貰ったお菓子が美味しすぎたので、調べて取り寄せてみた。揚げパスタ 三州総本舗

食べ物のこと

今回の記事はお菓子についてです。

 

会社で働いているとお客様や仕入先様が持ってこられるお菓子を頂くことがあると思います。

 

私のいる部署は本社なので、社長など会社宛てのゴージャスなお菓子にご相伴することもあります。

 

その中で、たまにとてつもなく美味しいお菓子に遭遇することもあります。

まさに先日それがありました。

 

これです。捻じれたかりんとうみたいなお菓子です。

 

かりんとうは甘くてあまり好きではないのですが、食べたらこれがめちゃ旨い

 

甘いと思ったら塩味でした。

揚げていて歯ごたえは硬いです。

小麦のような風味がとても香ばしいです。

 

かっぱエビせんでもない、プリッツでもない、ポテチのうすしおでもない。

その硬さゆえに、カルビーの堅あげポテトみたいなバリボリ噛みしめる系なのですが、風味が別格です。

 

なんなんだこれは・・・と思い、どこで売っているのか調べることにしました。

ちなみにこういうことよくあります。

 

「お菓子 捻じれ 塩味」で検索してみたら、いきなりヒットしました。

見た目そっくりなものを発見した。

 

それは「揚げパスタ」という商品でした。

 

なるほど、この風味と形はパスタだったのか。

理解できたところで「揚げパスタ」で再度検索する。

 

すると検索上位に出てきたのが、三州総本舗というお店。

仕事の早い私は早速注文しました。

 

 

味は8種類ほどあるそうですが、会社で食べたあの味を確認したいので、全種類入ってるギフトを頼みました。

 

届いたのがこれです。ギフト商品なのでキレイに包装してくれています。

 

フライドパスタスナックと書いてある。小麦のロゴがあります。

 

味はブラックペッパー、トマト、グリーンカレー、チーズ、コーンポタージュ、ソルト、カルボナーラ、イカスミの合計8種類です。

 

味的に考えて一番怪しいのはソルト味(塩味)ですね。これから開けてみます。

 

アップ写真です。スナックの多くは芋ですが、これは小麦ということなのでしょうね。

 

一口パクッ・・・。

うん、確実にこの味です。

超美味しいです!

同じ麦だけに、めちゃくちゃビールに確実に合います!!

 

今回は全種類確認したくてギフトで買いましたがバラでも買えます。バラで買えばもう少し安くなるかも。

 

お礼状まで入っていた。わざわざ手書きしてくれるなんて有難いな。キレイな字ですね。

 

気に入ったので帰省するとき親戚に配ろうかなと思います。

 

このお菓子のいいところは小麦の味が感じられるところです。

8種類全部食べましたが、小麦の味が一番感じられるのは塩味かなと思います。

もし買われるなら塩味だけは買っておいたほうがいいかもです。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧くださいませ。

 

Amazonでも販売したそうです。一度お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました