身の回りのこと

中古ですがiMacを買いました

投稿日:2019年2月26日 更新日:

メグちゃん(娘)がiMacをぶっ壊しやがったので、新しいのを買ってあげました。

 

といっても中古ですが、美品です。

 

Windowsしか使ったことがなくて、Macを見たことない人は一度ご覧ください。

 

 

これが外箱です。じゃっかん台形のような形をしています。それは中古も新品も同じです。

 

 

開封の儀。外箱を開けたらまた箱が入ってます。Macの箱はヤフオクとかメルカリで売れるので、捨てずに置いておいた方がいいです。

 

 

反対側です。Macはとにかく画面がキレイです。Windowsなんて比べ物になりません。カス同然です。

 

 

開封して中の発砲スチロールを取り出しました。キーボードが付いています。

 

 

中を覗いてみます。iMacは本体とモニタの一体型ですので、モニタが入っています。

 

 

御開帳iMac大先生降臨です。物凄いぶ厚い発泡スチロールに鎮座されています。

 

中古なのでカバーがしわしわですが、中身がキレイならばそれでいい。

 

 

カバーを取るとさらに透明のビニールカバーが。徹底してるなあ。

 

 

キーボードです。メグちゃん喜んでます。よしよし。

 

 

電源ケーブルです。ACアダプターみたいなデカい重りはありません。実にスマートです。

 

 

かなり薄いです。外装はiPadと同じアルミなので、それなりの重さはありますが、心地よい重厚感です。

 

 

旧iMacとの比較です。全体的にシェイプアップされた感じですね。重さが全然違います。旧型はめちゃ重いです。

 

さらにズーム。DVDドライブの有無のせいもありますが、全然違います。買うなら新しい方をお勧めします。

 

メグちゃんの机に設置して起動してみました。うーん。美しい・・。

 

CPUはCorei5、メモリは8GB、グラボはRadeon555でディスプレイは4Kです。メグちゃん程度のライトユーザにはやりすぎた感があるな。もったいない。

 

キーボードはライトニングケーブル接続ですが、マウスはワイヤレスです。

 

 

少しMacのことを話しておきますと、

 

最近はみなさんiPhoneやiPadを使うようになってきて、Macへの敷居が低くなっています。

iPhoneの延長線上ですから、そんなに難しいことはありません。

 

あと最近のソフトはブラウザ(インターネットを見るソフト)を使うものが断然多いので、

GoogleChromeなどのブラウザさえ入れておけば、ビジネスユースでない限りはそんなに困ることはありません。

MacにもMicrosoftExcelなどのオフィス製品も移植されてますし、もはやWindowsの優位性はシェア以外に何もありません。

GAFA(Google/Apple/Facebook/Amazon)にMicrosoftが入っていないのも頷けます。

 

なんせMacは画面がビックリするほどキレイなので一度購入されることをオヌヌメします。

MacはWindowsと違って売るときも高く売れますので、オススメです。

でも、買うならMacBookProがよりオススメかな。あとAmazonならAppleストアよりポイント分安く買えます。


 

といったところで、今回の記事は以上です。

いつもご愛読感謝申し上げます。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

親から古銭と旧紙幣をもらったけど処理に苦労した

今回の記事は親から貰った古銭についてです。 古銭や旧紙幣を貰った場合の処理について何か参考になれば幸いです。   先日のゴールデンウィークに実家に帰省たとき、親から古銭をもらいました。 母親 …

東京茅場町 ギャラリー須知で油絵を見てきました

2018年5月頃の話だが、ツイッターを見ていると美しい画像がタイムラインに流れてきたのだ。     それがこれ。ご存知ない方は、先に下記ページから一度ご覧になってほしい。 油絵だけ …

香り米 土佐米ヒエリ を試してみた

前にも記事に書いたのだが、いま漫画の「美味しんぼ」を読みかえしているのだ。   以前読んだのは中学生、高校生のときだったか。   ミスター味っ子の弊害かもしれないが、その頃は幼かっ …

自分で髭を抜くのは危険? 3年髭脱毛した私が体験談を語ります

今回の記事は、「グロ注意」なので閲覧にはご注意ください。   釣りっぽいタイトルで申し訳ありませんが、3年近く髭を抜いた私が再度体験談を記事にします。   当時の記事です。できれば …

自宅で焼肉 低温200℃設定で油跳ねや煙を防げるのか

今回は家焼肉の話題です。   噂で聞いた話で恐縮なのですが、ホットプレートで焼肉を焼くときに設定を200℃にすれば煙が出ないという件。 これ、本当ならぜひやってみたいですね。   …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に