食べ物のこと

東京人形町 回転寿司 海鮮三崎港 でランチ

投稿日:2017年12月24日 更新日:

時は年末有馬記念の日、人形町の魚久に行く帰りにたまたま立ち寄ったありきたりのチェーン店の回転寿司に行ってみた。

 

メグは塾で、ケイは家でお留守番。嫁と二人で買い物に出かける帰りに、ケイにはマクドナルドを買って帰るとして、せっかくなので何か食べて帰ろうということになったのだ。

 

 

それが回転寿司、海鮮三崎港だ。色々お店はあったのだが、なぜか引き寄せられてしまった。

 

 

私が住む街は寿司屋が少ないんだよ。

 

有るはあるんだけど、はま寿司は安かろう悪かろうだし、すし銚子丸は活きのいい兄さんが目の前で「何握りやしょう!」って感じで立ちはだかるので居心地がすこぶる悪い。

 

やっぱり接客は放っておいてくれる接客が一番、タッチパネルが一番だと思っている私。

 

 

そこにキタコレ!カウンター1人1人にタッチパネル。イイねこの店は。客のニーズをよく解っている。

 

 

これ超便利だわ。個々でマイペースに注文できる。

 

 

そういえば席でお湯が出るのは回転寿司屋くらいだよな。やはりニーズをとらえるのが上手だ。

 

 

マグロ赤身。スーパーのマグロとは違うなやっぱり。

 

 

サーモン握り。とろける脂だな。

 

 

たら白子。冷たくてクリーミー。

 

 

サーモン三貫盛り。

 

 

江戸っ子ならコハダだろう。

 

 

貝の三貫盛り。ホタテ・赤貝・ミル貝?

 

 

アナゴも大振りで美味しい。

 

 

この店は新幹線で持ってきてくれる。自席の前で停まってくれるので、はま寿司のようにスルーされる心配もない。

 

 

なんせ安いよね。しかも美味しい。やっぱり寿司は100円じゃダメだよ。この価格帯から寿司と呼べる代物になるよね。

 

 

この席とお皿の距離感がいいね。家族連れだとテーブルだけど、寿司はカウンターがいいな。

 

しかし東京は江戸前というだけあって寿司は美味しいわ。北海道でも有名なところで食べたけど遜色ないね。

 

ここもこの価格でこの味でこのサービスなら文句なし。嫁と二人で美味しい寿司を満喫できた。ぜひ我が町にも出店してほしい。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 肉の村山 でステーキを食ってきた

先日私が行っている歯医者さんでステーキの話題が出たんだ。   だいぶ前に歯の神経を抜いたときに、歯茎というか根のところが痛くて、もうステーキが食べられなくなるかもと思い、「もう、いきなりステ …

東京駅 ラーメンストリート 一番人気 つけ麺 六厘舎

今日は仕事が終わってから、東京駅に来ました。   何で来たのかというと、新幹線の切符をネット予約(EX予約)したのだが、往復分を片道づつ予約したものに、往復割引を適用してもらえないか聞きに来 …

行徳の誇り 本格焼肉栄 行徳2号店に行ってみた

下記紹介している焼肉栄行徳2号店?は閉店しました。 1号店は生きています。   大変長らくお待たせしました。というか遅くなってごめんなさい。   誇りシリーズとして、いの一番にご紹 …

広島出るとき連れてって~♪ 広島極名物 むすびのむさし & たこ天 高可

これまた会社の出張中の話で恐縮だが、広島駅で買う土産物の話だ。     本当は7/5(木)広島で仕事をして、7/6(金)の翌朝に九州に飛んで仕事をして、その日のうちに東京に戻ってく …

千葉で生きたイカが食べられるところ 魚一商店 津田沼直売所 活きイカ

嫁が活きたイカを食べたいそうだ。     広島に住んでいたとき、私がたまたまネットを見てたら、九州呼子の業者でイカを活きたまま送るというサービスがあり、それを申し込んだのだ。 &n …