身の回りのこと 食べ物のこと

人参1本まるごとカレーを作ってみた結果

投稿日:2019年2月26日 更新日:

はっはっはっ。思わせぶりなタイトルを付けましたが、無事成功してます。

 

人参が中まで火が通らなくてオーマイガーOrzなんて結末にはなりませんが、よろしければご覧ください。

 

最近嫁が週末だけ短期バイトに行っているので、私が料理を作っています。

 

といってもカレーとか親子丼とか簡単なものだけですけどね。

 

カレーは、肉と野菜を炒めて、水入れて20分くらい茹でて、カレールウを入れたらできるという、想像するだけで簡単と解るほどの料理なので、世間のお父様は一度お試しください。

 

とはいえ、私のカレーはそんな簡単なものではありません。

 

ネットで見たレシピを覚えているだけですが、簡単に手順をご説明がてら作っていきます。

 

 

まず人参・トマト・ニンニク・マッシュルームをすりおろします。これ結構面倒です。トマトはみじん切りでOK。これも面倒。

 

これがメインの人参です。結構太いです。4人家族なので4本いきます。

 

最初に鍋で豚肉を炒めて、取り出します。豚肉はバラのブロックを大き目に切りました。

 

残された鍋には油が残ってますので、少し冷ましてから、クミンシードとバターと玉ネギを中火で炒めます。

 

こんな感じですね。玉ネギがもっと茶色になるまで炒めます。かなり大変です。

 

玉ネギをいい感じに炒めたら、すりおろした野菜を投入します。そして水分が少なくなるまで炒めます。

 

本当のレシピには1本人参は無いので、正直人参の入れ時を悩みましたが、ここで一緒にインします。

 

正直デカすぎて火が通りそうにないのですが、我慢強く炒めます。というか炒めになってません。

 

根本が太すぎて火の通りが悪そうだったので、立ててみました。うーん、ジョジョに出てくるアブドゥルのヘアスタイルみたいになってる。焼きつくしてやるっ!『魔法使いの赤』

 

水分が飛んだらビールを入れます。せっかく水分を飛ばしたのに水分を入れるとは意味不明ですが、レシピ通りということでw

 

次に唐辛子・コンソメ・ローリエと炒めた肉と水を投入します。キノコみたいなのは安かったエリンギです。

 

こんな感じですね。玉ネギのせいでいい感じの色になっています。

 

沸騰してから20分くらい煮込みます。蓋をすると極弱火でも凄い勢いでグツグツいいます。ときどきアクをすくってあげましょう。

 

20分経過後。いい感じです。

 

人参は原型をとどめています。というか火が通っているのか心配です。

 

さてルーを入れていきます。ZEPPINとジャワカレーをブレンドです。ルーは必ず鍋の火を止めてから入れましょう。

 

いい感じですね。ここからカレーにとろみがつく程度に煮込みます。

 

再度極弱火でグツグツ10分程度。最後に安かったので買ってきたしめじを入れました。

 

ん。完成です。いい感じですね。そしていい香りです。ナイス、スメール。

 

味見です。子供が食べるには少しだけ辛いかも。本当はセロリとかヨーグルトとか生姜を入れるのですが、そういう複雑な味を醸し出す材料は今回止めにしました。

 

じゃーん。1本人参まるごとカレーの完成です。この迫力凄いです。人参好きにはたまりません。

 

ちゃんと豚バラ肉も入ってます。食べ応えありそうですね。いただきます!

 

見てください、この人参の質感と断面。ジョジョの奇妙な冒険の第3章にデス13ってスタンドがいて、最後にお仕置きをされたのですが、お仕置きのビジュアルそっくりです。カレーだけに。

 

なんて冗談も言ってますが、人参がホクホクで美味しいです。しっかり中まで火が通ってます。もちろんカレーも抜群です!

 

1本人参カレーってググってみましたが、あまり出てきませんでした。やっぱり火が通るか心配なのかな。

でも皆さん安心してください!炒めて、グラグラ20分程度煮込めば大丈夫です。ニンジン好きの皆さん一度お試しあれ。

 

正確なレシピは覚えてないんですよね。ネットで「世界一 美味しい カレー」みたいな感じでググって見つけたのですが、再度見つけられません。

これでも十分美味しいですが、本物はもっと本格的でもっと美味しいです。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

日本一硬いおせんべい 伊賀名物 かたやきを買ってみた

宮田屋で買った入山せんべいもあと数枚になってきた。   これが無くなると寂しくなるので、また買いに行かねば。   その美味しい入山せんべい。何が良いのかといえば、味もさることながら …

東京銀座 あの大槻班長も飲んだ飲む焼き芋 茨城マルシェ

実は私は漫画が大好きだ。   子供達にもゲームは控えるように指導するが、漫画は逆に推奨する。その中でも人生に役立つ漫画がいい。   今回はその話ではないので、漫画ついては別途下記を …

Windows Defender があれば市販のセキュリティソフトはいらないらしい

今回はパソコンのセキュリティソフトについての話です。これまた自己責任でお願いします。 しかもこれは聞いた話を記事にしているだけなので、真偽は確認しておりません。   私のいる会社 私のいる会 …

広島 ばくだん屋 山椒汁なし担々麺を食べてみた

会社の出張中の話で恐縮だが、広島に行ってきたので1軒レポすることにする。   我が家は広島に8年以上住んでいたこともあり、広島をレポすることもできるのだ。ふははは。   しかも外食 …

沖縄社員旅行 3日目 丸安そば 嘉数タオル店 東京帰還

そして最終日の3日目の朝     2日目とは違って最悪の朝。昨日は腹痛のせいで何も食べてないから、あまり寝れなかった。お腹が空いてると寝れないもんなんだな。初めて知ったよ。 &nb …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事