまずそうです。

 

イタリアンプリンはケースから出さずに食べたほうがよさそうですね。とりあえず切り分けます。噂通りにレアチーズケーキを切っている感覚です。

 

ご覧のように楊枝で刺して持ち上げられます。普通のプリンではありえない硬さですね。

 

食感はローソンのバスチーのような感じ。味はプリンとチーズケーキを足した感じですね。酸っぱい感じはしません。

 

ま、もう一回食べたいとは思わないかな。

おそらく品薄で人気化しただけでしょう。

 

今回は簡単ですみません、以上レポっす!

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

口内炎が治らない 痩せる薬 難消化性デキストリン

痩せ薬と呼ばれる、難消化性デキストリン。最近はすっかりご無沙汰です。     この粉状の物質。飲むと糖などの吸収を抑えてくれるそうだ。私の場合は結構痩せました。   &n …

行徳の誇り とんかつ専門店!しのざき

行徳にはとんかつ屋さんが多い。とんかつ専門とうたっている所だけでも4軒はあるんじゃないか。   しかも、どの店も美味しい。というか不味いトンカツってあまり聞かない・・・。   でも …

堺名物 八百源の肉桂餅(ニッキ餅)を買ってきた

毎年正月は年始の挨拶のために本家にお伺いしています。   昔に比べると大人しいながらも、酒や肴が出て昔話に話を咲かせるわけですが、美味しいお菓子も出ます。   その1つがタイトルで …

行徳 中国料理 独一処餃子に行ってきた

今日行ったのは独一処餃子行徳店だ。とくいつしょと読む。   独一処、ここだけでしか食べられない餃子という意味のようだ。   名前からしてチェーン店かなと思って記事は敬遠していたのだ …

原木の誇り デカ盛り定食 お食事処 大幸(たいこう)に行ってきた

今日は市川市の原木中山というか原木にあるデカ盛りのお店に行ってみようと思う。   この店も、デカ盛りブログである「テラめし倶楽部」で紹介していたお店。   当時広島にいた私がまさか …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に