食べ物のこと

貰ったお菓子が美味しすぎたので、調べて取り寄せてみた。揚げパスタ 三州総本舗

投稿日:2017年9月27日 更新日:

以前にもあったんだけど、会社のお土産で食べさせてもらったお菓子がとてつもなく美味しいときは、わざわざ調べて取り寄せることがある。

 

 

先日会社で働いていたら、誰かの差し入れだといってお菓子をもらったんだ。

 

 

まさにこんな感じなんだけど。ティッシュの上におかれた、捻じれたかりんとうみたいなものだ。

 

どうせ甘いお菓子だろうなと思って食べたら、これがめちゃ旨い

 

塩味だ。甘いと思って食べたからか、ビックリするほど旨かった。揚げてあって塩味なのだが風味が非常に良い。歯ごたえは堅い。

 

かっぱエビせんじゃない、プリッツじゃない、ポテチのうすしおでもない、歯ごたえは、カルビーの堅あげポテト(うすしお)みたいにバリボリ噛みしめる旨さなんだが、風味が別格なのだ。

 

でもどっかで食べたことのある味なんだ。

 

なんなんだこれは・・・と思い、どこで売っているのか調べることにした。

 

まぁ会社で配ってくれた人に聞けばパッケージの1つや2つ残っているだろうが、わざわざ別フロアに行って、「これはどこの何てお菓子だ!」などと、半ば海原雄山先生のように吠えるのはいかがなものかと思ったので、自力で調べてみることにした。

 

「お菓子 捻じれ 塩味」で検索してみたら、いきなりヒット。さすが俺。見た目そっくりなものを発見した。

 

それは「揚げパスタ」という商品だった。

 

なるほど、この風味と形はパスタだったのか。理解できたところで「揚げパスタ」で再度検索する。

 

すると検索上位に出てきたのが、三州総本舗というお店。

 

仕事の早い俺は早速注文した。

 

味は8種類ほどあるそうだが、会社で食べたあの味を確認したいので、全種類入ってるギフトを頼んだ。

 

 

届いたのがこれ。包装紙なんか撮っても仕方ないが、ギフト商品を頼んだらこんな感じで届くようだ。

 

 

フライドパスタスナックと書いてある。パスタらしくロゴはしっかり小麦のロゴだ。

 

 

ブラックペッパー、トマト、グリーンカレー、チーズ、コーンポタージュ、ソルト、カルボナーラ、イカスミの合計8種類。

 

 

まあ、一番怪しいのは色的にも味的にもこれだろう。ソルト味(塩味)だ。

 

 

 

アップ写真。パスタを揚げるなんて考えたやつはなかなかやるな。要するにスナックの多くは芋なんだけど、これは小麦ということなんだろうな。

 

 

一口パクっとね。うん、ようやく出会えましたな。確実にこの味です。

 

同じ麦だけに、めちゃくちゃビールに合います!!確実に!!

 

 

今回は全種類確認したくてギフトで買ったがバラでも買える。バラで買えばもう少し安くなるかも。

 

 

お礼状まで入っていた。わざわざ手書きしてくれるなんて有難いな。キレイな字だな。俺も硬筆で段を持っているはずなのに、なんでこんなに違うのだろう。

 

気に入ったので帰省するとき親戚に配ろうと思った。

 

しかし、残念ながらパスタらしい小麦の味がはっきり感じられたのは塩味だけだった。逆に塩以外の味はキツ過ぎて繊細なパスタの世界をぶち壊しにしていて、パスタにした意味なくね?という味だった。ということで、さんざ持ち上げておいて申し訳ないが、塩味だけをオススメする。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳の誇り 行列必至の中華料理屋 昇龍

ああ、チャーハンが食べたい・・・。   昨日かテレビで山口県の山奥にある腱鞘炎でチャーハンを作りたくないラーメン屋というのをやっていたせいか、無性にチャーハンが食べたくなったのだ。 &nbs …

行徳の誇り 本格焼肉栄に行ってみた

大変長らくお待たせしました。というか遅くなってごめんなさい。   誇りシリーズとして、いの一番にご紹介しなければいけなかったこの店をようやく取り上げることができました。   それは …

行徳の誇り 中華料理店 貴州菜園に行ってきた

最近ブログのネタに食べ物が多くなってきた感じがする。   別に舌に自信があるわけではないのだが、我が家の外食率の高さからして、ネタにはもってこいなのだ。   情報をアップしたら地域 …

行徳 支那ソバ 小むろに行って見た

これは嫁から聞いた話なんだが、   先日嫁が行徳近辺をテクテク歩いてたら、突然年配の方が横断歩道の信号を無視してこちら側に渡ってきて、   「ここらへんに、ラーメンが美味しい、小む …

行徳 中国料理 独一処餃子に行ってきた

今日行ったのは独一処餃子行徳店だ。とくいつしょと読む。   独一処、ここだけでしか食べられない餃子という意味のようだ。   名前からしてチェーン店かなと思って記事は敬遠していたのだ …