身の回りのこと 食べ物のこと

東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

投稿日:

やっとこさ10時間かけて高速バスで東京まで帰ってきた。

 

晩メシはここで食べていくか。

 

といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らない。じゃ、そこに行こう。

 

2019年正月現在、お店の一覧はこんな感じ。

 

ちなみに2018年8月に行ったときの写真です。この4店は全て生き残っている。

 

予想どおり「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」が脱落していた。以外なのがタンメントナリが消えていた。これは悲しい。

 

で、今回は前回六厘舎に行った時に、他の店より比較的に人が多かったお店に行ってみることにした。

 

それが塩らーめん専門「ひるがお」さん。なんかセンスがいいよね。

 

食券を買って並ぶスタイル。前に6人くらい並んでいて10分くらい待ったかな。タイミングがよかったのか、後ろには結構な列ができていた。

 

座ったとたんにラーメンが運ばれてきた。オイオイ、食券を買った時点で作り置きしていたのか?待たなくて助かるのだが、それでいいのか。

 

ちなみに私・嫁・メグはシンプルに味玉塩ラーメン。ケイはなぜか醤油ワンタン麺をチョイス。

 

脂ギッシュな塩ラーメンがきた。どんなスープなんだろうか。

 

こちらはケイが頼んだ醤油ワンタン麺。塩ラーメン専門店で醤油を頼むって神経がわからん。味はまぁまあ美味しい。

 

まずスープを一口。ふむ、そんじょそこらの塩ラーメンではないな。ハムみたいな風味。調べたところホタテと貝柱がメインとのこと。まぁまぁ美味しい。

 

これは海苔かな。塩と海苔は海つながり。よい組み合わせだ。風味が良い。

 

美味しいけど、小麦の香りはあまりしないかな。塩ラーメンだとその辺大事だと思ったが。

 

作りおきかと思ったが、器がしっかりと熱い。人気店なだけあり、そこなへんはしっかり考えているのだろう。

 

まあ行列の数が物語っているが、六厘舎ほどの驚きはなかったかな。

 

でもラーメンなんてのは3回食ってようやく理解できるものだから、あと2回は食べてみたいもの。

 

行列の数からすると、本当はもっと美味しそうな気がするのだが、忙しさのせいかな。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

本八幡 いきなりおかず10品 本格韓国料理 冨ノ屋に行ってみた

今日はメグちゃんの眼鏡を買うためにニッケコルトンプラザに行くことになったので、以前から計画していた件を実行に移す。   ところでお隣の国韓国では、前菜として食べきれないほどのおかずを出すそう …

貰ったお菓子が美味しすぎたので、調べて取り寄せてみた。揚げパスタ 三州総本舗

以前にもあったんだけど、会社のお土産で食べさせてもらったお菓子がとてつもなく美味しいときは、わざわざ調べて取り寄せることがある。     先日会社で働いていたら、誰かの差し入れだと …

成田はうなぎが名物。うなぎ新川にて

成田に来たら、ウナギを喰わねば。   本日は、ウナギを食べるついでに入試説明会に行ってきました。   ここ成田空港で有名な成田市はうなぎが名物なのです。   なぜ有名なの …

東西線 茅場町駅の異臭はいつ改善するのか聞いてみた

食事中や食事前の人には不愉快な表現がございます。ご注意ください。   今回の記事はめっちゃローカルネタですが、私が利用している東京メトロ東西線の茅場町駅についてです。   一応知ら …

我が家は焼肉屋さん♪ ミスター味っ子もびっくり 溶岩焼肉

日曜日はイッテQのおかげで外食産業は上がったりではなかろうか。     日曜日に外出して帰り途中に、「今日は外食するか」と言うと子供たちに、     「今日はイ …