食べ物のこと

今日の晩ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当です

投稿日:2020年11月21日 更新日:

今日の晩ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当です。

 

そうです、新幹線ではなく晩ご飯です。

嫁が崎陽軒のシウマイ弁当が好きで、いつもCMを見るたびに我々に食べさせてあげたいと言っていました。

今回たまたま東京駅の方に行く用事があったので買ってきてくれたという次第です。

 

これがシウマイ弁当ですね。スープは自家製です。関東の皆さんからすれば何の変哲もありません。

 

封を開けるとこんな感じ。竹のいい香りが漂います。1個860円です。

 

全体図はこんな感じ。ご飯は俵型、おかずはシウマイ5個以外にも盛り沢山でなかなか美味しそうです。

 

うん、シュウマイ美味しいですね。豚肉と貝柱が入っているそうです。冷めてても美味しいシウマイです。

 

これは肉ではなく魚の照り焼きのようです。やや甘めで固めというか弾力があります。

 

ご飯はやや固めですね。ご飯を平たく敷いたあとで俵型にみえるよう形をつけただけのようです。

 

最後残ったコレはあんずです。クセのある甘さと酸味があり、たまに食べるなら美味しく食べられます。

 

所詮は駅弁なので全体的に味付けは平凡です。

唐揚げも卵焼きも蒲鉾もごく普通に美味しいです。

 

帰省のときに食べようと思っていましたが、今回食べることができてよかったです。

東京駅構内には売っているところは少ないですが、大丸には売っているそうなので、新幹線利用の際はぜひどうぞ。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

緊急テイクアウト企画 築地銀だこ 株主優待券で食いまくる

緊急事態宣言下という大変な状況ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。   今回のお昼は「築地銀だこ」でたこ焼きをテイクアウトしようと思います。   何を隠そう私は築地銀だこの会社 …

名代富士そば 異色のコラボレーション ヘルボーイ vs 赤ざるボーイ

今日はIT勉強会のため代々木に来ました。   勉強会が正午スタートだったので、早めに行ってメシを食べるところを探したのですが、なんか微妙なところばかりでした。 代々木って新宿の隣なのに栄えて …

貰ったお菓子が美味しすぎたので、調べて取り寄せてみた。揚げパスタ 三州総本舗

今回の記事はお菓子についてです。   会社で働いているとお客様や仕入先様が持ってこられるお菓子を頂くことがあると思います。   私のいる部署は本社なので、社長など会社宛てのゴージャ …

茅場町 本社やよい軒 何度でも押したくなる おかわりロボット

皆さまは「やよい軒」をご存知でしょうか。   居候も恐縮することなくご飯をおかわりできる定食屋さんのことです。 「居候三杯目にはそっと出し」 この店に入るとそんな「ことわざ」は陳腐に感じてし …

行徳の誇り 割烹わじま で絶品ランチに舌鼓 輪島

さて、今日のお昼はどうするか。   またメグちゃんは部活でいないので、カップラーメンで済まそうか。 少し豪勢に流水麺のザルうどんでも食べるか。 それとも、リッチにイオンのフードコートで「はな …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に