身の回りのこと 食べ物のこと

行徳 なんでみんな行かないの? 激安七輪焼肉 安安

投稿日:2019年9月24日 更新日:

今日は三連休のなかび。なんか今日は焼肉の気分だな。

 

焼肉といえばいつも御用達のところがあるのですが、今回は別のところに行ってみようと思います。

それが七輪焼肉安安。

先日通りかかったとき表の張り紙を見たら、カルビ290円とか最近あまり聞かない値段だった。

 

場所は行徳駅前の洋服のリサイクルショップの2階です。結構前からあったのだが2階だからかあんまり関心が無かった。

 

店内はそこそこの席数があります。ほとんど4人掛けで上にダクトがあります。しかし客は少ないです。流行ってないのかな?

 

いきなり目に飛び込んできたのがタッチパネル。素晴らしいね。客と接しない接客こそ真の接客である。なんか焼肉きんぐを思い出させるなぁ。

 

そして七輪。ちゃんと塩も置いてあり、トングも4つ用意されてあった。この店ちゃんと客目線で研究されている。期待できそうだ。

 

タッチパネルだと1人前でも気兼ねなく注文できる。それがいい。それにしても安いな。スーパーで肉を買うレベルかも。ハラミもあるし。

 

うっ!使い易いなこのタッチパネル。右に一覧が表示されたり、注文したものの上に数字が表示されたり実に解りやすい。

 

 

今回注文したものは、

ヤングカルビ 5人前
ヤングハラミ 5人前
タン塩 1人前
ウインナー 2人前
焼き野菜盛り合わせ
ナムル盛り合わせ
サンチュ 4人前
ごはん中 3人前
生ビール 2杯
ウーロン茶 1杯
緑茶 1杯

にした。焼き野菜は複数の中から3つ選べるそうだ。

なんか向こうの方で、「ヤングコーンうまい!」という声が聞こえてきたので、今回はオクラ、シイタケ、ヤングコーンにしてみた。

 

ウインナーきた。ちゃんとしたあらびきウインナーです。「焼肉栄」は肉は良くてもウインナーはマズイし、「炙や」においてはウインナー自体が無い。ウインナーに重きを置いているこの店なかなかに良い。

 

左が牛ハラミ5、右が牛カルビ5。両方とも物凄い量です。ハラミって結構高いのに凄いですよね。

 

とりあえずタン塩を頂きます。薄いですが普通に美味しいです。

 

おっと、タン塩はビールで流し込まないといけないという鉄の掟があります。ビールの泡も見事です。では乾杯!

 

ごはん中です。なかなかの盛り具合。この店は何から何まで客の要望というものを理解している。

 

うひゃー。見事なハラミです。これが1人前290円とは信じられません。

 

カルビと違った肉肉しさがたまりません。炭火のせいか肉も柔らかいです。

 

焼き野菜盛り合わせです。なんか家で焼肉を焼いている感じですね。ホッとします。

 

ナムル盛り合わせ。きくらげ・もやし・ほうれん草。どれもいい感じの味付けでビールが進みます。

 

本物のサンチュです。サンチュといってサニーレタスを出す店もある中、ここは誠実な商売をしていますね。これで2人前なのでもう1皿あります。

 

サンチュに巻いて食べます。普通以上に美味しいです。ビールもご飯もすすみます。

 

肉よし
コスパよし
気配りよし
接客よし(タッチパネル)
ウインナーよし
トングよし
塩よし
サンチュよし

安安、文句なしです。その上であえて問題点をあげるならば、

 

焼く場所が狭いです。七輪の規格がこの大きさなのだと思いますが、4人だと焼く場所が足りません・・。あと火力も難。

 

おかげ様で家族団らんで焼肉を楽しめました。あと酒を2杯追加しましたが計8,000円くらいでした。これはリピ必須ですね。

 

基本焼肉屋の調理は凝ったものはありませんので、タッチパネルがあればさらに人件費も抑えられて鬼に金棒。

このコスパでは通常の焼肉屋は脅威だと思います。

味も普通に美味しいですし、霜降り肉やA5ランクの肉なんて無くても何も困りません。

焼肉は肉単体で味わうものではなく、肉と酒、肉と飯とのコラボで味わうものですから。

 

安安は㈱富士達という会社が運営していますが、関東を中心に全国に130店舗ほどあるそうです。

上場していないので経営状態は不明ですが、きちんと収益が出ているならここの株式は是非買いたいですね。

客が喜ぶポイントをしっかり理解できています。

 

記事は以上なります。ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 嫁の誕生日なので割烹わじまで昼ランチ

さて今日の昼は何にしようかな。   そういえば一昨日は嫁の誕生日だったんだ。   何かお祝いをせねば。←遅いです   ということで、行徳の割烹わじままで来てみました。狸の …

子供たち絶句 激辛タイカレー グリーンカレーを作ってみた

ああ、タイカレーが食べたい・・・。   もともと私がタイカレー(グリーン)を好きなのもあるのだが、先日ドリアン探すために入ったタイ食材屋さんがたまたまタイカレーを作っていて、それが物凄くいい …

AmazonでAirpodsの偽物を買ったよ 代替品レビュー

私はiPhoneを持っているが、通勤途中に音楽も聞かないし格安SIMだからYouTubeも見れない。   なのでイアホンは使わなかったのだが、ある日突然使うようになった。   それ …

南房総白浜 割烹旅館 清都 料理旨すぎて多すぎて死ぬ

前回の記事、館山ファミリーパークに行った続きの記事になります。   もう1年以上前の話ですが、会社の同僚に「美味しい海の幸をたらふく食べられる漁師民宿的な宿はないですか」と聞いたところ、教え …

氷点下の新体験 アイスコールドコカ・コーラだと・・

先日成田市に行ったときに偶然見かけたのだが、   セブンイレブンの店舗の中に、自動販売機並みの大きさで、アイスコールド コカ・コーラなる販売機があったのだ。   想像するにフローズ …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に