食べ物のこと

行徳の誇り 肉の広喜屋 特大トンカツでカツ丼を作ってみた

投稿日:2019年7月14日 更新日:

皆さんこんにちは、今回の記事は久しぶりの誇りシリーズでございます。

 

私が住む行徳地区は老舗が多く、古くから地元住民に愛されている地元の誇りといえるお店が多いです。

 

今回は誰もがみな知っているお店で恐縮ですが、泣く子ももっと泣く行徳の広喜屋さんについてです。

 

場所は行徳駅から北に徒歩5分程度歩いたところ。口コミ評価も驚異的な数字を叩き出しています。

 

最初に通りかかったときは「なっ!なんだこの行列はー!」と思ったものです。いつ見てもたくさんのお客さんで賑わっているのですぐ気づきます。

 

見た感じは普通のお肉屋さんといった感じですが、皆さんの買う量が半端ないです。皆さん800とか1キロとか業者のような単位で買っていきます。コスパが高いのでしょうね。

 

私は控えめな人間なので500gや800g単位で買いますが、ここの目玉はもう一つあるのです。それがこの惣菜コーナー。

 

ボリュームがあってただでさえ安いお値段ですが、そこに最初から半額シールが貼ってあります。

 

鶏レバー串実質75円。3本でこれなら買うでしょ普通。というお惣菜がゴロゴロあります。

 

そしてこれが今日のメインイベントの超ジャンボ豚カツです。まさかの300円。

 

このコスパは一般のお店ではお目にかかれない。

今日はこれを使って「カツ丼を」作ろうと思います。

 

一人では食べきれないほど分厚いです。以前これで「1人1枚カツ丼」を作ったところ、私以外は全員撃沈しました。

 

なんせ厚みもさることながら、大きさも手のひら大です。今回これを2枚買いました。4人家族なので2枚を4人で分けます。

 

見てくださいこの厚み。切るのも大変です。

 

厚さがすごいので多少薄く切ります。これでも十分食べごたえありです。

 

これで1枚の半分ですがかなりの量です。普通の店ならこれだけで300円はするでしょう。

 

卵を溶き入れるといい感じです。美味しそう。残念ながら三つ葉を買い忘れたので冷凍の白ネギにしました。

 

ちょっと写真映りが残念な感じですが美味しくできました。ビールを添えます。

 

某牛丼チェーンの影響かわかりませんが、私は七味唐辛子をたっぷり振ります。これで完成です。

 

うーん美味しいです。広喜屋さんのカツを使えば、簡単にボリューム満点のカツ丼ができます。

 

もちろん精肉も新鮮でコスパが高いので、おすすめです。

牛丼用の肉を買って、死ぬほど牛肉を使った牛丼もたまにやります。

 

あと、ここのウインナーもおすすめです。シャウエッセンよりコスパもいいし何より美味しい。

 

地元に愛される、大人気のお店なので永く続けてほしいと思います。

 

といった感じで記事は以上になります。

記事をご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧くださいませ。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 やわらかおいしいローストポークのお店 マルコ

あいかわらずの緊急事態宣言下ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。   先日GWが終わって会社に行きましたが、通勤電車はやや混雑してきた感じがあります。 さきほど江戸川放水路にも顔を出して …

ちょっと不気味 実家へのお土産にクロイソスの工芸茶

「新年明けましておめでとうございます」というのは少し前の話でございまして、遅れて記事を書いております。 申し訳ございません。   今年も無事実家に帰省することができましたが、今回の記事はお土 …

妙典 肉のアヅマ ボリューム弁当うまし

今回も緊急テイクアウト企画の記事でございます。   新コロのおかげでロクに外食もできない中、皆さまご苦労されていると思います。   でも大丈夫。 テイクアウトがあるじゃないですか。 …

広島 ばくだん屋 山椒汁なし担々麺を食べてみた

会社の出張中の話で恐縮だが、広島に行ってきたので1軒レポすることにする。   我が家は広島に8年以上住んでいたこともあり、広島をレポすることもできるのだ。ふははは。   しかも外食 …

小岩 レストラン喫茶タクト 普通盛りでも死ねる

今日は在庫が切れた「入山せんべい」を買いに京成高砂まで行く予定。   しかし遠いよね。   東西線から総武や京成へ渡るには西船橋まで戻らないといけないので、面倒くさいし、なんかちょ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に