IT関連

DocuWorks7でドキュワークスビューワーが開かない

投稿日:2019年8月23日 更新日:

2020年12月確認

DocuWorks7はサポートが終了したそうです。

確認したところ下記アドレスは閉鎖されております。

ゆえに問題は解決しません。

新しいバージョンを購入するか、企業ユースならゼロックスの担当者がいるはずなのでお願いしてみましょう。

 

本文

ドキュワークス7で急になのか何なのか忘れたけど開けなくなったというお話し。

いちおう直ったので備忘録です。

 

①下記サイトにアクセスする

https://www.fujixerox.co.jp/download/software/docuworks_7/

 

②ダウンロード(アップデート、関連モジュールほか)をクリック

すると、びろーんと一覧が表示される。一覧にはソフトのアップデートのプログラムとHotFixという修理プログラムがある。

 

③Docuworks7アップデート7.3.4日本語版(?ビット)をダウンロード&インストール

ソフトは不具合があればメーカーが修正プログラムを開示します。これがそれです。機能追加の場合もあります。

WindowsもWindowsUpdateとかありますよね。それと一緒で、とりあえず最新版にするためアップデートします。

ビットというのは32bitと64bitがあります。最近のPCはみんな64bitですが、自分が使っているPCが32なのか64なのか確認してから正しいものを選んでください。

ビットの調べ方は、左下のスタートボタン(白いWindowsのアイコン)を右クリックして、表示された一覧からシステムをクリックすると出てくる、システムの種類という項目に書いてあります。

Windows7は2020年の初旬にサポート終了なので知りません。

 

④Docuworks7 Hotfix for アップデート 7.3.4をダウンロード&インストール

Fixとは固定とかの意味ですが、Hotfixになると急にシステム用語になって、バグ修正のことです。

上のアップデートと似たような感じですが、まぁ別でプログラムがあるので入れときましょう。

 

 

私の場合は以上で直りました。まぁゼロックスに聞いたから当然ですけどね。

直らなかったら富士ゼロックスに聞きましょう。優しく教えてくれますよ。

最悪は再インストールしましょう。

以上全て自己責任にてお願いします。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

YouTube補足資料 パソコン教室vol.1 まず最初に

今回の記事はYouTube動画の補足資料になります。   YouTubeでパソコン教室をやっています。よろしければ。   以下動画内で使用した内容です。   いまさらパソ …

AS400/IBMi からデータを取得 ExcelVBA カラム名COLHDG取得編

注意 これは私の環境下における私の備忘録です。お使いの環境によっては内容が異なる場合があります。システム管理者でない方は絶対にやらないでください。システムにはログが残るものなので、万が一があればクビに …

AS400/IBMi Laravel Ajax通信 エラー419 CSRFトークンの設置 JavaScript

基本私の記事はIBMi/AS400をベースにやっています。ご了承のほど。   LaravalではPOST通信時にCSRFトークンを送らないといけないのはすでに知っている。   なの …

ExcelVBA シフト文字を含めてバイト数をカウントする

これは私の備忘録です。   エクセルに入力したデータをAS400にアップロードする仕組みを作ったのですが、AS400はシフト文字の関係上、文字数の計算がややこしいです。   例えば …

Laravel SQLでWhereをIF文で追加したり外したりしたい

LaravelでSQL文を直で打ちたいときは、コントローラーの冒頭で

を宣言し、   こんな感じでSQL文を書く。 [cra …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に