食べ物のこと

セブンイレブンのイタリアンプリンを買ってみた

投稿日:2020年1月5日 更新日:

なんかセブンイレブンで売ってるイタリアンプリンというのが流行ってるみたいですね。

 

プリンだけれどチーズケーキのように硬いらしいです。

その味を求めて最近嫁がセブンイレブンを徘徊しているのですが、全く見つからないそうです。

 

たまたま大阪に帰省しているなか、地元のセブンを廻ってみたところ。

 

ありました。びっくりして2個あったのを2個とも買ってしまいました笑。税込702円もします。

 

カロリーすごいです。資質も糖質も半端ありません。

 

封を開けてみましたが皆さまにどのようにご紹介しましょうか。

 

とりあえずプリンらしくひっくり返してみようと、本体をケースから外すことを試みます。

 

こうなりました。なんかいきなりクリームチーズのような感じです。よく見るとケースの刻印が入っていて、なんかまずそうです。

 

イタリアンプリンはケースから出さずに食べたほうがよさそうですね。とりあえず切り分けます。噂通りにレアチーズケーキを切っている感覚です。

 

ご覧のように楊枝で刺して持ち上げられます。普通のプリンではありえない硬さですね。

 

食感はローソンのバスチーのような感じ。味はプリンとチーズケーキを足した感じですね。酸っぱい感じはしません。

 

ま、もう一回食べたいとは思わないかな。

おそらく品薄で人気化しただけでしょう。

 

今回は簡単ですみません、以上レポっす!

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

TAKEO 昆虫食 こおろぎを食べ比べてみた

また嫁が変なものを見つけてきた。   におい展、ドリアン、くさや ときたら次はいよいよ臭豆腐かシュールストレミングの出番かと思いきや、まったく異次元の方向でした。   それがなんと …

幻といわれる福田海苔店の海苔と市販海苔を食べ比べてみた

前回記事の続きです。 僥倖なことに年に数回しか出店しない、幻と言われる福田海苔店さんの海苔をゲットできたのでお話ししようと思います。     前回の記事はこちらになりますので、よろ …

行徳 味噌ラーメン専門店 味噌といえば田所商店

ようやく緊急事態宣言が解かれそうですね。 お疲れさまでした。   少し早いですが今日は前祝いということで外食したいと思います。   行くところは行徳にある田所商店さんです。 味噌ラ …

日本一硬いおせんべい 伊賀名物 かたやきを買ってみた

宮田屋で買った入山せんべいもあと数枚になってきました。   これが無くなると寂しくなるので、また買いに行かねば。   その美味しい入山せんべい。 何が良いのかといえば、味もさること …

行徳 ケバブのお店 その名も KEBAB HOUSE

今日は行徳駅の近くにあるケバブのお店のお話しです。   以前から気になってはいたのですがいまだに通えず仕舞い。 それもそのはず、その店は怪しげな雰囲気のうえ、通ると必ず「ケバブ美味しいよ」と …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に