食べ物のこと

行徳 ハワイアンの香り漂う アンクルサム UNCLESAM

投稿日:

今日は久しぶりに家族4人で行徳に参りました。

目的は図書館ですが、最近は座って本を読めるようになったので何よりです。

 

さて、用事が終わったのでお昼ごはんを食べて帰りましょう。

通常ならばサクッとサイゼリヤなどで済ますのですが、またコロナがぶり返してきたので地元の外食産業を応援することにしました。

 

久々にとんかつでも食べようかと思って行徳駅の方に寄ったところ、振り返ると気になるお店が。

 

それがここ、アンクルサムさんです。サムおじさんという意味なのか。

 

たくさんの看板があるのに、なぜだか入りたい気持ちがまったくしない。

ランチランチと昇りまで使って宣伝をしているのに、開いていることすら疑ってしまう。

 

これが2階という場所の大変さですね。

 

娘のメグちゃん曰く「以前小さい子供が呼び込みしていたから行ってみたい」とのこと。

ふむ、確かにコロナが酷い5月頃に、1階まで降りてきてお弁当を売っていたのはこの店だったかもしれない。

 

そういえば私のブログも2階の店はほとんどない。

ここは勇気を出して行ってみることにしよう。

 

ちなみに場所はこちらです。行徳から徒歩2分なので遠くはありません。

 

階段を登るとこんな感じ。お陰様で20周年と書いてあります。そんなに歴史ある店なんですね。左が博多うずまき、右がアンクルサムです。

 

店内はそこそこ広いです。パーティースペースとしても使えそう。それだけにコロナ禍による忘年会の激減は痛いでしょうね。

 

ランチメニューです。すべて900円かな。どれも美味しそうですね。人気No.1はオムライスのようです。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 エスニックチキンフォー 900円

嫁 モチコチキン(ハワイ風唐揚) 900円

メグ 自慢のふわとろオムライス 900円

ケイ 自慢のふわとろオムライス 900円

全員プラス¥100のドリンク

 

にしました。

 

店内は看板や装飾がいっぱい。こういう工夫や努力をしている店は応援したくなります。

 

早速セットのサラダがきました。ごく普通のサラダです。お冷やのグラスがいいですね。

 

スープです。海苔みたいなのが入っていました。普通に美味しいです。

 

嫁のモチコチキンです。調べたところ餅ち米の米粉で揚げるらしいです。

 

油淋鶏のような甘酢タレがかかっていてサッパリ美味しいです。カリッと大きめのが4個くらい。じゅうぶんな量だと思います。

 

メグケイのオムライスです。卵がふわふわで美味しいそうです。さすが自慢の一品ですね。

 

これが私のエスニックチキンフォーです。なんか水菜が凄いことになっています。味があるのだろうか。

 

大量の水菜を口の中に頬張るのは嫌だなぁと思いながら水菜を退かすとチキンとひき肉とフォーが出てきました。

 

思ったよりも濃い味です。エスニックと言うだけあって、グリーンカレーの元が入っているかのような風味です。

 

もう一つ行徳にあるベトナム料理のお店のフォーは薄味なので、この味の濃さは驚きでした。

スープにしっかり味があるのでたくさん水菜があっても大丈夫でした。

 

逆に美味しすぎる味なので、逆に毎日食べるとなるとシンドイかも。

辛味もそこそこ強いのでお子様にも厳しいかもです。

 

メグちゃんがおしぼりで何か作ってくれました。鶴だそうです・・。

 

サービスや接客もよかったと思います。

結構カジュアルに話しかけてくれて親しみやすい感じでした。

 

厳しいことを言うと、もう少しここでないと食べられないメニューがあったほうがいいかもです。

もちろん行徳に来たときのランチの選択肢には入るのですが、今のところは隣町から駆けつけるほどの特色はなさそう。

 

味は美味しいので行徳にお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 とんかつ とん処 ひこ田 に行ってみた

ああ、潰れたなぁ。前々から気になっていたイタリアンのお店。   ポポラマーマも無くなったので、そろそろ行ってみようかと重い腰を上げようとした矢先に潰れた。   しもた・・・。しかし …

【閉店】行徳 盛岡製パン大盛況ですね

今回の記事は行徳駅近くにできた、コッペパンのお店「盛岡製パン」についてです。   嫁がどうしても気になるそうなので、行ってみることにしました。 あの場所は以前もパン屋さんでしたが、改装したの …

茅場町 ランチ 豚肉めし 大盛り? もつよし

今回の記事は職場近くのお店でランチをしたお話しです。   ウチの会社は中央区の茅場町にあるのですが、せっかくのオフィス街にいるのに私は外食する機会がほとんどないのです。 嫁が弁当を作ってくれ …

美味しんぼ 再現料理 京都瓢亭のカツオ餡を自作してみた

いつも本ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。   ときに先日ブログのコメント欄に 「私も美味しんぼは食のバイブルです」 というお言葉を頂きました。   以前記事にした「入 …

行徳の誇り 行列必至の中華料理屋 昇龍

ああ、チャーハンが食べたい・・・。   昨日テレビを見てたら腱鞘炎でチャーハンを作りたくないラーメン屋というのをやっていたのです。 そのおかげで無性にチャーハンが食べたくなりました。 &nb …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に