身の回りのこと

南房総市 頭を打ったら骸骨見えた 野島埼灯台

投稿日:2020年8月27日 更新日:

今回の記事も前回に続き、南房総の旅行のお話しになります。

 

目的は民宿に行って美味しい海の幸をたらふく食べること。

しかしそれだけでは面白くないので観光もします。

 

今回行ったのは野島埼灯台です。日本で初めて建てられた洋式灯台だそうです。ちなみに房総半島最南端です。

 

 

とはいえ目ぼしいものはありません。灯台の上から最南端の海が見えるだけです。

 

灯台に登るのは無料です。

らせん階段を登りますが途中から勾配が急になり梯子になります。

梯子を登っていくと突然、

 

 

グキッ!

(イメージです)

 

 

思いっっっきり頭をぶつけました。

頭をぶつけたら、普通はゴチンですが、グキリと来ました。

首の骨が折れたと思いました。

 

漫画などで殴られたら星が出るとか、雷に打たれたら骸骨になる描写があると思いますが、本当に骸骨が見えました

行かれることがあれば、皆さまご注意ください。

 

頂上に来るとなかなかの絶景です。今はお盆休みのクソ暑い時期なので気持ちがいいです。

 

空もブルー、雲ももくもくです。ちょうど日陰になる位置なので超気持ちいいです。

 

アッチの方に行くと海が見えますね。人もちらほらいます。

 

これだけだと寂しいので、海に行ってみることにします。

 

ちなみに灯台の隣に博物館がありますが、そちらは有料ですのでご注意を。

ぶっちゃけ館内が涼しいだけなので、お金を落とす気持ちが無い限りは入らなくて大丈夫です。

 

砂浜はなくて全て岩です。干潮の少し前といった感じ。フナムシをはじめ、カニや小魚がいっぱいいます。

 

貝もいますが食べられそうにない感じです。貝殻やシーグラスもそこそこあるのでメグちゃん(娘)も喜んでいます。

 

灯台の近く、車を停めるロータリーみたいなところには、飲食店が並んでいます。

そこから灯台に行くまでは徒歩8分程度。

それから海辺をぐるっと一周しましたが、飲み物の自動販売機は最初の場所にしかありません。

 

熱中症が心配ならば、あらかじめ用意していいた方がいいですね。

 

といった感じ今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

次回はいよいよお宿のお話しです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

小岩 レストラン喫茶タクト 普通盛りでも死ねる

今日は在庫が切れた「入山せんべい」を買いに京成高砂まで行く予定。   しかし遠いよね。   東西線から総武や京成へ渡るには西船橋まで戻らないといけないので、面倒くさいし、なんかちょ …

津田沼にもあった 唐揚げそば 我孫子 弥生軒

何を隠そう、私はデカ盛りが大好きです。   デカ盛り、すなわち大食いのことですね。 過去に大食い選手権やフードファイターなど楽しく拝見しておりました。 今ではすっかり下火になってしまい残念に …

プラクリン 歯ブラシ スーパーソフトタイプ降臨

今回は以前ご紹介した歯ブラシの記事の続編になります。   ようやくこの時期がやってきました。 そう、プラクリン歯ブラシを購入できる時期がきたのです。   プラクリン歯ブラシの記事は …

足らんわ!まるで。すかいらーく優待券は速攻で無くなりました

ふはははは。時は20xx年3月15日。すかいらーくより封筒がきました。   そうです。少し前に記事にした、すかいらーくの株を買ったのだ。そしてようやく株主優待券が届いたというわけだ。 &nb …

行徳 とんかつ とん処 ひこ田 に行ってみた

ああ、潰れたなぁ。前々から気になっていたイタリアンのお店。   ポポラマーマも無くなったので、そろそろ行ってみようかと重い腰を上げようとした矢先に潰れた。   しもた・・・。しかし …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に