食べ物のこと

行徳 いつも換気扇からいい匂い ほっとする店 中華おがわ

なんて美味しそうな匂いなんだ・・・。

そこを通るときにいつもそう感じます。

 

それは行徳駅近くにある小ぢんまりとした中華料理屋「中華おがわ」さん。

 

美味しそうならスッと入れば?と思われるかもしれません。

しかし、嫁が毎日手料理を作ってくれているのでそうもいかないのです。

 

ずっと気になっていたのですが、このたび家族で行徳に行く用事があったので、立ち寄ってみることにしました。

 

この店です。この換気扇から漂う匂いがたまらなくいいのです。

 

昭和感あふれるお店です。昔はこういう店ばかりでしたね。テーブルは4人がけが3つ、カウンターは8席程度です。

 

私も最近は大手チェーンなどの小綺麗な店ばかりに行くようになってしまいました。

これも時代の流れでしょうか。

子供たちよ、この雰囲気を覚えておくがよい。

 

メニューの冊子はなく、ご覧のように吊ってあります。私の母親と同じくらいのお歳の女性が、お一人で切り盛りされているようです。

 

この店は外から薄っすらと見えるのですね。

なので1人でされているのが大変そうという目で見ていました。

お店に入ったのは、単に応援したいという意味もございます。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 タンメン650円

嫁 みそラーメン730円

メグ 焼きそば650円

ケイ チャーハン680円

そして餃子400円x3人前

 

にしました。

 

応援のためになるべくたくさんお金を落としたいのですが、ドタバタさせても申し訳ないので、適度にしておきました。

 

待つこと15分くらい。餃子3人前がやってきた。こんがり焼けていて結構うまそう。

 

野菜餃子って感じかな。あっさりでいくらでも食べれますね。なかなかに美味しい。ちなみに、私は何もつけない派でございます。

 

嫁のみそラーメン。味は個人の好みだから参考にはならないが、コショウがちょっと辛めでした。

 

私のタンメンです。もちろん美味しく毎日食べても飽きない味ですね、まさにこれが町の中華屋さんの味です。

 

ケイちゃんが頼んだチャーハン。具だくさんでおいしそう。写真が下手くそなので小さく見えますが普通の大きさです。

 

メグちゃんが頼んだ焼きそば。鳴門と海苔がめずらしいです。

 

こちらの気配りが足らず、餃子・麺類・炒め物とバラけて注文しまいましたが、案外すんなり出てきました。

1人でやっておられるので心配でしたが大丈夫みたいです。

繰り返しますが、私の母と同じくらいのお歳に見えるので気になるのです。

 

揃ったところで安心して瓶ビールを頼みます。キリンとサッポロがあるのでキリンにした。一番搾りじゃなくてラガーなところがいいね!

 

ごちそうさまでした。あまり話をすることもありませんでしたが、お母さんいいお人柄でした。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

-食べ物のこと
-, , , , ,

© 2021 なんで勉強するの