身の回りのこと 食べ物のこと

東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

投稿日:

やっとこさ10時間かけて高速バスで東京まで帰ってきた。

 

晩メシはここで食べていくか。

 

といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らない。じゃ、そこに行こう。

 

2019年正月現在、お店の一覧はこんな感じ。

 

ちなみに2018年8月に行ったときの写真です。この4店は全て生き残っている。

 

予想どおり「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」が脱落していた。以外なのがタンメントナリが消えていた。これは悲しい。

 

で、今回は前回六厘舎に行った時に、他の店より比較的に人が多かったお店に行ってみることにした。

 

それが塩らーめん専門「ひるがお」さん。なんかセンスがいいよね。

 

食券を買って並ぶスタイル。前に6人くらい並んでいて10分くらい待ったかな。タイミングがよかったのか、後ろには結構な列ができていた。

 

座ったとたんにラーメンが運ばれてきた。オイオイ、食券を買った時点で作り置きしていたのか?待たなくて助かるのだが、それでいいのか。

 

ちなみに私・嫁・メグはシンプルに味玉塩ラーメン。ケイはなぜか醤油ワンタン麺をチョイス。

 

脂ギッシュな塩ラーメンがきた。どんなスープなんだろうか。

 

こちらはケイが頼んだ醤油ワンタン麺。塩ラーメン専門店で醤油を頼むって神経がわからん。味はまぁまあ美味しい。

 

まずスープを一口。ふむ、そんじょそこらの塩ラーメンではないな。ハムみたいな風味。調べたところホタテと貝柱がメインとのこと。まぁまぁ美味しい。

 

これは海苔かな。塩と海苔は海つながり。よい組み合わせだ。風味が良い。

 

美味しいけど、小麦の香りはあまりしないかな。塩ラーメンだとその辺大事だと思ったが。

 

作りおきかと思ったが、器がしっかりと熱い。人気店なだけあり、そこなへんはしっかり考えているのだろう。

 

まあ行列の数が物語っているが、六厘舎ほどの驚きはなかったかな。

 

でもラーメンなんてのは3回食ってようやく理解できるものだから、あと2回は食べてみたいもの。

 

行列の数からすると、本当はもっと美味しそうな気がするのだが、忙しさのせいかな。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 パキスタン インド レストラン ティッカハウス Tikka House

行徳から南方面に適当に進んだところに、ずっと前から気になっていたお店があるんだ。     それは、パキスタンインドレストランのティッカハウスのこと。     怪 …

秋葉原にあるステーキのお店、ヒーローズHERO’Sに行ってみた

今日は東京駅にやってきた。本当は有給休暇を使って昨日夜行バスに乗って帰省するはずだったのだが、メグちゃんが部活の合唱コンクールで予選通過をしたので、めでたく変更になったのだ。   せっかくな …

昼行バス 中央道昼特急6号に乗って東京へ 一番前ゲット

やれやれ、正月休みも終わりだな。 いつも正月はダラダラしてしまうので、今年の正月は奮い立たせて充実させようと思っていたが、やはり正月雰囲気に負けてしまった。 やはり完璧に予定を組んでおいた方が、だらだ …

今日は都議会議員選挙 築地すしざんまい本店に行ってきた

さすがに潮干狩りは小休止だ。     もうアナジャコの釣り方もマスターしたし、ホンビノスもアサリもガンガン捕ったし。今年は言うこと無しだな。     しいて言う …

南行徳 豚豚屋 韓国家庭料理 焼肉 サムギョプサル酒場

ああ・・サムギョプサルが食べたい。   サムギョプサルとは、豚バラ肉の厚切り、青唐辛子、ニンニク、味噌を一緒にチシャ菜とエゴマの葉にくるんで食べるという料理のようだ。   私が新入 …