小岩 デカ盛り レストラン喫茶タクト 焼きそば定食大盛りやめとけ死ぬぞ

身の回りのこと

いつもブログをご覧くださりありがとございます。

 

前にも申しましたがYouTubeと違ってブログはコメントをいただける数が少ないのでとても嬉しいです。

 

そんななか、以前いただいたコメントのお約束を果たしに行きました。

 

そのお約束がコチラ。焼きそば定食のチャレンジです。

 

もちろん答えはYES。しかしご依頼頂いてからかなり時間が空いてしまいました。そこそこ遠いのでひと苦労です。そして本日はあいにくの雨です。

 

はい。オーダーは決まっています。ど真ん中にある焼そば定食です。今日は嫁と子供はいません。ソロプレイです。

 

今日は11/28(木)平日です。

13:30ごろに入店しましたが、そこそこお客さんいました。

繁盛しているようです。

 

まず最初にお店の人に聞きました。

 

私「大盛りってできますか」

店員さん「できますよ。おかずとご飯、どちらを大盛りにしますか?」

私「・・・・」

店員さん「両方でも大丈夫ですよ

 

私「り・・りょうほーですかぁぁぁ」

店員さん「YES!YES!YES!YES!

私「もしかしてオラオラですかーッ!」

と店員さんが乗ってくれるわけもなく、少し考えてみる。

 

前に来た時に「ご飯の普通盛り」は理解している。

普通盛りもそこそこ多かったと思うが、問題ない量だった。

ネットでみた「ご飯大盛り」も多分大丈夫な量だった・・気がする。

やはり焼きそばを大盛りにしないと格好がつかない。

 

なので焼きそばは大盛り、ご飯は普通盛りで妥協することにした。

俺も歳だしな。無理はすまい。

 

待つこと10分。まずご飯と味噌汁と他がやってきた。

 

なっ!なんだってー!?コレ、オオモリジャネ??

 

これは以前食べたミックスフライについてたご飯の写真。これと比較しても、気持ち盛ってる気がする。

 

だってコレだよコレ。喧嘩売ってきてるよね。買ってやろうじゃないかその喧嘩を。

 

煮物と漬物。煮物はサクっと片付けて、漬物は箸休めに温存する。

 

続いて「お待たせしましたー」と言って持ってきたのがコレ。3玉くらいありそうな焼きそば。こんなもん待ってねぇぞ。

 

焼きそばがバイキング皿に近いサイズでご飯コレやで。見ただけでお腹がいっぱいになる。

 

味は普通においしいですが、何回口に運べばいいのだろうか・・。

 

上から見た図。紅生姜の面積から比較すると分かると思います。こんなの食えますか?

 

はい終了です。ごちそうさまでした。お腹いっぱいです。マジで満腹です。

 

しかしこれで終わるわけにはいかない。

当たり前ですよね。

残したらお店ロスになると私自身が口を酸っぱくして言ってますから。

こんな無様な結果だと、今後一切デカ盛りは頼めません。

 

しかし本当にお腹いっぱいなんですね・・・そういうときはどうするか。

 

まずズボンを緩めます。正直チャックも全部緩めました笑。だって入らないもん。

 

そして落ち着くことです。見た目で圧倒されてる状態なので、漫画を読んで落ち着きます。そしてときどきネットを見る。

 

そうしてじっくり攻めること30分。ようやく完食。米粒一つ残していません。エイドリアーン!

 

いやいやいやいや、今回ばかりはどうなることかと思いましたが、完食できて良かったです。

私はココイチの1,300gが精一杯程度の人間なので、これでもかなりキツイです。

 

ここは普通盛りでも死ねるので、初めての方は普通盛りを頼みましょう。

テーブルの上にあったソースはスパイシーなので逆に胃にきます。ご注意を。

 

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

コメントいただいた方ありがとうございました。

 

こちらは以前の記事です。よろしければご覧ください。

小岩 レストラン喫茶タクト 普通盛りでも死ねる
今日は在庫が切れた「入山せんべい」を買いに京成高砂まで行く予定。 しかし遠いよね。 東西線から総武や京成へ渡るには西船橋まで戻らないといけないので、面倒くさいし、なんかちょっと勿体ないし面倒くさい気分。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました