身の回りのこと

中古ですがiMacを買いました

投稿日:2019年2月26日 更新日:

メグちゃん(娘)がiMacをぶっ壊しやがったので、新しいのを買ってあげました。

 

といっても中古ですが、美品です。

 

Windowsしか使ったことがなくて、Macを見たことない人は一度ご覧ください。

 

 

これが外箱です。じゃっかん台形のような形をしています。それは中古も新品も同じです。

 

 

開封の儀。外箱を開けたらまた箱が入ってます。Macの箱はヤフオクとかメルカリで売れるので、捨てずに置いておいた方がいいです。

 

 

反対側です。Macはとにかく画面がキレイです。Windowsなんて比べ物になりません。カス同然です。

 

 

開封して中の発砲スチロールを取り出しました。キーボードが付いています。

 

 

中を覗いてみます。iMacは本体とモニタの一体型ですので、モニタが入っています。

 

 

御開帳iMac大先生降臨です。物凄いぶ厚い発泡スチロールに鎮座されています。

 

中古なのでカバーがしわしわですが、中身がキレイならばそれでいい。

 

 

カバーを取るとさらに透明のビニールカバーが。徹底してるなあ。

 

 

キーボードです。メグちゃん喜んでます。よしよし。

 

 

電源ケーブルです。ACアダプターみたいなデカい重りはありません。実にスマートです。

 

 

かなり薄いです。外装はiPadと同じアルミなので、それなりの重さはありますが、心地よい重厚感です。

 

 

旧iMacとの比較です。全体的にシェイプアップされた感じですね。重さが全然違います。旧型はめちゃ重いです。

 

さらにズーム。DVDドライブの有無のせいもありますが、全然違います。買うなら新しい方をお勧めします。

 

メグちゃんの机に設置して起動してみました。うーん。美しい・・。

 

CPUはCorei5、メモリは8GB、グラボはRadeon555でディスプレイは4Kです。メグちゃん程度のライトユーザにはやりすぎた感があるな。もったいない。

 

キーボードはライトニングケーブル接続ですが、マウスはワイヤレスです。

 

 

少しMacのことを話しておきますと、

 

最近はみなさんiPhoneやiPadを使うようになってきて、Macへの敷居が低くなっています。

iPhoneの延長線上ですから、そんなに難しいことはありません。

 

あと最近のソフトはブラウザ(インターネットを見るソフト)を使うものが断然多いので、

GoogleChromeなどのブラウザさえ入れておけば、ビジネスユースでない限りはそんなに困ることはありません。

MacにもMicrosoftExcelなどのオフィス製品も移植されてますし、もはやWindowsの優位性はシェア以外に何もありません。

GAFA(Google/Apple/Facebook/Amazon)にMicrosoftが入っていないのも頷けます。

 

なんせMacは画面がビックリするほどキレイなので一度購入されることをオヌヌメします。

MacはWindowsと違って売るときも高く売れますので、オススメです。

でも、買うならMacBookProがよりオススメかな。あとAmazonならAppleストアよりポイント分安く買えます。


といったところで、今回の記事は以上です。

いつもご愛読感謝申し上げます。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

皇居乾通り一般公開に行ってきた

時は2018年12月2日のことでございます。 私、初めて皇居というところに行ってきました。   あまり面白くない記事かもしれませんが、もし行ったらこんな感じだというのが伝われば幸いです。 & …

イワタニのコンロに100均で買った火子ちゃんは使えるのか

結論から言うと、結果として私は使えました。 内容をよく読み、使うか使わないかはご自身で判断され、自己責任でお願いします。   今日は真冬なみの寒さということで晩御飯は鍋にしようと思ったのです …

夜行バス 京浜吉備ドリーム2号 乗車体験記

今回の記事は京浜吉備ドリームという夜行バスの乗車体験記です。   今年のGWにグランドリームと東海道昼特急の体験談を書きましたが今回は違うバスです。   なぜなら今回は東京↔︎岡山 …

さらに美味しい猪肉を求めて

美味しい猪肉が見つからない。   正月帰省したときに本家で頂いた猪肉が美味しくて忘れられないのです。   下記がアマゾンで買ったときの記事ですが、このときは焼肉用でないやや薄めの肉 …

なかなか便利 ノートパソコンスタンドを買ってみたよ

うーむうーむ。   家が狭いというのはこんなに辛いものか。 私は見てのとおりブログを書いたりYouTubeの動画を撮影したりするので書斎の一つでも欲しいのだが、いかんせん私の収入では子供達に …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に