行徳 貴州菜園に売ってる海苔を買ってみた

食べ物のこと

毎日でも行きたいメチャウマ中華の貴州菜園。

 

相変わらずコックさん不足なのか、忙しいのか分からないけど、お昼のメニューが限定されていてやや心配。

 

今日はちょっとピリ辛でまいうーの四川餃子(食べかけではありません)と、

 

四川担々麺を頂きました。今まで食った担々麺はいったい何だったのだろうか。ナンバーワンです。

 

いやマジで貴州菜園は旨すぎます。

私は大阪出身なので、いづれ定年になったら大阪に帰ることになると思いますが、貴州菜園に行けなくなることが唯一の心配です。

 

今回は別件で、海苔を買ってみました。お店のお冷を置いているところにあるやつです。400円くらいだっけ?値段は忘れました。

 

市川三番瀬の海苔だそうです。

 

製造は埼玉かよ。わざわざ海なし県に運ぶってどうなのかな。

 

開けてみました。まさに「ご飯ですよ」ですね。

 

ちょっと多く取りすぎました。食べてみると・・・。まぁまぁです。磯の香りは言い過ぎですが自然な味がします。「ご飯ですよ」より優しいお味。

 

と食べていると、嫁が「アラ」を出してきた。ご存知のかたいらっしゃるでしょうか。関西では断然「アラ」なんですよ。

 

食べかけっぽくて申し訳ありません。食べてみると・・・ほとんど同じ味です。自然な感じの海苔の味。

 

ちなみにこの「アラ」は嫁が大阪に行ったときに、わざわざ買って帰りました。

 

嫁は「ご飯ですよ」より「アラ」の方が自然な味がして美味しいと常日頃から言っていますが、それと同等程度ということでしょうか。

 

気になった方は、ぜひお買い求めください。「行徳海苔佃煮」も「アラ」もね。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました