東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

食べ物のこと

今回は帰省の帰りに食べたラーメンのお話しです。

 

高速バスを使って大阪から東京まで約10時間かけて帰ってきました。

まだ若いとはいえ10時間はキツイ。

そんなしんどい思いをしたくなければ、若いうちにたくさん勉強してお金を稼げるようになりましょうね。

 

さて、現在の場所は東京駅。

晩飯はここで食べて帰るとします。

 

といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らないのでそこに行きます。

以前、タンメントナリと六厘舎と仙台牛タンねぎ塩ラーメンには行ったことがあります。

 

2019年正月現在、お店の一覧はこんな感じです。

 

案の定「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」が脱落していました。

あれは微妙な味だったので仕方がありません。

 

意外にもタンメントナリが消えていました。

これは悲しいですね、ちと残念。

 

今回は前回行ったとき六厘舎の次に混んでいたお店に行こうと思います。

 

それが塩らーめん専門「ひるがお」さん。なんかセンスがいいよね。

 

前に6人くらい並んでいて10分くらい待ってお呼びがかかる。案外空いていてよかったです。

 

座ったとたんにラーメンが運ばれてきました。やけに早いですね。待たなくて助かるのだけど、それでいいのか?

 

申し遅れましたが今日のオーダーは、

 

私 味玉塩ラーメン

嫁 味玉塩ラーメン

メグ 味玉塩ラーメン

ケイ 醤油ワンタン麺

 

にしました。

ケイちゃん・・・塩ラーメン専門店で醤油を頼むか普通・・。

 

けっこう脂ギッシュな塩ラーメンですね。どんなスープなんでしょうか。

 

こちらはケイが頼んだ醤油ワンタン麺。塩ラーメン専門店だからか醤油はいたって普通の味です。まぁまあ美味しい。

 

それでは塩ラーメンのスープを一口。・・・そんじょそこらの塩ラーメンではない感じです。塩ラーメンなのにコッテリ感。調べたところホタテと貝柱がメインとのことですが、そこそこ美味しいと思います。

 

これはあおさ海苔かな。塩と海苔は海つながり。よい組み合わせですね。風味が良い。

 

麺に小麦の香りはあまりしないかな。塩ラーメンだとその辺大事だと思うんだけど。

 

器がしっかりと熱いですね。さすが人気店です。そこらへんもちゃんと考えているようです。

 

我々の後ろには結構な行列ができていました。

たまたまタイミングが良かっただけのようです。

味の良さは行列の数が物語っていますね。

 

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました