幕張新都心 日本最大級のイオンラウンジに行ってきた

投資

最近株の状況はあまり芳しくない。

3月頃までは優待株でも買ってまったりしようと思ったが下手な株に手を出してしまったせいかアテが外れてしまった。

とはいえ結果はトントン。

最近はダウも天井に近いように見えるし、米中・米朝ともに怪しい空気があるし地震も最近多いので様子見としゃれこみます。

ということで、今日は株ネタです。イオンラウンジに行ってまいりました。

イオンにはイオンラウンジという株主様だけが利用できる買い物の合間にくつろげるマル秘スペースがあるのです。

私も密かに株主なのですが、近くの妙典イオンは小規模すぎてラウンジが無かったので、今まで行ったことが無かったのです。

逆に言うと株主なのにラウンジを利用しないなんて勿体ないですよね。

南砂町イオンにもラウンジはあるのですが、そしてどうせ行くなら大きいイオンの方がよかろう。

ということで行ったのがイオン幕張新都心。ここはデカいぞ日本最大級。グランド・アクティブ・ファミリー・ペットの4つの巨大モールがある。

海浜幕張駅から徒歩15分程度。バスもありますが全然歩いて行ける距離です。一番近いグランドモールに入ります。

まさにグランドモールの2階にあります。デカいイオンなので奥のモールまではかなり距離があります。近くて良かった。

イオンスタイルのスーパーを潜り抜けてエスカレーターを上がるとすぐイオンラウンジが見えます。

ラウンジ営業時間は10:30~19:00。1枚のカードで4名までです。制限時間は30分。

受付があるので株主優待カードを提示すると通してもらえます。家族カードもあるけど1枚のカードで4人までOKのようです。

中はそこそこ広いです。優雅なスペースです。カーペットもいい感じ。まさにラウンジです。

奥にも落ち着いたスペースがあって30分といわず、ずっとくつろげそうな雰囲気です。

行ったのは朝10:30頃。それでもかなり人がいました。とりあえず開いてる席に陣取ります。

受付でこんなカードをくれます。離席時の席を取られないように席の上に置いておきましょう。

とりあえず珈琲でも頂きましょう。ドリンクは飲み放題のようです。1人1杯が望ましいようですが制止する人はいません。

お菓子は取り放題ではなく受付で決まった数だけもらえます。トップバリューのお菓子が日替わりか週替わりで出てくるようです。

冷たいドリンクはクーラーの中にあります。さてどれにしようかな。トマト・コーヒー・野菜・ジンジャエール・水・麦茶がボトルでありました。

まずは手堅く野菜ジュースでいきます。無くなったら次のボトルを出せるので品切れはありません。

野菜ジュースはスッキリした味わいです。

コッテリした野菜ジュースと違ってカスは無く飲みやすいです。

しかし、ふとドリンクコーナーを見ると、みんなトマトジュースしか飲んでいません。

その売れ行き凄い勢いです。

みんなじゃんじゃんトマトジュースを注いでいきます。

4杯、2杯、4杯、また4杯・・・。

ボトルのトマトジュースがみるみる無くなります。

これは株主様御用達なのか。

なので我々もトマトジュースを頂きました。無添加なので塩っけはありません。ごく自然の味わいです。これが株主が好む味なんですね。

帰り際にスーパーを見てみましたが147円で売っていました。トマト14個が147円で買えるわけもない。これは安い。

もちろん買って帰りました。2本ほど。たまにはトマトジュースも良いよね。

かなりドロドロしてます。濃縮還元だからかそこまで濃厚には感じないかも。めちゃくちゃ美味しいというわけでもないけど、悪くはありません。

ラウンジを出て買い物をして、食事をしてから、またラウンジを通りすがったら行列が出来ていました。

ラウンジは人気があると聞いていましたが、噂通りだったようです。早めに行ってよかったです。

100株以上で優待券がもらえ、買い物額の3%のキャッシュバック&ラウンジの利用ができるので、イオン株は優待銘柄では特におすすめで非常に人気があります。

株は値上がりも値下がりもあるのでなんとも言えませんが、100株程度は持っていてもいいかもです。

記事は以上です。ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました