身の回りのこと 食べ物のこと

小岩 レストラン喫茶タクト 普通盛りでも死ねる

投稿日:2019年4月28日 更新日:

今日は在庫が切れた「入山せんべい」を買いに京成高砂まで行く予定。

 

しかし遠いよね。

 

東西線から総武や京成へ渡るには西船橋まで戻らないといけないので、面倒くさいし、なんかちょっと勿体ないし面倒くさい気分。

 

なので、バスなど別の方法が無いか探してみたがやはり見つからない。

 

ダメか・・と思いながらふと地図を見たら、京成高砂から小岩まで歩いて行けなくもないことに気がついた。

 

おお!これだ!

 

テラめし倶楽部」に載っていたあのお店に行くチャンスだ!

 

乗り換えやら色々と面倒だが、両方を兼ねて行けば少しは行く価値はあるだろう。

 

京成高砂で入山せんべいを調達してからその店に向かう。

 

ちなみに、テラめし倶楽部とはデカ盛りの食べ物屋さんを巡るブログです。

 

 

それがこのレストラン喫茶タクト。外見からしてなんかヤバそうな雰囲気を感じたので、なかなか入ることができず店の前でウロウロしてしまった。

 

左側から見た写真。あ、なんか見たことあります。ついに俺はやってきたのか、あのデカ盛りの聖地、レストランタクトに。

 

今日は嫁と息子の家族3人で来たので、正直デカ盛りは厳しい。大盛りにしなければ大丈夫だと思うが、表の看板を見て様子を伺う。

 

私、ミックスフライ定食・ホットコーヒー
嫁、ジュージュー焼定食・ホットコーヒー
ケイちゃん、オムライス

一応メニューは決まった。

 

私は嫁と子供に、

「この店はデカ盛りの店なんだけど大丈夫?」

言うことなく、とりあえず入店をうながした。

 

喫茶というだけあり、中はレトロな雰囲気で漫画もたくさんあり、昔あったゲームセンターの台もあった。入るやいなやケイちゃんは漫画に夢中。

 

一応メニューです。ちょっと見にくいかもしれませんが、拡大してご覧ください。

 

右下におすすめメニュー。ふーむ、やはりオススメに従ったほうがいいのか。

 

注文したが、普通は「うちの店は量が多いのですが大丈夫ですか?」と注意されたりするものだが、そんなことは無かった。ふーむ、やはり普通盛りだと大したことないのか・・。それはそれでちょっと残念。

 

と思いながら、10分くらいすると嫁が頼んだジュージュー焼き定食が来た。

 

店員さんに「ご飯が多いようでしたら先におっしゃってください」と言われて出てきたのがコレ。デカっ!これ普通盛りです。ところで「先におっしゃって」というのは注文する前に言えってことなんだろうか。そんなのタイムマシンかタイムリープマシンが無いと無理だよ!

 

デカ盛りに見慣れている私にとっては普通だが、全てのメニューがこのクラスだと、私一人ではサルベージできないかも。それが心配。

 

嫁が「この店、もしかして大盛りの店?」と聞いてきた。まずい・・

私「いや違うよ(デカ盛りの店だよ)」と言う(笑)

 

ジュージュー焼きもこんな感じである。めちゃデカイ豚のしょうが焼きみたいですね。

 

そして私のミックスフライ定食が到着。私にとっては普通かな。驚くべき量ではない。

 

しかし一般人は普通盛りでこの量が出てきたらびっくりするだろうな。味噌汁の器と比較してみてください。食べても食べても減りません・・。

 

ちなみに味は美味しいです。フライ物はサクサクでジューシー。

メンチカツ・白身サカナ・コロッケどれも美味。

 

嫁のジュージュー焼きも少しもらったけど普通に美味しい。肉の下に敷いてる野菜が「大根の葉っぱ」と「大根の皮」っぽかったのがウケた(笑)

 

 

私と嫁が闘いはじめて5分後くらい、ケイちゃんのオムライスが降臨した。オイオイこの量・・。子供が食べられる量じゃないぞ。

 

といっても写真ではその凶暴さが解らないと思うが、ぜひ断面から想像してほしい。

 

こんな感じです。まさに掘り進むという表現がピッタリ。しかも、ご飯がギュウギュウに詰まっているので、なかなか減らない。

 

とても喫茶店とは思えない・・。家族3人、ガチでフードファイトです。

 

とりあえず私はお先に完食して食後のコーヒーをいただく。普通は食後にコーヒーを飲めば幸せ物質が分泌されるはずだが、満腹のためそんな感じは微塵もない。むしろ苦痛。

 

ケイちゃんが頑張って掘り進めるも途中でギブアップ。残りは私がサルベージ。

 

もちろん嫁も食べられないということで、私が残りを食べることになる。

 

死ぬ・・(俺が)

 

一応全部完食したが、腹部がパンパンに腫れ上がって、その日は晩飯も食べる気がしなかった・・。

 

ちなみに、店員さんが「量が多かったら最初におっしゃってください」というのは、箸をつける前なら減らしますよという意味みたい。私は「量を減らすなら注文する前に言えよ」と言ってるのかと思った(笑)

 

正直大盛りを頼もうと思ってきたのだが、店内には大盛りという文字は無かった。なので小心者の私は普通盛りで妥協したのが本音だが、普通盛りで大正解。

 

この店オススメですが、少なくとも1食で2合も食べられない人は普通盛りにしておきましょう。残したらお店のロスになるのでお気遣いください。

 

以上、ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと, 食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


  1. コジマ says:

    ここの大盛り食べたりしましたが

    やめといた方がいいです

    あと焼きそば定食を
    チャレンジして欲しいと思うんですけ

    無理ですか?

    • kouji says:

      コメントありがとうございます!大盛りチャレンジされたのですね(^^)それは凄い。ぜひ焼きそば定食チャレンジしたいですが、場所的にちと遠いので、次の機会ですね(^^;;情報ありがとうございます!

comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

やっとこさ10時間かけて高速バスで東京まで帰ってきた。   晩メシはここで食べていくか。   といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らない。じゃ、そこに行こう。 …

貰ったお菓子が美味しすぎたので、調べて取り寄せてみた。揚げパスタ 三州総本舗

以前にもあったんだけど、会社のお土産で食べさせてもらったお菓子がとてつもなく美味しいときは、わざわざ調べて取り寄せることがある。     先日会社で働いていたら、誰かの差し入れだと …

妙典の誇り 中国ラーメン 華風伝

ブログのネタが無いので、いよいよ秘密兵器を出すことにする。   誇りシリーズの妙典版だ。   誇りシリーズとは、その店がなければその地域の魅力は半減し、地価もグンと下がるほどの、地 …

自由度全開 この世の楽園 400円で漫画読み放題 立川まんがぱーく

東京都の立川市に「まんがぱーく」という漫画が読み放題の場所があるのをごぞんじだろうか。   私も過去に2回行ったことがあるのだが、たいへん素晴らしいところなので、再度この盆休みに行ってみるこ …

行徳 旬鮮華なか家に行ってみた

今日は前から気になっていたお店に行ってみようと思う。     西友行徳や行徳図書館から南下したところにあるお店、旬鮮華「なか家」である。なか家と書いてなかやと読むらしい。 &nbs …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事