食べ物のこと

行徳 貴州菜園に売ってる海苔を買ってみた

投稿日:2019年2月26日 更新日:

毎日でも行きたいメチャウマ中華の貴州菜園。

 

相変わらずコックさん不足なのか、忙しいのか分からないけど、お昼のメニューが限定されていてやや心配。

 

今日はちょっとピリ辛でまいうーの四川餃子と、

 

抜群の旨さ。四川担々麺を頂きました。これが本当の担々麺なら、今まで食った担々麺はいったい何なのかと思うほど。

 

 

いやマジで貴州菜園は旨すぎます。

 

私は大阪出身なので、いづれ定年になったら大阪に帰ることになると思いますが、貴州菜園から遠ざかってしまうことが唯一の心配です。

 

 

今回は別件で、海苔を買ってみました。お店のお冷を置いているところにあるやつです。400円くらいだっけ?値段は忘れました。

 

市川三番瀬の海苔だそうです。

 

製造は埼玉かよ。わざわざ海なし県に運ぶってどうなのかな。

 

開けてみました。まさに「ご飯ですよ」ですね。

 

ちょっと多く取りすぎました。食べてみると・・・。まぁまぁです。磯の香りは言い過ぎですが自然な味がします。「ご飯ですよ」より優しいお味。

 

と食べていると、嫁が「アラ」を出してきた。これ知ってる人いるかな。関西では断然「アラ」なんですよ。

 

食べかけっぽくて申し訳ありません。食べてみると・・・ほとんど同じ味です。自然な感じの海苔の味。

 

ちなみにこの「アラ」は嫁が大阪に行ったときに、わざわざ買って帰りました。

 

嫁は「ご飯ですよ」より「アラ」の方が自然な味がして美味しいと常日頃から言っていますが、それと同等程度ということでしょうか。

 

気になった方は、ぜひお買い求めください。「行徳海苔佃煮」も「アラ」もね。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 ハワイアンの香り漂う アンクルサム UNCLESAM

今日は久しぶりに家族4人で行徳に参りました。 目的は図書館ですが、最近は座って本を読めるようになったので何よりです。   さて、用事が終わったのでお昼ごはんを食べて帰りましょう。 通常ならば …

マヌカハニー スーパーは高いのでAmazonで海外直送品を買ってみた

歳をとると甘いものが我慢できなくなると言うけど本当ですね。 昔はなんとも感じなかったハチミツですが、今はものすごく美味しく感じます。 最近糖分を控えているのですが、ハチミツくらい一日のご褒美に摂取した …

秋葉原にあるステーキ店 ヒーローズHERO’Sに行ってみた

今回の記事は秋葉原にあるステーキ屋さんのお話しです。   今日は有給休暇を使って秋葉原に行ってまいりました。 その目的は先日同僚から聞いたお店にあります。   なにやら超デカイステ …

行徳 自家焙煎クェーサーコーヒー Quasar Coffeeに行ってみた

今日は嫁がオススメするコーヒー屋さんに行ってみることにしました。 最近は嫁もママ友との交流が増え、色々と店に行くようです。 とても良いことですね。   そのコーヒー屋さんがこれ。自家焙煎クェ …

行徳 中国料理 独一処餃子に行ってきた

今回は行徳駅近くにある独一処餃子さんの記事になります。   独一処とは、同じ物が2つないという意味らしいです。   今までチェーン店かなと思って敬遠していたのですが、実は葛西店と行 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に