食べ物のこと

東京人形町 回転寿司 海鮮三崎港 でランチ

投稿日:2017年12月24日 更新日:

今回は人形町の魚久に行く帰りに立ち寄った回転寿司チェーン店のお話しです。

 

メグちゃんは塾で、ケイちゃんは家でお留守番。

せっかく嫁と二人で買い物に出かけたので、何か食べて帰ろうと思います。

 

入ったお店が海鮮三崎港さん。他にもお店はあったのですが、なぜか引き寄せられてしまいました。

 

おそらく行列が出来ていたせいだと思います。

隣にあった回転しないお寿司屋さんがガラガラだったので、そのギャップの差が印象的でした。

 

やっぱりお寿司屋さんは回転しないとダメですね。

 

銚子丸とか、活きのいい兄さんが「何握りやしょう!」って感じで立ちはだかるので居心地がすこぶる悪いです。

とは言っても、はま寿司のように安かろう悪かろうでは面白くないのです。

 

さて、海鮮三崎港さんはどうでしょうか。

 

おっ!タッチパネルじゃないですか。しかもカウンター全てにあります。そう、最高の接客とは放っておいてくれる接客なのです。

 

これは超便利です。マイペースに注文できるのが良いですね。この店は客のニーズというものをよく解っています。

 

さて何にしようかなと思う前に、目の前にジャンジャンお寿司が流れてくるので、とりあえず何か取りましょう。

 

マグロ赤身を取りました。ふむ、繁盛しているだけあってなかなかの身質ですね。

 

サーモン握りうまっ!!スーパーのアトランティックよりも脂が乗ってる感じでとろりととろけます。

 

たら白子。冷たくてクリーミーです。この店はかなりレベル高いです。

 

でたー!サーモン三貫盛りです。3貫は西日本ではあまり見かけません。さすが関東は江戸前というだけありますね。

 

江戸っ子ではありませんがコハダは大好きです。むっちりした皮の食感がいいですね。

 

貝の三貫盛り。ホタテ・赤貝・ミル貝です。この店は間違いありませんね。最高に美味しいです。

 

アナゴも大振りで美味しいです。もくもくとした食感とタレが最高です。

 

この店はオーダー品は新幹線が持ってきてくれます。自席の前で停まってくれるので、スルーされる心配もありません。

 

なんせ安いのが凄いです。しかも美味しい。これぞ寿司と呼べるギリギリのラインを攻めてる感じがします。やっぱり寿司は100円じゃダメですね。

 

しかし東京は江戸前というだけあって寿司が美味しいです。

以前、北海道の有名なところで食べましたが、まったく遜色ありません。

 

この価格でこの味でこのサービスなら文句なし。

嫁と二人で美味しい寿司を満喫できました。

海鮮三崎港さん、ぜひ我が町にも出店してください。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

代々木公園 タイフェスティバル2019 生ドリアン美味しいよ

皆さんドリアンという果物をご存知でしょうか。 そう、あのタイなどの南国の果物です。   現物写真です。ドリアンはフルーツの王様と言われています。   匂いのせいでね・・・。 その臭 …

今さらながら博多ラーメンの一風堂に行ってみた

浅草にせんべいを買いに行ったついでにラーメン屋に寄ってみました。   そのお店は、超有名店「一風堂」さん。 私の大好きな豚骨ラーメンを全国・世界に広めた先駆者ですね。   今となっ …

【閉店】行徳の誇り 中華料理店 貴州菜園に行ってきた

最近ブログのネタに食べ物が多くなってきた気がします。   別に舌に自信があるわけではないのですが、我が家の外食率の高さからして、ネタにはもってこいなのです。 情報をアップしたら地域貢献になる …

行徳 マンゴーラッシーめっちゃ美味い ティッカハウス

今日は行徳から南下したところにあるインド料理屋のティッカハウスさんについての記事です。   このお店は、以前にもご紹介させて頂きました。前回の記事はこちらです。 行徳 パキスタン インド レ …

めちゃめちゃ美味しいマンゴーラッシーの作り方

以前マンゴーラッシーが美味しいお店をご紹介させて頂きました。   その時の記事がこちらです。行徳駅から南下したところにあるティッカハウスさんです。 行徳 マンゴーラッシーめっちゃ美味い ティ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に