中古ですがiMacを買いました

身の回りのこと

メグちゃん(娘)がiMacをぶっ壊しやがったので、新しいのを買ってあげました。

 

といっても中古ですが、美品です。

 

Windowsしか使ったことがなくて、Macを見たことない人は一度ご覧ください。

 

 

これが外箱です。じゃっかん台形のような形をしています。それは中古も新品も同じです。

 

 

開封の儀。外箱を開けたらまた箱が入ってます。Macの箱はヤフオクとかメルカリで売れるので、捨てずに置いておいた方がいいです。

 

 

反対側です。Macはとにかく画面がキレイです。Windowsなんて比べ物になりません。カス同然です。

 

 

開封して中の発砲スチロールを取り出しました。キーボードが付いています。

 

 

中を覗いてみます。iMacは本体とモニタの一体型ですので、モニタが入っています。

 

 

御開帳iMac大先生降臨です。物凄いぶ厚い発泡スチロールに鎮座されています。

 

中古なのでカバーがしわしわですが、中身がキレイならばそれでいい。

 

 

カバーを取るとさらに透明のビニールカバーが。徹底してるなあ。

 

 

キーボードです。メグちゃん喜んでます。よしよし。

 

 

電源ケーブルです。ACアダプターみたいなデカい重りはありません。実にスマートです。

 

 

かなり薄いです。外装はiPadと同じアルミなので、それなりの重さはありますが、心地よい重厚感です。

 

 

旧iMacとの比較です。全体的にシェイプアップされた感じですね。重さが全然違います。旧型はめちゃ重いです。

 

さらにズーム。DVDドライブの有無のせいもありますが、全然違います。買うなら新しい方をお勧めします。

 

メグちゃんの机に設置して起動してみました。うーん。美しい・・。

 

CPUはCorei5、メモリは8GB、グラボはRadeon555でディスプレイは4Kです。メグちゃん程度のライトユーザにはやりすぎた感があるな。もったいない。

 

キーボードはライトニングケーブル接続ですが、マウスはワイヤレスです。

 

 

少しMacのことを話しておきますと、

 

最近はみなさんiPhoneやiPadを使うようになってきて、Macへの敷居が低くなっています。

iPhoneの延長線上ですから、そんなに難しいことはありません。

 

あと最近のソフトはブラウザ(インターネットを見るソフト)を使うものが断然多いので、

GoogleChromeなどのブラウザさえ入れておけば、ビジネスユースでない限りはそんなに困ることはありません。

MacにもMicrosoftExcelなどのオフィス製品も移植されてますし、もはやWindowsの優位性はシェア以外に何もありません。

GAFA(Google/Apple/Facebook/Amazon)にMicrosoftが入っていないのも頷けます。

 

なんせMacは画面がビックリするほどキレイなので一度購入されることをオヌヌメします。

MacはWindowsと違って売るときも高く売れますので、オススメです。

でも、買うならMacBookProがよりオススメかな。あとAmazonならAppleストアよりポイント分安く買えます。


といったところで、今回の記事は以上です。

いつもご愛読感謝申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました