身の回りのこと 食べ物のこと

人参1本まるごとカレーを作ってみた結果

投稿日:2019年2月26日 更新日:

はっはっはっ。思わせぶりなタイトルを付けましたが、無事成功してます。

 

人参が中まで火が通らなくてオーマイガーOrzなんて結末にはなりませんが、よろしければご覧ください。

 

最近嫁が週末だけ短期バイトに行っているので、私が料理を作っています。

 

といってもカレーとか親子丼とか簡単なものだけですけどね。

 

カレーは、肉と野菜を炒めて、水入れて20分くらい茹でて、カレールウを入れたらできるという、想像するだけで簡単と解るほどの料理なので、世間のお父様は一度お試しください。

 

とはいえ、私のカレーはそんな簡単なものではありません。

 

ネットで見たレシピを覚えているだけですが、簡単に手順をご説明がてら作っていきます。

 

 

まず人参・トマト・ニンニク・マッシュルームをすりおろします。これ結構面倒です。トマトはみじん切りでOK。これも面倒。

 

これがメインの人参です。結構太いです。4人家族なので4本いきます。

 

最初に鍋で豚肉を炒めて、取り出します。豚肉はバラのブロックを大き目に切りました。

 

残された鍋には油が残ってますので、少し冷ましてから、クミンシードとバターと玉ネギを中火で炒めます。

 

こんな感じですね。玉ネギがもっと茶色になるまで炒めます。かなり大変です。

 

玉ネギをいい感じに炒めたら、すりおろした野菜を投入します。そして水分が少なくなるまで炒めます。

 

本当のレシピには1本人参は無いので、正直人参の入れ時を悩みましたが、ここで一緒にインします。

 

正直デカすぎて火が通りそうにないのですが、我慢強く炒めます。というか炒めになってません。

 

根本が太すぎて火の通りが悪そうだったので、立ててみました。うーん、ジョジョに出てくるアブドゥルのヘアスタイルみたいになってる。焼きつくしてやるっ!『魔法使いの赤』

 

水分が飛んだらビールを入れます。せっかく水分を飛ばしたのに水分を入れるとは意味不明ですが、レシピ通りということでw

 

次に唐辛子・コンソメ・ローリエと炒めた肉と水を投入します。キノコみたいなのは安かったエリンギです。

 

こんな感じですね。玉ネギのせいでいい感じの色になっています。

 

沸騰してから20分くらい煮込みます。蓋をすると極弱火でも凄い勢いでグツグツいいます。ときどきアクをすくってあげましょう。

 

20分経過後。いい感じです。

 

人参は原型をとどめています。というか火が通っているのか心配です。

 

さてルーを入れていきます。ZEPPINとジャワカレーをブレンドです。ルーは必ず鍋の火を止めてから入れましょう。

 

いい感じですね。ここからカレーにとろみがつく程度に煮込みます。

 

再度極弱火でグツグツ10分程度。最後に安かったので買ってきたしめじを入れました。

 

ん。完成です。いい感じですね。そしていい香りです。ナイス、スメール。

 

味見です。子供が食べるには少しだけ辛いかも。本当はセロリとかヨーグルトとか生姜を入れるのですが、そういう複雑な味を醸し出す材料は今回止めにしました。

 

じゃーん。1本人参まるごとカレーの完成です。この迫力凄いです。人参好きにはたまりません。

 

ちゃんと豚バラ肉も入ってます。食べ応えありそうですね。いただきます!

 

見てください、この人参の質感と断面。ジョジョの奇妙な冒険の第3章にデス13ってスタンドがいて、最後にお仕置きをされたのですが、お仕置きのビジュアルそっくりです。カレーだけに。

 

なんて冗談も言ってますが、人参がホクホクで美味しいです。しっかり中まで火が通ってます。もちろんカレーも抜群です!

 

1本人参カレーってググってみましたが、あまり出てきませんでした。やっぱり火が通るか心配なのかな。

でも皆さん安心してください!炒めて、グラグラ20分程度煮込めば大丈夫です。ニンジン好きの皆さん一度お試しあれ。

 

正確なレシピは覚えてないんですよね。ネットで「世界一 美味しい カレー」みたいな感じでググって見つけたのですが、再度見つけられません。

これでも十分美味しいですが、本物はもっと本格的でもっと美味しいです。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

世の中は株ですよね。マクドナルド 株主優待券

前にも言ったかもしれませんが、実は私は株をやっています。   野菜のカブではありません。 会社の株式を買ったり売ったりしているということです。   といっても大した額ではありません …

南行徳 串じまん 美しいピンク色の鳥刺しに感動

今回行った店は南行徳の「串じまん」さんです。   先日YouTubeチャンネルに「自作ユッケ」の動画を投稿したところ、コメントを頂いた方に教えてもらいました。 「鳥でよければ南行徳にレバ刺し …

北海道札幌 安い旨い店主の人柄も良い 匠寿司

前回の記事の続きのような感じです。   ホテルレオパレス札幌にチェックインして、さぁメシでも行くかと外に出ました。   しかし完全に道が凍り付いていて、私の靴底はペラペラ。 &nb …

AmazonでAirpodsの偽物を買ったよ 代替品レビュー

今回はイアホンについてのレビュー記事になります。   私はiPhoneを愛用していますが、通勤途中に音楽は聞きません。 格安SIMだからYouTubeもみません。   そういうこと …

池袋パルコ におい展に行ってきた

におい展というのをどこかで聞いたんだ。   臭豆腐やシュールストレミングスやくさやなどの臭いものを集めた展示会らしいのだ。(臭いものだけでは無いけど)   実は私の嫁は「くさや」「 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に