身の回りのこと

b-mobile&SoftBankのiPhoneで突然SIMはトーンを送出しました

投稿日:2017年6月17日 更新日:

今回の記事はSIMフリー化してるiPhoneで起きた出来事です。

 

昨日いきなり電話がゴーンゴーンと鳴り出しました。まるで時計台の鐘のように。

 

SIMはトーンを送出しましたと書いてあります。

再起動やSIMカードの抜き差しで戻るだろうと思っていたけど全くダメでした。

 

結局直ったのですが、私のやったことを忘備録で残しておきます。

  • 歯車の設定アイコンをタップ
  • キャリアをタップ
  • 自動を外す

これだけです。

すると検索中になって、2分くらい待つとdocomoとソフトバンクが表示されるので、docomoを選ぶ。

そうすればつながりました。

 

ご参考になさってください。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

大阪の雄 激安激アツ スーパー玉出に行ってみた

ご存知ないかもしれないが、私は生まれも育ちも大阪の堺であり、生粋の大阪人なのだ。   東京では大阪人はあまり好かれていない(むしろ嫌われている)ので、なるべく公私ともに関西風味を出さないよう …

行徳 ベトナム料理 フォーゴンに行ってみた

先日、ウチの会社に来たITベンダさんから、ベトナムに行った話を聞いたのだ。   あっちは何でも巻いて食べる食文化らしく、わけのわからん草を数種類巻いて食べるのだが、複雑な味がしてめちゃくちゃ …

行徳 なんでみんな行かないの? 激安七輪焼肉 安安

今日は三連休のなかび。なんか今日は焼肉の気分だな。   焼肉といえばいつも御用達のところがあるのですが、今回は別のところに行ってみようと思います。 それが七輪焼肉安安。 先日通りかかったとき …

実際のところ髭を抜くのは大丈夫なのか

私、2016年の8月から髭を剃るのを止めて髭を抜くようにしました。   髭を剃るの大変なんですよね。 毎日毎日、魚のウロコを取るようにバリバリジョリジョリ。 私の髭はそんじょそこらの髭とは違 …

南房総 君津市 濃溝の滝 亀岩の洞窟に行ってみた

今回の記事は房総半島旅行記の最終章でございます。   民宿に寄って美味しいものを食べて観光して帰ります。   行ったのは濃溝の滝です。 私は全く知らなかったのですが、インスタ映えが …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に