食べ物のこと

今日の晩ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当です

投稿日:

今日の晩ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当です。

 

そうです、新幹線ではなく晩ご飯です。

嫁が崎陽軒のシウマイ弁当が好きで、いつもCMを見るたびに我々に食べさせてあげたいと言っていました。

今回たまたま東京駅の方に行く用事があったので買ってきてくれたという次第です。

 

これがシウマイ弁当ですね。スープは自家製です。関東の皆さんからすれば何の変哲もありません。

 

封を開けるとこんな感じ。竹のいい香りが漂います。1個860円です。

 

全体図はこんな感じ。ご飯は俵型、おかずはシウマイ5個以外にも盛り沢山でなかなか美味しそうです。

 

うん、シュウマイ美味しいですね。豚肉と貝柱が入っているそうです。冷めてても美味しいシウマイです。

 

これは肉ではなく魚の照り焼きのようです。やや甘めで固めというか弾力があります。

 

ご飯はやや固めですね。ご飯を平たく敷いたあとで俵型にみえるよう形をつけただけのようです。

 

最後残ったコレはあんずです。クセのある甘さと酸味があり、たまに食べるなら美味しく食べられます。

 

所詮は駅弁なので全体的に味付けは平凡です。

唐揚げも卵焼きも蒲鉾もごく普通に美味しいです。

 

帰省のときに食べようと思っていましたが、今回食べることができてよかったです。

東京駅構内には売っているところは少ないですが、大丸には売っているそうなので、新幹線利用の際はぜひどうぞ。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

自宅で焼肉 低温200℃設定で油跳ねや煙を防げるのか

今回は家焼肉の話題です。   噂で聞いた話で恐縮なのですが、ホットプレートで焼肉を焼くときに設定を200℃にすれば煙が出ないという件。 これ、本当ならぜひやってみたいですね。   …

広島出るとき連れてって~♪ 広島極名物 むすびのむさし & たこ天 高可

これまた会社の出張中の話で恐縮だが、広島駅で買う土産物の話だ。     本当は7/5(木)広島で仕事をして、7/6(金)の翌朝に九州に飛んで仕事をして、その日のうちに東京に戻ってく …

TAKEO 昆虫食 こおろぎを食べ比べてみた

また嫁が変なものを見つけてきた。   におい展、ドリアン、くさや ときたら次はいよいよ臭豆腐かシュールストレミングの出番かと思いきや、まったく異次元の方向でした。   それがなんと …

南房総白浜 割烹旅館 清都 料理旨すぎて多すぎて死ぬ

前回の記事、館山ファミリーパークに行った続きの記事になります。   もう1年以上前の話ですが、会社の同僚に「美味しい海の幸をたらふく食べられる漁師民宿的な宿はないですか」と聞いたところ、教え …

行徳 ハワイアンの香り漂う アンクルサム UNCLESAM

今日は久しぶりに家族4人で行徳に参りました。 目的は図書館ですが、最近は座って本を読めるようになったので何よりです。   さて、用事が終わったのでお昼ごはんを食べて帰りましょう。 通常ならば …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に