定期ご挨拶

2020年 新年あけましておめでとうございます

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は当ブログをご覧下さりありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

我が家の年末は「ダウンタウンの笑ってはいけない」を見ながら一年分笑って年を越すのが毎年恒例の行事です。

 

今まで見た中で一番面白かったのは、時代劇のセットでやっていた時と、前々回だったかな、方正の呪いの人形の回ですね。死ぬほど笑わせていただきました。

 

今年も同様に家族で見たのですが、今年は下ネタが多すぎて見ていて辛かったです。

元SMAPの3人が出演したのは喜ばしくてとても良いことですが、下品すぎてとても家族で見ていられる状態ではありませんでしたね。

蝶野さんが出る時間まで待てずに寝てしまいました。

 

これを楽しみに生きてきたので、最後の最後とても残念です。

今年一年どう生きればいいのでしょうか。

 

話は変わって、昨年は正月よりプログラミング学習サイト「ドットインストール」の特別企画256timesに参加しました。

 

それは元旦から課題を出され、不合格だと即落とされるサドンデス形式の厳しいものでしたが、とても充実したスタートができました。

 

それ以降#100DaysOfCodeというハッシュタグを知り、毎日自主的に勉強したので、そこそこ力がついたと思います。

 

今年は「転職できるスキルを身につけること」を目標にがんばります。

 

正直今の歳で転職するのはかなり厳しいですが、今の環境ではこれ以上の成長は無理です。

今のスキルと能力では、40歳や50歳になれば確実にお荷物社員です。

それは何としても避けたいですね。勉強あるのみです。

 

不定期更新ですがブログも頑張っていきますので、皆様も頑張ってください。

皆様も飛躍の年でありますことを、お祈りしてご挨拶とさせていただきます。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-定期ご挨拶

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

2019年 本年もよろしくお願いします

  明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   いつもブログを見て下さいまして、ありがとうございます。 改めまして、御礼申し上げます。 &nbsp …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に