今日の晩ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当です

食べ物のこと

今日の晩ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当です。

 

そうです、新幹線ではなく晩ご飯です。

嫁が崎陽軒のシウマイ弁当が好きで、いつもCMを見るたびに我々に食べさせてあげたいと言っていました。

今回たまたま東京駅の方に行く用事があったので買ってきてくれたという次第です。

 

これがシウマイ弁当ですね。スープは自家製です。関東の皆さんからすれば何の変哲もありません。

 

封を開けるとこんな感じ。竹のいい香りが漂います。1個860円です。

 

全体図はこんな感じ。ご飯は俵型、おかずはシウマイ5個以外にも盛り沢山でなかなか美味しそうです。

 

うん、シュウマイ美味しいですね。豚肉と貝柱が入っているそうです。冷めてても美味しいシウマイです。

 

これは肉ではなく魚の照り焼きのようです。やや甘めで固めというか弾力があります。

 

ご飯はやや固めですね。ご飯を平たく敷いたあとで俵型にみえるよう形をつけただけのようです。

 

最後残ったコレはあんずです。クセのある甘さと酸味があり、たまに食べるなら美味しく食べられます。

 

所詮は駅弁なので全体的に味付けは平凡です。

唐揚げも卵焼きも蒲鉾もごく普通に美味しいです。

 

帰省のときに食べようと思っていましたが、今回食べることができてよかったです。

東京駅構内には売っているところは少ないですが、大丸には売っているそうなので、新幹線利用の際はぜひどうぞ。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました