誇りシリーズ 身の回りのこと 食べ物のこと

行徳の誇り 肉の広喜屋 特大トンカツでカツ丼を作ってみた

投稿日:2019年7月14日 更新日:

久しぶりの誇りシリーズです。

 

行徳は妙典と違って老舗が多く、古くから地元住民に愛されている、地元の誇りといえるお店が結構あります。

 

今回は誰もが誰もが知っているお店で恐縮ですが、泣く子も黙る、行徳の広喜屋さんです。

 

行徳駅から北に徒歩5分程度。最初に通りかかったときは「なっ!なんだこの行列はー!」と思ったものです。いつ見てもたくさんのお客さんで賑わっているのですぐ気づきます。

 

見た感じは普通のお肉屋さんといった感じだが、皆さんの買う量が半端ない。500とか800とか1キロとか業者のような単位でバンバン買っていく。コスパが高いのでしょう。

 

当然私も500gや800g単位で買うのだが、ここの目玉はもう一つある。それがこの惣菜コーナー。

 

ボリュームがあってただでさえ安いお値段なのだが、そこに最初から半額シールが貼ってある。ゆえに激安なのだ。これはありがたい。

 

鶏レバー串75円。3本でこれなら買うでしょ普通。というお惣菜がゴロゴロある。

 

そしてこれが今日のメインイベントの超ジャンボ豚カツ、まさかの300円。このコスパは一般のお店では滅多にお目にかかれない。今日はこれを使ってカツ丼を作ろうと思います。

 

上から見たらわかりませんが、かなり分厚いです。一人では食べきれないほど。前に1人1枚でカツ丼を作ったところ、私以外は全員撃沈したという代物です。

 

なんせ厚みもさることながら、大きさも手のひら大です。今回これを2枚買いました。4人家族なので、2枚を4人で分けます。

 

見てくださいこの厚み。切るのも大変です。

 

厚さがすごいので多少薄く切ります。これでも十分食べごたえありです。

 

これで1枚の半分ですがかなりの量です。普通の店ならこれで280円ってとこでしょう。

 

卵を溶き入れるといい感じです。美味しそう。残念ながら三つ葉を買い忘れたので冷凍の白ネギにしました。

 

ちょっと盛り付けに失敗した感がありますが、美味しくできました。ビールを添えます。

 

某牛丼チェーンの影響かわかりませんが、私は七味唐辛子をたっぷり振ります。これで完成です。

 

うーん。美味しいです。カツを揚げて丼にするなんて家では絶対に出来ませんが、広喜屋さんの惣菜を使えば、簡単にボリューム満点のカツ丼ができます。

 

もちろん精肉も新鮮でコスパが高いので、おすすめです。

牛丼用の肉を買って、牛肉たっぷりの牛丼もたまにやります。

 

あと、ここのウインナーもおすすめです。シャウエッセンよりコスパもいいし何より美味しい。

 

ということで、地元に愛される、大人気のお店なので永く続けてほしいと思います。

記事をご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-誇りシリーズ, 身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

停電・漏電の原因は洗濯機だったなんて シャープES-V520 ES-V510

金曜日の朝、いつものように目覚めて、いつものように朝食をとる。   歯を磨いて、顔を洗って、植木に水をやって、スーツに着替えてさぁ行くかと思ったら突然電気が消えた。   「ファ!? …

今さらながら博多ラーメンの一風堂に行ってみた

前回浅草にせんべいを買いに行った記事を載せたのだが、その帰りにラーメン屋に寄ってみた。   と言っても、いまさらレビューしたところで物珍しくもない、超有名店「一風堂」です。   こ …

2019年 本年もよろしくお願いします

  明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   いつもブログを見て下さいまして、ありがとうございます。 改めまして、御礼申し上げます。 &nbsp …

芸能人格付けチェック 音楽問題の攻略法について

今回の記事は、毎年元旦に行われるテレビ朝日系列のABCテレビによる、ダウンタウン浜ちゃん司会の番組「芸能人格付けチェック」についてです。   音楽の四重奏とオーケストラの2つを見事正解したの …

日本一硬いおせんべい 伊賀名物 かたやきを買ってみた

宮田屋で買った入山せんべいもあと数枚になってきた。   これが無くなると寂しくなるので、また買いに行かねば。   その美味しい入山せんべい。何が良いのかといえば、味もさることながら …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に