身の回りのこと 食べ物のこと

東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

投稿日:2019年1月14日 更新日:

やっとこさ10時間かけて高速バスで東京まで帰ってきた。

 

晩メシはここで食べていくか。

 

といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らない。じゃ、そこに行こう。

 

2019年正月現在、お店の一覧はこんな感じ。

 

ちなみに2018年8月に行ったときの写真です。この4店は全て生き残っている。

 

予想どおり「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」が脱落していた。以外なのがタンメントナリが消えていた。これは悲しい。

 

で、今回は前回六厘舎に行った時に、他の店より比較的に人が多かったお店に行ってみることにした。

 

それが塩らーめん専門「ひるがお」さん。なんかセンスがいいよね。

 

食券を買って並ぶスタイル。前に6人くらい並んでいて10分くらい待ったかな。タイミングがよかったのか、後ろには結構な列ができていた。

 

座ったとたんにラーメンが運ばれてきた。オイオイ、食券を買った時点で作り置きしていたのか?待たなくて助かるのだが、それでいいのか。

 

ちなみに私・嫁・メグはシンプルに味玉塩ラーメン。ケイはなぜか醤油ワンタン麺をチョイス。

 

脂ギッシュな塩ラーメンがきた。どんなスープなんだろうか。

 

こちらはケイが頼んだ醤油ワンタン麺。塩ラーメン専門店で醤油を頼むって神経がわからん。味はまぁまあ美味しい。

 

まずスープを一口。ふむ、そんじょそこらの塩ラーメンではないな。ハムみたいな風味。調べたところホタテと貝柱がメインとのこと。まぁまぁ美味しい。

 

これは海苔かな。塩と海苔は海つながり。よい組み合わせだ。風味が良い。

 

美味しいけど、小麦の香りはあまりしないかな。塩ラーメンだとその辺大事だと思ったが。

 

作りおきかと思ったが、器がしっかりと熱い。人気店なだけあり、そこなへんはしっかり考えているのだろう。

 

まあ行列の数が物語っているが、六厘舎ほどの驚きはなかったかな。

 

でもラーメンなんてのは3回食ってようやく理解できるものだから、あと2回は食べてみたいもの。

 

行列の数からすると、本当はもっと美味しそうな気がするのだが、忙しさのせいかな。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

堺の誇り 名物お好み焼き 美佳味に行ってきた

地元では知らない人はいない名店中の名店、お好み焼きの美佳味。   広島に転勤になっても、東京に転勤になっても、この時期に帰ってくるのは、親と親戚とこの美佳味があるから。   美佳味 …

中古ですがiMacを買いました

メグちゃん(娘)がiMacをぶっ壊しやがったので、新しいのを買ってあげました。   といっても中古ですが、美品です。   Windowsしか使ったことがなくて、Macを見たことない …

行徳 水出し珈琲のお店 喫茶館 マイセン

今日は行徳にある水出し珈琲のマイセンに行ってみることにしました。   正直コーヒーって美味しいものはとんでもなく美味しいし、そうでないものは焦げ臭くて苦いだけ。   今まで飲んだ中 …

千葉県 市原 房総十字園にみかん狩りに行ってきたよ。ネコの袖ヶ浦公園も近くてよし!

千葉県の袖ヶ浦市にネコがたくさんいると言われる、袖ヶ浦公園というのがあるそうだ。   ネコ大好きな私としては是非行きたいところだが、レンタカーを借りたり、せっかくなので泊まりで行きたいなど色 …

緊急テイクアウト企画 妙典イオンでスシローぜ!

いつも当ブログをご覧下さり誠にありがとうございます。 少し間が開いてしまいましたが、ご無沙汰しております。   ゴールデンウイークも過ぎ、緊急事態宣言で予定されていた会社の特別休暇もめでたく …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に