身の回りのこと

プラクリン 歯ブラシ スーパーソフトタイプ降臨

投稿日:2017年9月28日 更新日:

今回は以前ご紹介した歯ブラシの記事の続編になります。

 

ようやくこの時期がやってきました。

そう、プラクリン歯ブラシを購入できる時期がきたのです。

 

プラクリン歯ブラシの記事はこちらです。市販されていませんが現在はメルカリでも手に入ります。

プラクリン歯ブラシが大絶賛される

 

在庫が底を尽きかけていたのでちょうど良かったです。

 

年に数回ほど会社にこのような申込書が配布されるのです。保険組合がやっている薬の斡旋販売です。

 

こんな感じでカタログ販売のように選べます。市販より安いものもあるのでよく活用しています。

 

写真右下にあるやつです。購入時期が数か月間と空くので、またまとめ買いしておこう。

 

発注してから1ヶ月くらいで届きます。ちょうど忘れたころに届く感じです。

 

今回は他にも糸ようじ・ムヒ・パブロン・トローチなども買いました。

 

30本買いました。賞味期限もないのでまとめ買いでいいでしょう。

 

うーん、ちょっと多かったかも。やってしまった感があります。2年分くらいあります。

 

別のタイプが売られていたので買ってみました。PLAQLEAN SS。スーパーソフトタイプです。

 

もともとの歯ブラシをもとにやわらかめに作ったそうですが、使い心地はどうなのでしょうか。

 

一応比較です。。下がスタンダード品、上がスーパーソフト品です。

 

普通品の耐熱温度が80℃に対して、SS品は60℃でした。

 

開けてみました。柄のところにSuperSoftと書いてあります。

 

使ってはみた感想は、個人的には柔らかすぎだと思います。

毛が柔らかくなったのは間違いありません。

そのおかげで、ここちよいブラッシングが損なわれてしまったのと、毛先がすぐ開いてしまうのが難点に感じました。

歯茎が弱い人にはいいかもしれません。

 

私にはやはり標準品のプラクリン歯ブラシの方が使いやすいです。

参考になればと思います。

 

記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

千葉県 市原 房総十字園にみかん狩りに行ってきたよ。ネコの袖ヶ浦公園も近くてよし!

千葉県の袖ヶ浦市にネコがたくさんいると言われる、袖ヶ浦公園というのがあるそうだ。   ネコ大好きな私としては是非行きたいところだが、レンタカーを借りたり、せっかくなので泊まりで行きたいなど色 …

お好み焼き モダン焼き たくさん作ります

さて今日はお好み焼きを作ります。 私は大阪出身なのでお好み焼きには造詣が深いのです。   もちろん作るのはモダン焼き。 モダン焼きとは焼きそばを挟んだお好み焼きのことです。 広島には「そば入 …

さらに美味しい猪肉を求めて

美味しい猪肉が見つからない。   正月帰省したときに本家で頂いた猪肉が美味しくて忘れられないのです。   下記がアマゾンで買ったときの記事ですが、このときは焼肉用でないやや薄めの肉 …

昼行バス 帰省のため東海道昼特急5号に乗って大阪へ

最近、株の大幅下落をモロに食らったので、またもやバスでの帰省になります。   といっても夜行は大変なので、昼行で行こうかと。   昼行バスの記事は以前にも書いたのだが、前回は616 …

東京茅場町 ギャラリー須知で油絵を見てきました

2018年5月頃の話だが、ツイッターを見ていると美しい画像がタイムラインに流れてきたのだ。     それがこれ。ご存知ない方は、先に下記ページから一度ご覧になってほしい。 油絵だけ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に