順次、写真を高画質に差し替えております

定期ご挨拶

皆さまご無沙汰しております。

不定期ブログとはいえ少し期間が空いており申し訳ございません。

 

現在、過去に投稿した記事の写真を、順次高画質版に差し替える作業を行っております。

 

iPhoneは6sくらいからカメラの画質が上がっているのですが、投稿した写真はなぜかぼんやりしているのが気になっておりました。

 

私のブログの画像は横幅690pxなので、それに合わせてリサイズしていたのですね。

ところがiPhoneやMacのRetinaディスプレイはものすごく解像度が高いので、倍のサイズでアップするほうがいいと、どこかのサイトに書いてありました。

 

ゆえに倍の1380pxにして再アップ中です。

かなりきれいになったと思います。

 

もしよろしければ、一度ご覧になったものもご覧くださいませ。

新しい発見があるかもしれません。

 

それが終われば新しい記事を書く予定です。

いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました