身の回りのこと

b-mobile&SoftBankのiPhoneで突然SIMはトーンを送出しました

投稿日:2017年6月17日 更新日:

今回の記事はSIMフリー化してるiPhoneで起きた出来事です。

 

昨日いきなり電話がゴーンゴーンと鳴り出しました。まるで時計台の鐘のように。

 

SIMはトーンを送出しましたと書いてあります。

再起動やSIMカードの抜き差しで戻るだろうと思っていたけど全くダメでした。

 

結局直ったのですが、私のやったことを忘備録で残しておきます。

  • 歯車の設定アイコンをタップ
  • キャリアをタップ
  • 自動を外す

これだけです。

すると検索中になって、2分くらい待つとdocomoとソフトバンクが表示されるので、docomoを選ぶ。

そうすればつながりました。

 

ご参考になさってください。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

名古屋ういろの餅文総本店 絶品一口水ういろを取り寄せてみた

会社にいると有り難いことに色んなお菓子をいただく機会があります。   取引先様がお土産を持ってきて下さるんですね。   洋菓子だったり、和菓子だったり、アイスだったり、メロンやスイ …

PS5転売しました 買取屋一覧と体験談と気付き

あ、当たった・・・   そう、当たったのです。 あのSonyのPlayStation5大先生が。 デジタルエディションというディスクが入らない安いタイプですが当たってしまいました。 はい、私 …

人参1本まるごとカレーを作ってみた結果

はっはっはっ。思わせぶりなタイトルを付けましたが、無事成功してます。   人参が中まで火が通らなくてオーマイガーOrzなんて結末にはなりませんが、よろしければご覧ください。   最 …

至高のキーボード リアルフォースについて書くよ

今回はパソコンのキーボードについてです。   キーボードなんてみんな一緒だと思っている人いませんか。 チッ☝チッ☝チッ☝(-_-メ) 全く違いますよ。   ひとつオススメのキーボー …

たぶん大阪城には二度と行かない

今回は大阪に帰省したついでに大阪城に行ったお話しでございます。   私は長く大阪に住んでいましたが、なぜか大阪城には行ったことありませんでした。   今回なぜ大阪城に行こうと思った …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に