食べ物のこと

行徳 ベトナム料理 フォーゴン 大盛りフォー麺多すぎ!

投稿日:2019年8月26日 更新日:

今日の昼めしは何にしようかな。

 

今日は図書館に行く用事があるので行徳で食べようかと嫁と相談する。

 

最近すこし涼しくなってきたことだし、前回行ったことのあるベトナム料理のお店に行こうかという話になった。

その店はベトナム料理フォーゴン。

この店は前回記事にしたことがあるのだが、食べてなかったものもあるので行ってみることにしました。

 

行徳駅の方からテクテク歩いていくと、公園でお祭りをやっていた。大音量でカラオケしたりベリーダンスとかやっていた。凄い人ですね。

 

そして隣の「とんかつ専門店ほりき」には行列が。この店も行ったことあるのだが、もう忘れちゃった。そんなに並ぶほど美味しいのですね。

 

前回もブログに書いたのでいきなりお店です。メニューが一新されてました。店内もいい感じに改装していました。

 

今回のオーダーは、

私  鶏肉のフォー(大盛り)
嫁  ブンボーフェ&ベトナムコーヒー
メグちゃん(娘)  鶏肉のフォー(普通)
ケイちゃん(息子) シーフードのチャーハン

です。

これで大盛りと普通盛りの比較ができるな。

うむうむ。

 

最初にきたのが嫁のブンボーフェ。フェ名物牛肉の辛味汁麺らしい。スープはフォーの辛い版みたいな感じで美味しいです。牛肉も大きいのが5切れくらい入っていてスープに牛の出汁が染みてます。

 

麺の見た目は完全にうどんですが、うどん特有のもちもちした感じはなく、あくまでフォー。弾力があってプツンと切れる食感には変わらないです。気になる方はお試しあれ。

 

デカッ!鶏肉のフォーの大盛りがきました。奥がメグちゃんの普通盛り。かなり違いがありますね。

 

といっても普通盛りも少ないわけではありません。麺が器の中にギッシリ入っていて食べ応えあります。メグは多くて残してしまいました。

 

麺全然減らないです(汗)塗り箸だと滑るので割り箸を使いましょう。スープは鶏肉系の出汁なのかな。薄くなく濃くなく油っぽくなくとても美味しいです。鶏肉もそこそこ入っています。

 

一緒に出された辛そうな調味料で味変します。味が薄いと感じたときはこれを入れると良いです。ただし辛いです・・。

 

こんな感じで広がります。辛いけど美味しさも増します。他の具はもやし、ネギ、玉ねぎが入っていました。

 

割りばしが独特でした。極細の竹で出来ていて両面とも尖っています。

 

 

おかげさまでお腹いっぱいになりました。

麺の喉越しを思う存分に味わいたいときはオススメです。

 

ケイちゃんのシーフードチャーハンや嫁のベトナムコーヒーは前回載せたので割愛させていただきました。

前回の記事は下記になります。よろしかったらご覧ください。

以上、ご覧くださりありがとうございました。

 

行徳 ベトナム料理 フォーゴンに行ってみた

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 とんかつ とん処 ひこ田 に行ってみた

ああ、潰れたなぁ。前々から気になっていたイタリアンのお店。   ポポラマーマも無くなったので、そろそろ行ってみようかと重い腰を上げようとした矢先に潰れた。   しもた・・・。しかし …

行徳 パキスタン インド レストラン ティッカハウス Tikka House

行徳から南方面に適当に進んだところに、ずっと前から気になっていたお店があるんだ。     それは、パキスタンインドレストランのティッカハウスのこと。     怪 …

さらに美味しい猪肉を求めて

美味しい猪肉が見つからない。   正月帰省したときに本家で頂いた猪肉が美味しくて忘れられないのです。   下記がアマゾンで買ったときの記事ですが、このときは焼肉用でないやや薄めの肉 …

玄米食のすすめ 普通の玄米と無農薬玄米の味の違い

今日は玄米についての記事です。 ちょっと長いですがよろしければお付き合いください。   玄米とは 玄米とはいわゆる白米の1つ手前の状態です。 田んぼに咲き誇る稲穂から説明すると、稲の果実であ …

千葉で生きたイカが食べられる 魚一商店 津田沼直売所 活きイカ

以前私が広島に住んでいたときのことです。   イカが大好きな嫁のために活きたイカを買ってあげたことがありました。 そういうサービスを九州呼子の業者がやっていたのです。   買ったの …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に