身の回りのこと 食べ物のこと

東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

投稿日:

やっとこさ10時間かけて高速バスで東京まで帰ってきた。

 

晩メシはここで食べていくか。

 

といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らない。じゃ、そこに行こう。

 

2019年正月現在、お店の一覧はこんな感じ。

 

ちなみに2018年8月に行ったときの写真です。この4店は全て生き残っている。

 

予想どおり「仙台牛タンねぎ塩ラーメン」が脱落していた。以外なのがタンメントナリが消えていた。これは悲しい。

 

で、今回は前回六厘舎に行った時に、他の店より比較的に人が多かったお店に行ってみることにした。

 

それが塩らーめん専門「ひるがお」さん。なんかセンスがいいよね。

 

食券を買って並ぶスタイル。前に6人くらい並んでいて10分くらい待ったかな。タイミングがよかったのか、後ろには結構な列ができていた。

 

座ったとたんにラーメンが運ばれてきた。オイオイ、食券を買った時点で作り置きしていたのか?待たなくて助かるのだが、それでいいのか。

 

ちなみに私・嫁・メグはシンプルに味玉塩ラーメン。ケイはなぜか醤油ワンタン麺をチョイス。

 

脂ギッシュな塩ラーメンがきた。どんなスープなんだろうか。

 

こちらはケイが頼んだ醤油ワンタン麺。塩ラーメン専門店で醤油を頼むって神経がわからん。味はまぁまあ美味しい。

 

まずスープを一口。ふむ、そんじょそこらの塩ラーメンではないな。ハムみたいな風味。調べたところホタテと貝柱がメインとのこと。まぁまぁ美味しい。

 

これは海苔かな。塩と海苔は海つながり。よい組み合わせだ。風味が良い。

 

美味しいけど、小麦の香りはあまりしないかな。塩ラーメンだとその辺大事だと思ったが。

 

作りおきかと思ったが、器がしっかりと熱い。人気店なだけあり、そこなへんはしっかり考えているのだろう。

 

まあ行列の数が物語っているが、六厘舎ほどの驚きはなかったかな。

 

でもラーメンなんてのは3回食ってようやく理解できるものだから、あと2回は食べてみたいもの。

 

行列の数からすると、本当はもっと美味しそうな気がするのだが、忙しさのせいかな。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

今日は都議会議員選挙 築地すしざんまい本店に行ってきた

さすがに潮干狩りは小休止だ。     もうアナジャコの釣り方もマスターしたし、ホンビノスもアサリもガンガン捕ったし。今年は言うこと無しだな。     しいて言う …

我が社が創立100周年

実は私が勤めている会社は、最近なんと創立100周年を迎えたのだ。   凄くない?100年だよ100年。日本にはたくさんの会社があるが、100年を迎えた会社なんてそう多くはないらしい。 &nb …

行徳 ステーキ&ハンバーグ 松木 に行ってきた

(2018/7/21再来店したところ、メニューが変わっており残念な感じになっていました。詳しくは次ページへ)   行徳にはステーキ屋が複数あるが、そのうちの一つであるステーキ松木に行ってきた …

行徳 ステーキ屋たかはし に行ってみた

以前ブログに書いた、歯医者さんの口コミで行ったはずの店は全くの勘違いで、実は「ステーキ屋たかはし」さんでした。大変失礼をいたしました。   「肉の村山」もブログに書いたとおり一定の収穫はあっ …

我が家は焼肉屋さん♪ ミスター味っ子もびっくり 溶岩焼肉

日曜日はイッテQのおかげで外食産業は上がったりではなかろうか。     日曜日に外出して帰り途中に、「今日は外食するか」と言うと子供たちに、     「今日はイ …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事