食べ物のこと

今日の晩ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当です

投稿日:2020年11月21日 更新日:

今日の晩ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当です。

 

そうです、新幹線ではなく晩ご飯です。

嫁が崎陽軒のシウマイ弁当が好きで、いつもCMを見るたびに我々に食べさせてあげたいと言っていました。

今回たまたま東京駅の方に行く用事があったので買ってきてくれたという次第です。

 

これがシウマイ弁当ですね。スープは自家製です。関東の皆さんからすれば何の変哲もありません。

 

封を開けるとこんな感じ。竹のいい香りが漂います。1個860円です。

 

全体図はこんな感じ。ご飯は俵型、おかずはシウマイ5個以外にも盛り沢山でなかなか美味しそうです。

 

うん、シュウマイ美味しいですね。豚肉と貝柱が入っているそうです。冷めてても美味しいシウマイです。

 

これは肉ではなく魚の照り焼きのようです。やや甘めで固めというか弾力があります。

 

ご飯はやや固めですね。ご飯を平たく敷いたあとで俵型にみえるよう形をつけただけのようです。

 

最後残ったコレはあんずです。クセのある甘さと酸味があり、たまに食べるなら美味しく食べられます。

 

所詮は駅弁なので全体的に味付けは平凡です。

唐揚げも卵焼きも蒲鉾もごく普通に美味しいです。

 

帰省のときに食べようと思っていましたが、今回食べることができてよかったです。

東京駅構内には売っているところは少ないですが、大丸には売っているそうなので、新幹線利用の際はぜひどうぞ。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

さらに美味しい猪肉を求めて

美味しい猪肉が見つからない。   正月帰省したときに本家で頂いた猪肉が美味しくて忘れられないのです。   下記がアマゾンで買ったときの記事ですが、このときは焼肉用でないやや薄めの肉 …

東京築地 築地の鯨 極上のミンククジラいただきました

今日は4連休の初日でございます。   お盆はコロナウイルスのせいで帰省できませんでしたが、思えばこの4連休で帰省できたかも・・。   それに気付いたのがまさに今日。 もはや後の祭り …

自粛により家で西友の厚切りステーキを焼きます

相変わらずの緊急事態宣言による自粛中のため、今回は我が家のご飯を紹介します。   西友に売っている厚切りステーキ肉です。なんと539gもあります。   たまに肉をガッツリ食べたいと …

東京駅 ラーメンストリート 一番人気 つけ麺 六厘舎

今日は仕事が終わってから、東京駅に来ました。 そろそろ帰省の時期なので新幹線のきっぷを買いに来たのですね。   せっかく東京駅に来たのだからとラーメンを食べて帰ることにしました。ラーメンスト …

高いけど牛タン食べてきた 仙台牛たん炭焼 利久

嫁と2人でイオンラウンジに行き、買い物をして昼食を食べる。   場所はイオン幕張新都心。 安い店から高い店までピンキリだが、今日は2人なので高いものでもOKだ。 家族全員だと高いものを食べる …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に