身の回りのこと 食べ物のこと

行徳 なんでみんな行かないの? 激安七輪焼肉 安安

投稿日:2019年9月24日 更新日:

今日は三連休のなかび。なんか今日は焼肉の気分だな。

 

焼肉といえばいつも御用達のところがあるのですが、今回は別のところに行ってみようと思います。

それが七輪焼肉安安。

先日通りかかったとき表の張り紙を見たら、カルビ290円とか最近あまり聞かない値段だった。

 

場所は行徳駅前の洋服のリサイクルショップの2階です。結構前からあったのだが2階だからかあんまり関心が無かった。

 

店内はそこそこの席数があります。ほとんど4人掛けで上にダクトがあります。しかし客は少ないです。流行ってないのかな?

 

いきなり目に飛び込んできたのがタッチパネル。素晴らしいね。客と接しない接客こそ真の接客である。なんか焼肉きんぐを思い出させるなぁ。

 

そして七輪。ちゃんと塩も置いてあり、トングも4つ用意されてあった。この店ちゃんと客目線で研究されている。期待できそうだ。

 

タッチパネルだと1人前でも気兼ねなく注文できる。それがいい。それにしても安いな。スーパーで肉を買うレベルかも。ハラミもあるし。

 

うっ!使い易いなこのタッチパネル。右に一覧が表示されたり、注文したものの上に数字が表示されたり実に解りやすい。

 

 

今回注文したものは、

ヤングカルビ 5人前
ヤングハラミ 5人前
タン塩 1人前
ウインナー 2人前
焼き野菜盛り合わせ
ナムル盛り合わせ
サンチュ 4人前
ごはん中 3人前
生ビール 2杯
ウーロン茶 1杯
緑茶 1杯

にした。焼き野菜は複数の中から3つ選べるそうだ。

なんか向こうの方で、「ヤングコーンうまい!」という声が聞こえてきたので、今回はオクラ、シイタケ、ヤングコーンにしてみた。

 

ウインナーきた。ちゃんとしたあらびきウインナーです。「焼肉栄」は肉は良くてもウインナーはマズイし、「炙や」においてはウインナー自体が無い。ウインナーに重きを置いているこの店なかなかに良い。

 

左が牛ハラミ5、右が牛カルビ5。両方とも物凄い量です。ハラミって結構高いのに凄いですよね。

 

とりあえずタン塩を頂きます。薄いですが普通に美味しいです。

 

おっと、タン塩はビールで流し込まないといけないという鉄の掟があります。ビールの泡も見事です。では乾杯!

 

ごはん中です。なかなかの盛り具合。この店は何から何まで客の要望というものを理解している。

 

うひゃー。見事なハラミです。これが1人前290円とは信じられません。

 

カルビと違った肉肉しさがたまりません。炭火のせいか肉も柔らかいです。

 

焼き野菜盛り合わせです。なんか家で焼肉を焼いている感じですね。ホッとします。

 

ナムル盛り合わせ。きくらげ・もやし・ほうれん草。どれもいい感じの味付けでビールが進みます。

 

本物のサンチュです。サンチュといってサニーレタスを出す店もある中、ここは誠実な商売をしていますね。これで2人前なのでもう1皿あります。

 

サンチュに巻いて食べます。普通以上に美味しいです。ビールもご飯もすすみます。

 

肉よし
コスパよし
気配りよし
接客よし(タッチパネル)
ウインナーよし
トングよし
塩よし
サンチュよし

安安、文句なしです。その上であえて問題点をあげるならば、

 

焼く場所が狭いです。七輪の規格がこの大きさなのだと思いますが、4人だと焼く場所が足りません・・。あと火力も難。

 

おかげ様で家族団らんで焼肉を楽しめました。あと酒を2杯追加しましたが計8,000円くらいでした。これはリピ必須ですね。

 

基本焼肉屋の調理は凝ったものはありませんので、タッチパネルがあればさらに人件費も抑えられて鬼に金棒。

このコスパでは通常の焼肉屋は脅威だと思います。

味も普通に美味しいですし、霜降り肉やA5ランクの肉なんて無くても何も困りません。

焼肉は肉単体で味わうものではなく、肉と酒、肉と飯とのコラボで味わうものですから。

 

安安は㈱富士達という会社が運営していますが、関東を中心に全国に130店舗ほどあるそうです。

上場していないので経営状態は不明ですが、きちんと収益が出ているならここの株式は是非買いたいですね。

客が喜ぶポイントをしっかり理解できています。

 

記事は以上なります。ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

自粛により家で西友の厚切りステーキを焼きます

相変わらずの緊急事態宣言による自粛中のため、今回は我が家のご飯を紹介します。   西友に売っている厚切りステーキ肉です。なんと539gもあります。   たまに肉をガッツリ食べたいと …

これは新鮮な体験 なんば店限定 焼きたての月化粧売ってたよ

今回の記事も前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波近辺をブラブラしていた話です。   電車賃を浮かせるためにJR新今宮で降りて通天閣を通り、でんでんタウンを通り、千日前までひたすら歩きました。 …

レーシックの体験について語るよ

今回はレーシックについてのお話しです。   レーシックとは目にレーザーを当てる、視力回復手術です。 もう10年以上前にうけました。   費用は15万円ほどかかりましたが、結論からい …

緊急テイクアウト企画 吉野家 肉だく ねぎだく

緊急事態宣言のさなか、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルス、略して新コロ(もしくはコロ助)ですが大変だと思います。   今まで応援する意味で外食を積極的に利用してきましたが、 …

芸能人格付けチェック 音楽問題の攻略法について

今回の記事は、毎年元旦に行われるテレビ朝日系列のABCテレビによる、ダウンタウン浜ちゃん司会の番組「芸能人格付けチェック」についてです。   音楽の四重奏とオーケストラの2つを見事正解したの …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に