身の回りのこと

b-mobile&SoftBankのiPhoneで突然SIMはトーンを送出しました

投稿日:2017年6月17日 更新日:

今回の記事はSIMフリー化してるiPhoneで起きた出来事です。

 

昨日いきなり電話がゴーンゴーンと鳴り出しました。まるで時計台の鐘のように。

 

SIMはトーンを送出しましたと書いてあります。

再起動やSIMカードの抜き差しで戻るだろうと思っていたけど全くダメでした。

 

結局直ったのですが、私のやったことを忘備録で残しておきます。

  • 歯車の設定アイコンをタップ
  • キャリアをタップ
  • 自動を外す

これだけです。

すると検索中になって、2分くらい待つとdocomoとソフトバンクが表示されるので、docomoを選ぶ。

そうすればつながりました。

 

ご参考になさってください。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

親から古銭と旧紙幣をもらったけど処理に苦労した

今回の記事は親から貰った古銭についてです。 古銭や旧紙幣を貰った場合の処理について何か参考になれば幸いです。   先日のゴールデンウィークに実家に帰省たとき、親から古銭をもらいました。 母親 …

AmazonでAirpodsの偽物を買ったよ 代替品レビュー

今回はイアホンについてのレビュー記事になります。   私はiPhoneを愛用していますが、通勤途中に音楽は聞きません。 格安SIMだからYouTubeもみません。   そういうこと …

PS5転売しました 買取屋一覧と体験談と気付き

あ、当たった・・・   そう、当たったのです。 あのSonyのPlayStation5大先生が。 デジタルエディションというディスクが入らない安いタイプですが当たってしまいました。 はい、私 …

カタログハウス 通販生活 不買運動 メディカル枕の代替品を探せ

皆さまは「通販生活」をご存知でしょうか。   カタログハウスという会社が運営しているカタログ販売のことです。   これですね。テレビCMもやっているので、一度は聞いたことがあると思 …

カープファン 千葉ロッテマリーンズのライトスタンドに潜入してみた

もう表題の1行で炎上しそうな気がしてならない・・・。   しかしまぁ私のブログなんて誰も見てないし、炎上なんて考えること自体がおこがましいので好きなように書いてみたい。   ただ、 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に