DocuWorks7でドキュワークスビューワーが開かない

IT関連

2020年12月確認

DocuWorks7はサポートが終了したそうです。

確認したところ下記アドレスは閉鎖されております。

ゆえに問題は解決しません。

新しいバージョンを購入するか、企業ユースならゼロックスの担当者がいるはずなのでお願いしてみましょう。

 

本文

ドキュワークス7で急になのか何なのか忘れたけど開けなくなったというお話し。

いちおう直ったので備忘録です。

 

①下記サイトにアクセスする

https://www.fujixerox.co.jp/download/software/docuworks_7/

 

②ダウンロード(アップデート、関連モジュールほか)をクリック

すると、びろーんと一覧が表示される。一覧にはソフトのアップデートのプログラムとHotFixという修理プログラムがある。

 

③Docuworks7アップデート7.3.4日本語版(?ビット)をダウンロード&インストール

ソフトは不具合があればメーカーが修正プログラムを開示します。これがそれです。機能追加の場合もあります。

WindowsもWindowsUpdateとかありますよね。それと一緒で、とりあえず最新版にするためアップデートします。

ビットというのは32bitと64bitがあります。最近のPCはみんな64bitですが、自分が使っているPCが32なのか64なのか確認してから正しいものを選んでください。

ビットの調べ方は、左下のスタートボタン(白いWindowsのアイコン)を右クリックして、表示された一覧からシステムをクリックすると出てくる、システムの種類という項目に書いてあります。

Windows7は2020年の初旬にサポート終了なので知りません。

 

④Docuworks7 Hotfix for アップデート 7.3.4をダウンロード&インストール

Fixとは固定とかの意味ですが、Hotfixになると急にシステム用語になって、バグ修正のことです。

上のアップデートと似たような感じですが、まぁ別でプログラムがあるので入れときましょう。

 

 

私の場合は以上で直りました。まぁゼロックスに聞いたから当然ですけどね。

直らなかったら富士ゼロックスに聞きましょう。優しく教えてくれますよ。

最悪は再インストールしましょう。

以上全て自己責任にてお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました