身の回りのこと 食べ物のこと

東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

投稿日:2019年1月14日 更新日:

やっとこさ10時間かけて高速バスで東京まで帰ってきた。

 

晩メシはここで食べていくか。

 

といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らない。じゃ、そこに行こう。

 

2019年正月現在、お店の一覧はこんな感じ。

 

ちなみに2018年8月に行ったときの写真です。この4店は全て生き残っている。

 

予想どおり「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」が脱落していた。以外なのがタンメントナリが消えていた。これは悲しい。

 

で、今回は前回六厘舎に行った時に、他の店より比較的に人が多かったお店に行ってみることにした。

 

それが塩らーめん専門「ひるがお」さん。なんかセンスがいいよね。

 

食券を買って並ぶスタイル。前に6人くらい並んでいて10分くらい待ったかな。タイミングがよかったのか、後ろには結構な列ができていた。

 

座ったとたんにラーメンが運ばれてきた。オイオイ、食券を買った時点で作り置きしていたのか?待たなくて助かるのだが、それでいいのか。

 

ちなみに私・嫁・メグはシンプルに味玉塩ラーメン。ケイはなぜか醤油ワンタン麺をチョイス。

 

脂ギッシュな塩ラーメンがきた。どんなスープなんだろうか。

 

こちらはケイが頼んだ醤油ワンタン麺。塩ラーメン専門店で醤油を頼むって神経がわからん。味はまぁまあ美味しい。

 

まずスープを一口。ふむ、そんじょそこらの塩ラーメンではないな。ハムみたいな風味。調べたところホタテと貝柱がメインとのこと。まぁまぁ美味しい。

 

これは海苔かな。塩と海苔は海つながり。よい組み合わせだ。風味が良い。

 

美味しいけど、小麦の香りはあまりしないかな。塩ラーメンだとその辺大事だと思ったが。

 

作りおきかと思ったが、器がしっかりと熱い。人気店なだけあり、そこなへんはしっかり考えているのだろう。

 

まあ行列の数が物語っているが、六厘舎ほどの驚きはなかったかな。

 

でもラーメンなんてのは3回食ってようやく理解できるものだから、あと2回は食べてみたいもの。

 

行列の数からすると、本当はもっと美味しそうな気がするのだが、忙しさのせいかな。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

カープファン 千葉ロッテマリーンズのライトスタンドに潜入してみた

もう表題の1行で炎上しそうな気がしてならない・・・。   しかしまぁ私のブログなんて誰も見てないし、炎上なんて考えること自体がおこがましいので好きなように書いてみたい。   ただ、 …

AmazonでAirpodsの偽物を買ったよ 代替品レビュー

今回はイアホンについてのレビュー記事になります。   私はiPhoneを愛用していますが、通勤途中に音楽は聞きません。 格安SIMだからYouTubeもみません。   そういうこと …

東京人形町 回転寿司 海鮮三崎港 でランチ

時は年末有馬記念の日、人形町の魚久に行く帰りにたまたま立ち寄ったありきたりのチェーン店の回転寿司に行ってみた。   メグは塾で、ケイは家でお留守番。嫁と二人で買い物に出かける帰りに、ケイには …

香り米 土佐米ヒエリ を試してみた

前にも記事に書いたのだが、いま漫画の「美味しんぼ」を読みかえしているのだ。   以前読んだのは中学生、高校生のときだったか。   ミスター味っ子の弊害かもしれないが、その頃は幼かっ …

行徳 とんかつ専門店 登運勝 大幸に行ってみた

久しぶりの食べ物関係の記事です。   今日行ったのは行徳にあるとんかつ専門店の大幸さん。   行徳のとんかつは個人的にしのざきが一番好きだけど、ここも好き。   だいぶ前 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に