食べ物のこと

東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

投稿日:2019年1月14日 更新日:

今回は帰省の帰りに食べたラーメンのお話しです。

 

高速バスを使って大阪から東京まで約10時間かけて帰ってきました。

まだ若いとはいえ10時間はキツイ。

そんなしんどい思いをしたくなければ、若いうちにたくさん勉強してお金を稼げるようになりましょうね。

 

さて、現在の場所は東京駅。

晩飯はここで食べて帰るとします。

 

といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らないのでそこに行きます。

以前、タンメントナリと六厘舎と仙台牛タンねぎ塩ラーメンには行ったことがあります。

 

2019年正月現在、お店の一覧はこんな感じです。

 

案の定「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」が脱落していました。

あれは微妙な味だったので仕方がありません。

 

意外にもタンメントナリが消えていました。

これは悲しいですね、ちと残念。

 

今回は前回行ったとき六厘舎の次に混んでいたお店に行こうと思います。

 

それが塩らーめん専門「ひるがお」さん。なんかセンスがいいよね。

 

前に6人くらい並んでいて10分くらい待ってお呼びがかかる。案外空いていてよかったです。

 

座ったとたんにラーメンが運ばれてきました。やけに早いですね。待たなくて助かるのだけど、それでいいのか?

 

申し遅れましたが今日のオーダーは、

 

私 味玉塩ラーメン

嫁 味玉塩ラーメン

メグ 味玉塩ラーメン

ケイ 醤油ワンタン麺

 

にしました。

ケイちゃん・・・塩ラーメン専門店で醤油を頼むか普通・・。

 

けっこう脂ギッシュな塩ラーメンですね。どんなスープなんでしょうか。

 

こちらはケイが頼んだ醤油ワンタン麺。塩ラーメン専門店だからか醤油はいたって普通の味です。まぁまあ美味しい。

 

それでは塩ラーメンのスープを一口。・・・そんじょそこらの塩ラーメンではない感じです。塩ラーメンなのにコッテリ感。調べたところホタテと貝柱がメインとのことですが、そこそこ美味しいと思います。

 

これはあおさ海苔かな。塩と海苔は海つながり。よい組み合わせですね。風味が良い。

 

麺に小麦の香りはあまりしないかな。塩ラーメンだとその辺大事だと思うんだけど。

 

器がしっかりと熱いですね。さすが人気店です。そこらへんもちゃんと考えているようです。

 

我々の後ろには結構な行列ができていました。

たまたまタイミングが良かっただけのようです。

味の良さは行列の数が物語っていますね。

 

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

イオン妙典にスシローがキターァァァァ!!!

バカヤローコノヤロー。なんで妙典には寿司屋が無いんだよ。 MYODENだからオデン屋しか無いのかよ。←オデン屋も無い。 行徳には「はま寿司」があるのによ。   え?駅前にあるだろって? ダメ …

緊急テイクアウト企画 吉野家 肉だく ねぎだく

緊急事態宣言のさなか、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルス、略して新コロ(もしくはコロ助)ですが大変だと思います。   今まで応援する意味で外食を積極的に利用してきましたが、 …

茅場町 ランチ 豚肉めし 大盛り? もつよし

今回の記事は職場近くのお店でランチをしたお話しです。   ウチの会社は中央区の茅場町にあるのですが、せっかくのオフィス街にいるのに私は外食する機会がほとんどないのです。 嫁が弁当を作ってくれ …

代々木公園 タイフェスティバル2019 生ドリアン美味しいよ

皆さんドリアンという果物をご存知でしょうか。 そう、あのタイなどの南国の果物です。   現物写真です。ドリアンはフルーツの王様と言われています。   匂いのせいでね・・・。 その臭 …

浦安 激安とらふぐ専門 玄品でグーフーに舌鼓

先日、会社の定時をむかえ、何の気なしにヤフーファイナンスを見ていたときのことでした。   うん? 値下がり率ランキングの1位に㈱関門海という見慣れぬ会社があるではあーりませんか。 &nbsp …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に