食べ物のこと

行徳 貴州菜園に売ってる海苔を買ってみた

投稿日:2019年2月26日 更新日:

毎日でも行きたいメチャウマ中華の貴州菜園。

 

相変わらずコックさん不足なのか、忙しいのか分からないけど、お昼のメニューが限定されていてやや心配。

 

今日はちょっとピリ辛でまいうーの四川餃子と、

 

抜群の旨さ。四川担々麺を頂きました。これが本当の担々麺なら、今まで食った担々麺はいったい何なのかと思うほど。

 

 

いやマジで貴州菜園は旨すぎます。

 

私は大阪出身なので、いづれ定年になったら大阪に帰ることになると思いますが、貴州菜園から遠ざかってしまうことが唯一の心配です。

 

 

今回は別件で、海苔を買ってみました。お店のお冷を置いているところにあるやつです。400円くらいだっけ?値段は忘れました。

 

市川三番瀬の海苔だそうです。

 

製造は埼玉かよ。わざわざ海なし県に運ぶってどうなのかな。

 

開けてみました。まさに「ご飯ですよ」ですね。

 

ちょっと多く取りすぎました。食べてみると・・・。まぁまぁです。磯の香りは言い過ぎですが自然な味がします。「ご飯ですよ」より優しいお味。

 

と食べていると、嫁が「アラ」を出してきた。これ知ってる人いるかな。関西では断然「アラ」なんですよ。

 

食べかけっぽくて申し訳ありません。食べてみると・・・ほとんど同じ味です。自然な感じの海苔の味。

 

ちなみにこの「アラ」は嫁が大阪に行ったときに、わざわざ買って帰りました。

 

嫁は「ご飯ですよ」より「アラ」の方が自然な味がして美味しいと常日頃から言っていますが、それと同等程度ということでしょうか。

 

気になった方は、ぜひお買い求めください。「行徳海苔佃煮」も「アラ」もね。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳の誇り 本格焼肉栄 行徳2号店に行ってみた

下記紹介している焼肉栄行徳2号店?は閉店しました。 1号店は生きています。   大変長らくお待たせしました。というか遅くなってごめんなさい。   誇りシリーズとして、いの一番にご紹 …

お好み焼きにシナモンを入れてみた

少し前に、美佳味というお好み焼き屋さんに行ってきたという記事を書いたのだが、   私の地元には美佳味というそれは美味しいお好み焼き屋さんがあるのです。   その美佳味で、私が子供の …

築地で寿司、月島でもんじゃのダブルヘッダーと思ったけど

ああ、喰った喰った。食い過ぎだ。     昼間からビール2杯はやり過ぎたな。だって寿司の写真撮るのにビールを添えないとダメでしょ。だからもう一杯頼んだんだ。   &nbs …

子供たち絶句 激辛タイカレー グリーンカレーを作ってみた

ああ、タイカレーが食べたい・・・。   もともと私がタイカレー(グリーン)を好きなのもあるのだが、先日ドリアン探すために入ったタイ食材屋さんがたまたまタイカレーを作っていて、それが物凄くいい …

行徳 ケバブのお店 その名も KEBAB HOUSE

行徳駅から徒歩2分ほど。以前から気になるケバブのお店がある。   そこは怪しい雰囲気なお店の上、近づくとインド系のおじさんに「ケバブ美味しいよ」と声をかけられるのだ。   本当に美 …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事