身の回りのこと

南房総市 頭を打ったら骸骨見えた 野島埼灯台

投稿日:2020年8月27日 更新日:

今回の記事も前回に続き、南房総の旅行のお話しになります。

 

目的は民宿に行って美味しい海の幸をたらふく食べること。

しかしそれだけでは面白くないので観光もします。

 

今回行ったのは野島埼灯台です。日本で初めて建てられた洋式灯台だそうです。ちなみに房総半島最南端です。

 

 

とはいえ目ぼしいものはありません。灯台の上から最南端の海が見えるだけです。

 

灯台に登るのは無料です。

らせん階段を登りますが途中から勾配が急になり梯子になります。

梯子を登っていくと突然、

 

 

グキッ!

(イメージです)

 

 

思いっっっきり頭をぶつけました。

頭をぶつけたら、普通はゴチンですが、グキリと来ました。

首の骨が折れたと思いました。

 

漫画などで殴られたら星が出るとか、雷に打たれたら骸骨になる描写があると思いますが、本当に骸骨が見えました

行かれることがあれば、皆さまご注意ください。

 

頂上に来るとなかなかの絶景です。今はお盆休みのクソ暑い時期なので気持ちがいいです。

 

空もブルー、雲ももくもくです。ちょうど日陰になる位置なので超気持ちいいです。

 

アッチの方に行くと海が見えますね。人もちらほらいます。

 

これだけだと寂しいので、海に行ってみることにします。

 

ちなみに灯台の隣に博物館がありますが、そちらは有料ですのでご注意を。

ぶっちゃけ館内が涼しいだけなので、お金を落とす気持ちが無い限りは入らなくて大丈夫です。

 

砂浜はなくて全て岩です。干潮の少し前といった感じ。フナムシをはじめ、カニや小魚がいっぱいいます。

 

貝もいますが食べられそうにない感じです。貝殻やシーグラスもそこそこあるのでメグちゃん(娘)も喜んでいます。

 

灯台の近く、車を停めるロータリーみたいなところには、飲食店が並んでいます。

そこから灯台に行くまでは徒歩8分程度。

それから海辺をぐるっと一周しましたが、飲み物の自動販売機は最初の場所にしかありません。

 

熱中症が心配ならば、あらかじめ用意していいた方がいいですね。

 

といった感じ今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

次回はいよいよお宿のお話しです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 なんでみんな行かないの? 激安七輪焼肉 安安

今日は三連休のなかび。なんか今日は焼肉の気分だな。   焼肉といえばいつも御用達のところがあるのですが、今回は別のところに行ってみようと思います。 それが七輪焼肉安安。 先日通りかかったとき …

昼行バス 中央道昼特急6号に乗って東京へ 一番前ゲット

やれやれ、正月休みも終わりです。   正月はついダラダラ過ごしがちですよね。 今年の正月は気力を奮い立たせて充実させようと思っていましたが、やはり正月雰囲気に負けてしまいました。 &nbsp …

池袋パルコ におい展に行ってきた

突然ですが最近「におい展」いうのを東京のどこかでやっていると聞いたのです。   聞いたところによると、臭豆腐やシュールストレミングスやドリアンやくさやなど、臭いものを集めた展示会らしいのです …

広島出るとき連れてって~♪ 広島極名物 むすびのむさし&たこ天 高可

今回のお話しは、広島駅で買う土産物の話でございます。   時は2018年7月8日、一泊二日で東京に戻る予定が大幅に狂いました。 そう、西日本を震撼させた超大規模な大雨のせいで、広島に3泊も滞 …

代々木公園 タイフェスティバル2019 生ドリアン美味しいよ

皆さんドリアンという果物をご存知でしょうか。 そう、あのタイなどの南国の果物です。   現物写真です。ドリアンはフルーツの王様と言われています。   匂いのせいでね・・・。 その臭 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に