身の回りのこと 食べ物のこと

さらに美味しい猪肉を求めて

美味しい猪肉が見つからない。

 

正月帰省したときに本家で頂いた猪肉が美味しくて忘れられないのです。

 

下記がアマゾンで買ったときの記事ですが、このときは焼肉用でないやや薄めの肉だったので再挑戦してみることにしました。

猪年なので猪肉を買ってみたが

 

 

今回買ったのはフォレマというところ。これはネットで探しました。

 

Forema(フォレマ)は日本最大(を目指す!)ジビエ食材のオンラインマーケットです。

 

だそうです。気になった方はググってみてください。

しかしどこ産の肉なのか見ずに買ったのでどうなのかな・・というところ。

 

新規入会者は割引が効くのと送料がまずまず安かったので買ってみることにした。もちろん冷凍で届きます。

 

今回は焼肉用を買ったので見た感じもぶ厚そう。期待できそうだ。

 

厚切りと書いています。大分県産ですね。前回も九州だったので、やや嫌な予感。

 

しばらく冷蔵庫に置き解凍しました。うん、まさに正月に見たのと同じ感じのぶ厚さです。

 

晩飯まで待ちきれないので、先に安定の味塩コショウで焼いてみます。じゅわーん。

 

いい感じに焼けました。やはりどこか豚肉とは違う感じですね。

 

それではいただきます。もぐもぐ。

 

あ、柔らかい。風味もそれなりにあります。ぶ厚い分だけ前回よりも美味しいです。

 

 

・・だが、求めていたのはこれではない感じです。

 

柔らかすぎるといった感想。

正月に頂いたのは、固いのだが噛めば噛むほど味が出てくるし、焼いただけでちょっと臭めの匂いがしました。

要するに、ジビエ特有の野趣あふれる感じがしたのです。←よく判ってない

 

前にアマゾンで買ったやつの説明書きに書いてあったのですが、

血抜きや処理を十分に行っていますので全く臭みはありません

と書いてあったのですが、逆にそれがダメなのかなと思い始めました。

 

これも同じく臭みが全くありません。

 

残りは全部フライパンで焼いて家族で一緒に食べました。

今日は簡単な晩御飯です。

みんな美味しいといって残さず食べました。

 

今回の記事はこんな感じです。

今度は念のため福井産に絞って購入したいと思います。

ご覧くださりありがとうございました。

-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, ,

© 2021 なんで勉強するの