行徳 激安七輪焼肉 安安 もしかして改悪した?

食べ物のこと

行徳七輪焼肉の安安、これで3回目の記事でございます。

美味しい店は他にたくさんありますが、個人的によほど気に入ったということです。

 

しかしここ数ヶ月間は緊急事態宣言やら蔓延防止なんたらでお休みでした。

2階に上がったら閉まっていた、そういう悲しい思いを2回も経験しました。

東京の緊急事態宣言に引きずられるのは止めてほしいですよね、東京は東京、千葉は千葉です。

 

今回はその轍を踏まないようにネットで開いているか確認してから行くことにしました。

するとなんと、予約できるようになっていました

なので予約していくことにしました。

以前もそこそこ入っていた気がするので、余裕があるなら予約が一番ですよね。

 

それでも20:00に閉店してしまうので、念には念を入れて17:00に予約しました。

今日はあの日ですからね。

 

私と嫁と息子の3人で訪問したところ、

店員さん「3名様以上はアルコールを提供できないのですが、よろしいでしょうか?」
と言われました。

よろしいも何も、ちょっと意味がわからないので、

私「あ、子供は飲まないので大丈夫です」

と言ったのですが、

店員さん「子供さんも含めてなんです」

と言われました。

 

なんそれ・・・、酒が無くて何の楽しみがあるのでしょうか。

 

私「じゃあ、子供は15分後に入店させるので、その間にアルコール類を頼んでおきます」

という鬼畜な裏技を試すことなく、小心者の私は店員さんの言われたとおりに従いました。

 

蔓延防止(まんぼう)なので仕方がありませんね。

ま、焼肉はご飯があればバッチコイです。

 

メニューです。うん?なんか随分と値段が上がってる気がするが気のせいか。ああ、和牛か。気のせいですね次頁へ・・。

 

うん?やっぱり値段が上がってます!しかもハラミ・ロース・タン・レバーなどなど幅広く上がっている。ついに安安、名前返上の危機か?

 

と思いつつも、カルビやヤングカルビなどは無事のよう。

とりあえずいつもの感じでオーダーしてみます。

 

さて、今日のオーダーは

  • 牛タン塩 530円
  • 安安カルビ 290円x2
  • 安安ロース 310円x2
  • ヤングカルビ 290円x2
  • 牛レバー 420円
  • 鶏せせり 250円
  • ウインナー 310円x2
  • しいたけ 200円
  • エリンギ 200円
  • サンチュ 310円x4
  • ライス大 310円
  • ライス中 250円
  • ライス小 200円
  • ドリンクバー 380円x3

です。

若干値上がりしたとはいえ、これなら許せる範囲です。

店員さんは愛想も元気もよく申し分ありません。

しかしこれを見ると、いかに我が家が行徳妙典という準高級住宅街の感覚からかけ離れているかがバレバレです。

 

左から牛ロース、せせりですね。サンチュもしっかり本物でいい感じです。

 

上からウインナー、牛レバー、安安カルビ、ヤングカルビですね。安いくせに肉の厚みがそこそこあってコスパは高い気がします。南行徳にあるじゅ○じゅ○カルビとは大違いです。

 

熱々の七輪で焼いていきます。炭火はガスより約1.5〜2.0倍安価だそうですが、安くて美味しいなら最高ですね。

 

手前は安安ロースですが、全然普通のお肉です。ロースは肩やリブなどステーキに使われますが、厚みもあってステーキを食べている食感です。

 

安安カルビ@290円でも、肉厚があってそこそこ美味しいです。安安やっぱり良いですよ。多少の改悪なら揺るがないこの信頼感です。

 

ドリンクバーを頼んでおけば、食後のコーヒーにもありつけます。この満足感がいいですね。

 

といった感じで、いつもながらに満足させていただきました。

 

トングも人数分用意されているし、提供も迅速丁寧で店員さんの挨拶もいい。

タッチパネルも使いやすく、炭火も換気の設備も申し分ありません。

特に店主さんらしき男性が、元気がよくて良かったです。

 

そうです。今日は東京オリンピックの開会式です。喉の渇きは五輪オフィシャルビール🥇で癒すとしましょう。

 

入場曲がドラゴンクエストマーチやファイナルファンタジーだったので心が踊りました。

ゲーム音楽も日本が世界に誇れるものですね。

ドラクエが最初の一回だけだったのが気になりますが、ロマサガがあったので良しとしましょう。

もうあれだけで五輪は成功だと思いましたね。

 

という記事を書いている最中に、柔道の阿部が兄弟で金メダルを取りました。

私も柔道をやっていましたが、私が見たところ安定の強さでした。

やはり日本のお家芸ですね。

 

五輪に反対する気持ちも、現政権への不足や不満もわかりますが、批判するだけでなく皆んなで盛り立てて行って欲しいと思います。

命が大事なのはもちろんですが、命を第一に考えるなら、日航機事故で520人を失った飛行機や、年間3,000人もの命を奪っている自動車の走行も反対しなければ辻褄が合いません。

そうでないのであれば、五輪を招致した日本の責任も、選手達や関係者の努力も、比類するほど大きいものと言っていいのではないでしょうか。

 

最後に余計なことを言いましたが、ご容赦ください。

 

そのお詫びと言ってはなんですが、後日行ったときに頼んだ和牛カルビ2人前の写真です。安安にしてみれば、なかなかの肉質だったと思います。少し高くてもオススメです。

 

今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました