IT関連

Docuworks7でドキュワークスビューワーが開かない

投稿日:2019年8月23日 更新日:

ドキュワークス7で急になのか何なのか忘れたけど開けなくなったというお話し。

いちおう直ったので備忘録です。

 

①下記サイトにアクセスする

https://www.fujixerox.co.jp/download/software/docuworks_7/

 

②ダウンロード(アップデート、関連モジュールほか)をクリック

すると、びろーんと一覧が表示される。一覧にはソフトのアップデートのプログラムとHotFixという修理プログラムがある。

 

③Docuworks7アップデート7.3.4日本語版(?ビット)をダウンロード&インストール

ソフトは不具合があればメーカーが修正プログラムを開示します。これがそれです。機能追加の場合もあります。

WindowsもWindowsUpdateとかありますよね。それと一緒で、とりあえず最新版にするためアップデートします。

ビットというのは32bitと64bitがあります。最近のPCはみんな64bitですが、自分が使っているPCが32なのか64なのか確認してから正しいものを選んでください。

ビットの調べ方は、左下のスタートボタン(白いWindowsのアイコン)を右クリックして、表示された一覧からシステムをクリックすると出てくる、システムの種類という項目に書いてあります。

Windows7は2020年の初旬にサポート終了なので知りません。

 

④Docuworks7 Hotfix for アップデート 7.3.4をダウンロード&インストール

Fixとは固定とかの意味ですが、Hotfixになると急にシステム用語になって、バグ修正のことです。

上のアップデートと似たような感じですが、まぁ別でプログラムがあるので入れときましょう。

 

 

私の場合は以上で直りました。まぁゼロックスに聞いたから当然ですけどね。

直らなかったら富士ゼロックスに聞きましょう。優しく教えてくれますよ。

最悪は再インストールしましょう。

以上全て自己責任にてお願いします。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

社内のパソコンが点いているかを一括確認 Ping Sweep

原理 宛先(PC)にデータを送って応答を待つping(ピングもしくはピン)というコマンドがある。 pingを送って応答があったパソコンは点いているということ。 これを利用してネットワーク全体にping …

AS400/IBMi デバグ・デバッグ STRISDBの気づき

自分備忘録です。使い方よく解りません。逆に教えてほしいくらいです。 なんでそんなことするの?バカなの?死ぬの?そう思った方は教えて下さい(笑) 他にもこんな便利な機能使ってないの?というのも大歓迎です …

WordPressのテーマ pacifyで検索窓が使えない

備忘録やTipsを作るのに、WordPressのテーマでpacifyが見やすいので使用してみた。 Tipsが1つ1つのカードの形で表示されるので見やすく気に入っているが、右上の検索がどうも動かない。 …

AS400/IBMi Laravel-Excelで文字化けするので文字コードを変換する

Laravel-Excelというのを見つけたので使ってみたのだが、いかんせんAS400だと色々と面倒くさい。   AS400はEBCDICという文字コードらしく、そこからODBCかPDOで引 …

MacでプリンタドライバーCanonLBP8610を設定する

自分用の備忘録なので適当です。Windowsしか設定したことがなくハマったので残しておきます。   まずはメーカーのHPからドライバーをダウンロードする。   Windowsはイン …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に